FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [103]86 BRZの保管はどうされますか?

    By BARRY 2012/02/01 15:13

    管理人さま、皆様初めまして。いきなりの質問お許しください。
    86/BRZ買ったあとの補完場所はどうされますか?

    私は地方のTOYOTAで11月に注文して、モーターショーで実物をみてからオレンジのGTlimitedを買うことに決めました!

    買ったあとの駐車場をどうしようか考えてます。みなさん専用ガレージとか考えてらっしゃいますか?そのままおいてると傷つけられたりしませんかね。
  • [1]Re: 86 BRZの保管はどうされますか?

    By nero 2012/02/01 15:38

    私は駐車場の関係でどうしても青空駐車になってしまい、車両盗難なども多い地域なのでカーセキュリティをいれようと思ってます。

    といってもカーセキュリティ初心者なもので、どういったものがいいのか現在進行形で調査中ですw

    「攻撃を受けたときに確実に発報する」という事と、「誤発報させない」という事を両立させる微妙なチューニングができるかがポイントだそうで、高度な技術が必要だそうです。
  • [2]Re^2: 86 BRZの保管はどうされますか?

    By BARRY 2012/02/01 18:07

    ご返信ありがとーございます。
    スポーツカー初心者のうえに、注目される車ですから、買ったあとが心配です。
    セキュリティ含め、いい情報ありましたら教えてください。

  • [3]Re^3: 86 BRZの保管はどうされますか?

    By 路地裏 2012/02/01 18:31

    私は自宅の庭にそのままです。
    田舎なのでいたずらの心配はないと思いますが、
    買い物などで駐車場に止めた時、当て逃げを何度も経験しました。

    現在黒い車なので、夜には見えにくのか当てられてそのままです。(泣)

    86・BRZは低いのでミニバンなどの死角になり、駐車場では、
    当て逃げされる可能性もありますよ。

    なので今は、なるべく広い(お店からは遠い)駐車場に止めてます。

    最終的には、車両保険が一番頼りになるのかな?と思っています。

    もちろん私は入ります。
    決して保険屋ではありませんよ。(笑)


  • [4]ドライブレコーダーを

    By BRZ乗り 2012/02/01 20:02

    常時撮影可能でバッテリーと赤外線がついてれば当て逃げ、車上荒らしは証拠をのこせます。あとセキュリティとカメラを連動させるキットもあるようです。
  • [5]Re: 86 BRZの保管はどうされますか?

    By FT 2012/02/01 22:58

    私は自宅の駐車場ですが
     車体カバー(+警告シール)は最低限してます
     あと人感センサーライトなどで

    犯行しずらい環境にしてるつもりです
  • [6]Re: 86 BRZの保管はどうされますか?

    By FT86r 2012/02/02 23:49

    結構、タイヤ&ホイールを盗まれる事が有るので注意です!
    あと、サーキットなどでの車両盗難にも気をつけましょう!!

  • 掲示板Topに戻る