FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [113]86を買う予定なのですが・・・質問

    By チェッチェー 2012/02/05 16:08

    私は現在大学3年生です。来年に買うことはまだとても困難なのですが、再来年にはぜひローンしてでも買いたい!と思っています。やっぱり初めての車なのでドーン!っと買ってみたいと思っています。
    そこでみなさんに質問なのです。

    ネットで軽く見積もりしてみましたが、どうしてもGTグレードがほしくてナビもほしくてトータルで320万出ました。
    ここまで出てしまうと買うのはやっぱりお金が貯まるまで我慢して現金で支払いのほうがいいでしょうか?それともローンを組んで早く購入したほうがいいのでしょうか?
    将来的にも考えて、と思っていると迷ってしまってて・・・。是非皆さんの考えを聞かせてください!
  • [1]Re: 86を買う予定なのですが・・・質問

    By N2 2012/02/05 16:36

    就職して初月給出たらローンで購入と言う所でしょうか?
    心意気は理解できます。まるで20数年前の自分を見ている様で・・・^^
    が、貯金もせずにいきなり百万円単位の負債を抱えるのは決してお勧めしません。
    歯食いしばってでも貯金して現金買いをするのが長い目で見ると吉です。
    これは自分の経験上確信しています。
  • [2]Re: 86を買う予定なのですが・・・質問

    By ぷ~さん 2012/02/05 16:46

    チェッチャーさんの状況が判らないので何とも言えませんが、
    僕の例を書かせてもらいます。
    僕も10ウン年ほど前、就職と同時にランエボ4買いたかったんですが、
    どれくらいの仕事量でどれくらいの収入になるか、生活に必要な経費が
    どれくらいか最初の年は判らなかったため、
    我が1号機はメチャ安い中古車を無借金で買いました。
    この点で目星がつけばローンもありかと思います。

    今になって考えればローン組んでも払えたな~(彼女もいなかったし)
    とは思ってますが、結局1号機は峠で練習中に大破したので
    結果オーライです。

    追伸 2号機はB4RSKを無借金で購入しました。
    1号機でメカの勉強や運転の練習している間にコツコツ貯金しました。
  • [3]Re: 86を買う予定なのですが・・・質問

    By 路地裏 2012/02/05 17:51

    社会人一年生で320万円のローンの審査が通るか分かりませんが、
    もし通ったとして、60回払いでも毎月の支払は相当な金額になると思います。

    これの他に維持費がかかります。

    維持費についても先輩に聞けば大体の事は分かると思います。

    任意保険の他に車両保険も入りたい所ですが、
    見積もりの時点で、気絶すると思います。(笑)

    全てを把握して、ディーラーで教えてくれますよ。
    これらすべてコミコミの見積もりを出してくれます。

    自分で支払いできる金額になるように、頭金を貯めるのが良い方法かと。

    目標を持つと頑張れるので気合いを入れて貯めて下さい。

    手に入れた時の感動は、いつまでも忘れませんよ。♪

  • [4]Re: 86を買う予定なのですが・・・質問

    By FT86r 2012/02/05 18:47

    就活終わったらバイトしまくって、頭金に100万位ためられれば・・・
    任意保険も、結構来そうですね
  • [5]Re: 86を買う予定なのですが・・・質問

    By チェッチェー 2012/02/05 20:17

    > 私は現在大学3年生です。来年に買うことはまだとても困難なのですが、再来年にはぜひローンしてでも買いたい!と思っています。やっぱり初めての車なのでドーン!っと買ってみたいと思っています。
    > そこでみなさんに質問なのです。
    >
    > ネットで軽く見積もりしてみましたが、どうしてもGTグレードがほしくてナビもほしくてトータルで320万出ました。
    > ここまで出てしまうと買うのはやっぱりお金が貯まるまで我慢して現金で支払いのほうがいいでしょうか?それともローンを組んで早く購入したほうがいいのでしょうか?
    > 将来的にも考えて、と思っていると迷ってしまってて・・・。是非皆さんの考えを聞かせてください!

  • [6]Re^2: 86を買う予定なのですが・・・質問

    By チェッチェー 2012/02/05 20:19

    みなさんご返信ありがとうございました!
    夢へ向けてお金貯めて買いたいと思います!ご意見参考にさせてもらいます!
  • [7]Re: 86を買う予定なのですが・・・質問

    By FT86r 2012/02/05 22:02

    > チェッチェーさん
    チェッチェーさんが購入するのが早いか
    私が購入するのが早いか微妙です!
  • [8]誰か分かりましたら。

    By tak 2012/02/06 21:13

    先日予約は、したのですが、本契約してなくて、納車順は、予約の順位番号で納車になるんですか?
  • [9]Re: 誰か分かりましたら。

    By 路地裏 2012/02/06 21:48

    納車の順番は、きちんと契約した人からではないかと思います。

    新車注文書なるものがありますので、それに同意しないと、販売店から発注されないかな~と。

    なので、予約ではいつまで待っても納車されないのではないでしょうか。

    販売店に確認するのが一番正確だと思います。




  • [10]Re: 誰か分かりましたら。

    By 19 2012/02/06 23:29

    takさんこんにちは。

    正確な情報ではありませんが…

    各店舗への初期ロッド(?)の割り当て台数は決まっているようで。
    よほどのお得意様だったり、車検がギリギリだったりすれば、
    その店舗に割り当てられた台数の中で、多少優先順位を上げてくれるなど
    対応をしてくれる可能性も、無くはないかと思います。

    ただし、その分誰かの納車を遅らせる、という背反がある以上、
    販売店は確実に買ってくれる人を優先するのが筋だと思います。

    特に今回のケースのような場合、BRZと86両方予約を入れて、
    納期で決める人も少なくないでしょう。なのでなおさらかと思います。

  • 掲示板Topに戻る