FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [121]袖ヶ浦サーキットのBRZ

    By Hkz 2012/02/12 15:17

    袖ヶ浦サーキットの展示試乗会にいってきました。

    サプライズは偶然午前中、他の雑誌の企画で走っていた 土屋 圭一さん!
    ドリフトをしないで 他の車と一緒に走っていました。

    BRZのエンジンルームを始めて見ましたが、結構すき間が多く、 過給機をつけたり、スバルの持ってる(?)フラット6が乗せられそうです。
    BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me BRZ

    土屋さんの乗っていた86 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 土屋さんの乗っていた86

    参加者の車 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 参加者の車

  • [1]Re: 袖ヶ浦サーキットのBRZ

    By nero 2012/02/12 16:14

    自分もいきました。
    ジャンケン大会で勝利して試乗させてもらえました!
    広いコースで走り抜けるのは何とも爽快ですね。
    吹け上がるエンジン音が心地よく車内に響いて心踊りました。
    早くマイカーとして運転したいですね!
  • [2]Re: 袖ヶ浦サーキットのBRZ

    By FT86r 2012/02/13 20:45

    ん?
    BRZの試乗会に、土屋さんが86で現れたんですね!!
  • [3]Re^2: 袖ヶ浦サーキットのBRZ

    By FT86r 2012/02/13 20:46

    私は、MEGA WEBの試乗会を見に行って、同じようなジャンケンで負けましたbrz
  • [4]Re: 袖ヶ浦サーキットのBRZ

    By きつつき 2012/02/14 00:04

    私も当日のじゃんけん大会で勝って試乗することができました。

    カートと学生フォーミュラの経験しかなく、サーキット(意外と広く感じた)に戸惑いながらの試乗でした。

    メガウェブでの86試乗と比べても違いは分かりませんでしたが、とても貴重な体験ができました。

    普段WISHなのでファミリーカーとしか比較できませんが、とにかく低重心でロールが抑えられ、ハンドリングの反応も良く、ローポジションであり…4000rpmあたりからのエンジンサウンドに気持ちが高ぶりました。
  • [5]Re^2: 袖ヶ浦サーキットのBRZ

    By Hkz 2012/02/14 11:02

    > ん?
    > BRZの試乗会に、土屋さんが86で現れたんですね!!

    いいえ、BRZの試乗会は午後からでした。 午前中はサーキットの4輪の走行時間でしたので、いろんな車が走っていました。
    その中に、偶然にも雑誌の取材で走っていた 土屋さんがいたんです!

    私も車が走っている時は、誰かわからなかったんですが、走行時間が終了して、 ピットで86から降りて来たのが!! 土屋さん でした。

    BRZと一番はなれたピットを使っていたんで、気がついた人は少なかったようです。

  • [6]Re^3: 袖ヶ浦サーキットのBRZ

    By FT86r 2012/02/14 22:29

    別のイベントだったんですね

  • 掲示板Topに戻る