FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [142]純正のエアロは・・・?

    By まいり 2012/03/06 20:56

    みなさん、はじめまして。
    家のお下がりMT車に乗っていたのですが、昨年
    ビッツに乗り換えました。しかし、やっぱりMT車がほしいなあと思い
    86いいなあ^^となりました。

    お店に行ったら、オプションのカタログはまだないんですと言われ
    TRDとかモデリスタのエアロを進められました。
    車の色は、「オレンジかわいいので、これでお願いします」と言ったら、
    エアロに、オレンジは設定がないんだそうです・・・。
    色を塗ってない状態でエアロが届くので、別のところで塗ってもらうということに
    なるんだそうで、塗装代が8万円ぐらいはするのではということでした。
    「げげげっ、たかっ!!」と、しょげながら帰ってきました。

    今までの車みたいに、純正のエアロは発売されないのでしょうか?
    オレンジがきれいなので、気に入ってるんですが;;

  • [1]Re: 純正のエアロは・・・?

    By オレGT 2012/03/06 21:21

    こんばんわ、

    自分もオレンジにしたので一つ提案ですが、

    オレンジにエアロは黒で行きませんか?

    かっこ良いと思いますよ、ただ可愛くはなくなりそうですが…

    黒なら純正色が選べるので少し安上がりになるかな。
  • [2]Re^2: 純正のエアロは・・・?

    By まいり 2012/03/06 22:30

    オレGTさん、早速のご提案、ありがとうございます。
    オレンジに黒ですか~^^。
    なかなか、アグレッシブな組み合わせですね。
    しかし、ちょっと私にはアグレッシブすぎる気が・・・。
    カタログのオレンジの写真がとってもお気に入りなのですが、
    この組み合わせでは、ちと高い><
    どうしよっかなあ~~


  • [3]Re: 純正のエアロは・・・?

    By ナギえもん 2012/03/06 22:42

    純正エアロならおおむね全色対応しているんですけど・・・
    TRDはともかくモデリスタは全色用意して欲しいところです。

    以前にここで紹介されていたショップが塗装も安そうな雰囲気。
    http://www.hirano-tire.co.jp/


    それから今後出るであろう純正エアロ?の写真をペタリ。
    おそらくオレンジも対応していると思いますが、
    リアはともかくフロントはあんまり代わり映えしないですね(´・ω・`;)
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [4]Re: 純正のエアロは・・・?

    By FT 2012/03/07 06:23

    私も注文したのがモデリスタエアロで車体色がダークグレーメタリックの為
    塗装してもらう事になったのですが

    塗装、工賃込みで12万と塗装済みエアロと同じ値段にしていただきました

    ディーラーに塗装ブースなど工場が常設している所では
     外注せずに自前で染められるので大丈夫との説明でした

    設備が揃ってるディーラーを探してみるのも1つの手かも
  • [5]Re: 純正のエアロは・・・?

    By 111⇒86 2012/03/07 07:55

    まいりさん こんにちわ!

    クルマの色はすごく重要ですね。

    今回かわいい色ってことでチョイスしたのであれば、

    まずはノーマルなまま乗るってのもアリかと思います。

    エアロ装着でカッコ良くなりますが、その分ノーマル

    ともイメージ変わると思うので、かわいくなくなるかも(笑

    と言うのは冗談ですが、後からいろいろパーツが出るはず

    ですので、それらを待つのも手かと^^

    後からの出費はなかなか出来ない場合もありますが、

    ご参考までw

    ちなみに私も外装系は後から選ぼうかと思ってます^^


  • [6]Re^2: 純正のエアロは・・・?

    By まいり 2012/03/07 23:59

    みなさん、レスありがとうございます^^
    どうするか、まだまだなやみそうです。
    まあ、それも楽しみのひとつかもしれませんね~

    オレンジは、決定でがんばります

  • 掲示板Topに戻る