FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [143]86 納期目処について(TOYOTAオフィシャル情報)

    By FT86r 2012/03/06 22:06

    トヨタ86の納期の案内ページ
    http://www.toyota.co.jp/jp/news/86.html

    ----以下内容----
    86 納期目処についてのご案内(3/6更新)

    今後いただくご注文分の納期目処について

    グレード 納期目処 (3月5日時点の全国の平均的な目安)
    G・RC
     平成24年5月以降の工場出荷の予定
    GT・GT“Limited”
     平成24年9月以降の工場出荷の予定

  • [1]Re: 86 納期目処について(TOYOTAオフィシャル情報)

    By fuji 2012/03/07 02:49

    こんにちは。今日この情報が出た後ディーラーより連絡あり私が1月19日に注文したGTの納期が6月頭に決まったと連絡がありました。このディーラーでは一番の注文だったにも関わらずこの納期だそうです。4月には納車はなく、5月にGが10台6月にGT,GTLを含めて20台納車だそうです。正直呆れましたが。愚痴になってすいません。情報まで。

  • [2]Re: 86 納期目処について(TOYOTAオフィシャル情報)

    By FT 2012/03/07 06:37

    やっぱり7000台もオーダー抱えると
    納期長くなるんですね~

    これって国内のみの数字ですかね?
    たしか海外分のも国内製造だったはず


    http://www2.toyota.co.jp/jp/news/12/03/nt12_0302.html
  • [3]Re: 86 納期目処について(TOYOTAオフィシャル情報)

    By MT大好き! 2012/03/07 10:57


    自分は1月14日の注文ですが、ディーラーに聞いてみたところ生産が始まらないと納期はなんとも言えないと言われました。
    7倍近い注文があるって分かってるんだから生産計画の調整とかやらないんですかね?
  • [4]Re: 86 納期目処について(TOYOTAオフィシャル情報)

    By 路地裏 2012/03/07 19:51


    BRZは、2000台の注文が入ってるとスバル営業マンが言ってました。
    この他に海外分もあるのですよね。

    私も1月19日に注文しましたが、今のところ4月中に納車と言われていますが、
    このスレ見る限りかなり不安になってきました。

    来週になれば納車がきまるのかな?


  • [5]3/7生産開始(FT86 86、BRZ、FR-S)

    By FT86r 2012/03/07 20:59

    少し内容違うけど
    3月7日カラ86、BRZ、FR-SのSOP(Start of Production)、生産開始の日
    また、FT86のチーフエンジニア 多田 哲哉さんの誕生日です!

  • [6]Re: 3/7生産開始(FT86 86、BRZ、FR-S)

    By へたれ2号 2012/03/08 01:49

    > 少し内容違うけど
    > 3月7日カラ86、BRZ、FR-SのSOP(Start of Production)、生産開始の日
    > また、FT86のチーフエンジニア 多田 哲哉さんの誕生日です!

    多田さんにとっては忘れられない誕生日になるでしょう!
    こりゃまためでたいですね(・∀・)


    全国のTOYOTA86ファンの皆様。
    スバルは仕事が丁寧だけど、遅いんです。
    サンバー作るの引っ張りすぎましたね。
    生産調整でガンガルとは思いますが、なにぶん本工場で作るらしいですから、
    ←ソース スバルBRZの全て モーターファン別冊
    立ち上がりに時間がかかることが見え見え(;ω;´)
    以前はのんびりアルシオーネSVX作ってましたから・・・

    スバル注文者として申し訳なく思います。イロイロスマン

    立ち上がってからの魂の生産率向上に淡い期待を掛けています(・∀・)

    参考までに
    スバル担当営業によると「生産車比率はトヨ10・スバ4」らしいです。
    トヨタ86オーナー候補さんに配られるのが早いみたいですョ


    でもってオイラが2月頭に発注したBRZーSの納車はいつかいな?
    明日でも担当に聞いてみます。わかり次第報告します。
  • [7]Re: 3/7生産開始(FT86 86、BRZ、FR-S)

    By 名無し07 2012/03/08 08:16

    生産開始、7日からになったんですね(^O^)

    1月15日に見積書と一緒に貰った車両価格の紙には生産開始日の予定は3月12日になってました(・o・)ノ

    5日も前倒しされてますね\(^ー^)/


    なんにしても~
    車が納車されないと何も始まりません(・_・;)


    じっと我慢で楽しみに待つしかないですねp(´⌒`q)




  • [8]Re: 86 納期目処について(TOYOTAオフィシャル情報)

    By へたれ2号 2012/03/08 11:32

    みなさまおはようございます。

    2月3日にBRZーSの注文書だした私です。
    納期について本日(3月8日)スバル寺に聞いたところ、
    「最悪7月、それ以上早まることはあっても、遅れることはない」とのこと。
    生産調整をするので、早めて行くことは確実のようです。
    ただ、このフォーラムでも話題になったように部品供給(タイ洪水)等の
    心配もあるので、余裕を持った日程で話しているそうです。


    その他情報
    ○このトピNO.6に「トヨ10・スバ4の生産比率」と書きましたが、
    正確には「トヨ1.4・スバ1」でした。誤報ながしてすんませーーん
    (´・ω・`)ショボーン

    ○スバル車は毎年「年改」といってサスセッティングや車体溶接スポット増し、
    パーツ置換その他諸々マイナーチェンジを行うので知られています。
    BRZにおいても、年改は当然おこなうとのことでした。

    これはトヨタ多田さんや章夫社長が言っていた「育てていく車です」というお話
    とも合致しますので、トヨタも当然やってくるでしょう。
    ・・・先代BPレガシィでも年改造が行われ、初期モデルA型と後期モデルE型とでは
    同一グレード同一車種なのに乗り味からエンジンの吹けまで全く別物でした。
     
    一見同じに見えても、中身は進化しているというのは、買う側からみても
    「新しいマシンはいつも最新」ということで魅力が増します。
    86とBRZの今後の味付け方向が気になりますね。

    ということは、納期伸びればいきなり改良型のB型が貴方の元にやってくる
    やもしれませんぞ(・∀・)
  • [9]Re^2: 86 納期目処について(TOYOTAオフィシャル情報)

    By BARRY 2012/03/08 22:53

    私(県で一番の注文、86GT-L)もトヨタの担当さんに聞いてみたところ、4月生産までしかわかっていませんとのことでした。4月といっても1日から30日まであるし、生産から納車まで何日かかるんでしょうかね。。。

    でもこれだけ売れてれば、価格少しでも安くなりませんか?
  • [10]なんでだろー

    By おやじ 2012/03/09 14:58

    なんで86は 補助金がでないの?  エコカーでないのは、わかるけどね  ガソリン高騰してますが 結局ハイオク車ですね  
  • [11]Re: なんでだろー

    By 路地裏 2012/03/09 18:28


    アメ車でリッター4キロくらいの燃費でエコカー補助金があるらしいですね???それってマジ?

    それに比べたら、86・BRZは超エコカーですよね~

    つ~か国産車全部エコカーです。


  • [12]Re^2: なんでだろー

    By FT86r 2012/03/12 19:33

    確か、車輛重量の関係ですかね
    メーカーオプションとか着けて
    減税対象になったりしたような気がします。
  • [13]Re^2: 86 納期目処について(TOYOTAオフィシャル情報)

    By トッポジージョ 2012/03/13 22:01

    こんにちは。私も同じ1月19日に86GTを注文したのですが、11日の日曜日にディーラーより、納期が7月中旬と言われました。
    そして注文書にはまだ「予」も「仮」も何も無いと言われました。

  • [14]Re: 86 納期目処について(TOYOTAオフィシャル情報)

    By サクラ 2012/03/18 08:54

    発表直後に、86GT注文しました。

    当初は6月中納車予定と言われましたが、今月頭に寺から連絡ありまして、
    4月後半~5月中旬の納車予定となりました。

    ちなみに、寺で注文1号です。
  • [15]Re^3: なんでだろー

    By トッポジージョ 2012/03/18 18:19

    > 確か、車輛重量の関係ですかね
    > メーカーオプションとか着けて
    > 減税対象になったりしたような気がします。

    メガウェブの営業マンに聞いたところ、確実ではないですが
    「車重を重くして減税対象になる車も実際にあります。
    但し排ガス規制も4つ星が条件なのすが、
    BRZ,86は4つ星でないかもしれない。」との事でした。
    (本当の事はまだ確認してません…)
  • [16]Re^4: なんでだろー

    By おやじですが 2012/03/23 13:23

     発売されれば 補助金が どうなるか はっきりわかりますか?   せめて☆3つ 付けて欲しいですね。  

  • 掲示板Topに戻る