FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me

• [149]試乗してきました。

By よしき 2012/03/10 14:17

管理人さん 皆さん、こんにちは。

先日、お台場メガウェブにて86 G 6MTを試乗してきました。

試乗車には本革ステアリング・ノブ・パーキングレバー、アルミペダル
    のMOPが付いていました。きっとそれ以外はノーマルです。Gグレードは、
    16inchの鋳造ホイールにダンロップdBです。

内装は、やはり何も付いていない仕様ですので、寂しさはあります。黒いプラスチックパーツでほぼ構成されていますので、やや安っぽい感じは否めません。ただ、そこを色々弄りたい人が買うグレードですからokでしょう。シートはセミバケタイプですが、着座部はフラットに近く、腰のある柔らかさで、沈み込んで座るような形でポジションのズレを防ぐような感じでしょうか。お尻の形状が深い訳ではないですし、着座位置もレバーで一番下にしましたが、僕はもっと低くしたいと思いました。

加速やブレーキに関しては、正直分からなかったです。何せコース内制限速度が40km/hですから、出せても60~70位だったのかな。
     でもステアリングのフィーリングは良かったです。これは想像以上。妙な軽さはなく、適度な重さを維持してしっかりとしてました。高速域でもあの状態ならば怖くはなさそうですね。ステアリングの感じが良かったので、ボディの剛性も良いと思ってもいいのかも。

私はこのGグレードを注文していますので、あそことここを・・・と、今後弄っていきたい所が分かって良かったです。
     取りあえずはシートと、ファイナル変更してLSDかな。。。

• [1]Re: 試乗してきました。

By naosuzaku 2012/03/10 15:10

よしきさん、こんにちは。

私もGグレードで、ほぼ同じMOPをつけていますので、
    大変参考になるレポートありがとうございました。

内外装は、モデリスタ仕様で飾ろうかと考えております。(^^)
  • [2]Re: 試乗してきました。

By 路地裏 2012/03/10 17:39

よしきさん

試乗されたんですね。♪

私は時間を見つけて展示車を見てます。

今日は、つくば店でBRZを見てきました。♪

86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

• [3]Re: 試乗してきました。

By FT86r 2012/03/11 09:05

> よしきさん
    こんにちは、試乗できると
    感じがつかめてイイですよね!

シートや、ファイナルやLSDなどは、効果が体感しやすく
    いいですね!

• [4]Re^2: 試乗してきました。

By よしき 2012/03/11 13:55

naosuzakuさん、こんにちは。

> 私もGグレードで、ほぼ同じMOPをつけていますので、
    > 大変参考になるレポートありがとうございました。

表現力に乏しく、拙い文章で失礼しました。少しでも参考になられたのなら良かったです。
    僕もMOPは同じで、あとキセノンヘッドライトを追加しただけです。カラーを白にしたので、
    思わぬ所でop料金が発生しちゃいましたけど。早い納車を望んだので、MOPしか考えていませんでした。

> 内外装は、モデリスタ仕様で飾ろうかと考えております。(^^)

羨ましいです。

僕はサーキットで使いたいと考えて購入しましたので、当面はノーマルかなぁ、
    きっとぶつけますから(^^;

• [5]Re^2: 試乗してきました。

By よしき 2012/03/11 14:04

路地裏さん、こんにちは。

> 今日は、つくば店でBRZを見てきました。♪

BRZはオートサロンで沢山写真を取りましたので、私はそれを眺めています。

この間のモーターショーに展示されていたマットホワイトのBRZ、渋かったですね~。
    これを見て白に決めました。

TMS BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me TMS BRZ

• [6]Re^2: 試乗してきました。

By よしき 2012/03/11 14:19

FT86rさん、こんにちは。

> こんにちは、試乗できると
    > 感じがつかめてイイですよね!

やっぱり乗らないと分からない事のほうが多いですからね。
    出来ればもっと”急”の付く運転をさせてもらえれば良かったのですが、そうは行かない
    ですよね。
     感触はとても良かったので、益々納車が楽しみです。

> シートや、ファイナルやLSDなどは、効果が体感しやすく
    > いいですね!

BRZよりも86の方がややバネレートが低いんですよね。バネレートの違いがそのまま86とBRZの
    乗り味の違いになっていますから、本当は出来ればBRZ純正のバネを入手して、両方を味わいたいなと
    思っています。Net'zでBRZの純正スプリング買えないかな。。。
     ブレーキパッドやお金があればホイールもBBSにしたいし、マフラーやらボディ補強やら、盛り沢山ですね。 きっと多くの人が長く乗って楽しめる車だと思います。

ちっとやり方が分からなかったので、細々レス入れちゃってすみません。

これからも宜しくお願いします。

• 掲示板Topに戻る