FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [15]スバルBRZについて語るスレ

    By FT86r 2011/11/30 02:53

    スバルBRZってどうよ
  • [1]スバルBRZの壁紙

    By 矢島自動車 2011/11/30 07:55

    まもなく正式発表ということで、新しい画像が
    ぞくぞく出てきますね。
    私はさっそく、PCの壁紙を↓にしてみましたw
    (86に比べると)ちょっと地味っぽい感じですけどね…
    撮影のしかたの違いなんでしょうか…

    元ネタはこちらです。
    http://www.netcarshow.com/subaru/2013-brz/
    1/2 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 1/2

    2/2 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 2/2

  • [2]Re: スバルBRZの壁紙

    By 名無し 86 brz 2011/11/30 09:59

    BRZいい感じですね! やっぱ、BRZ買おうかな・・・
  • [3]BRZ

    By FT 2011/11/30 10:13

    BRZ試乗の記事からの画像です
  • [4]Re: BRZ

    By FT 2011/11/30 10:14

    画像付け忘れました
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [5]Re: BRZ

    By FT 2011/11/30 10:17

    追加
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [6]Re: スバルBRZについて語るスレ

    By FT 2011/11/30 16:31

    GT BRZ
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [7]Re^2: スバルBRZについて語るスレ

    By FT86r 2011/11/30 18:13

    > GT BRZ
    GT300の車輛ですかね!

  • [8]Re^3: スバルBRZについて語るスレ

    By FT 2011/11/30 22:23

    >> GT BRZ
    > GT300の車輛ですかね!

    何も詳細などは無かったそうです
     車両みるからにGT300としか想像つきませんよね
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [9]Re^4: スバルBRZについて語るスレ

    By FT86r 2011/11/30 23:01

    スバルの東京モーターショーのサイトにのってました
    GT300の車両で間違いないようです。 スポンサーステッカーとかは変わるでしょうが
    http://www.subaru.jp/tms2011/

    スバル BRZ GT300 仕様車 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me スバル BRZ GT300 仕様車

  • [10]東京モーターショーで出展のスバルBRZ 青

    By FT86r 2011/12/02 14:41

    東京モーターショーで出展のスバルBRZ 青です。
    スバルBRZ 青 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me スバルBRZ 青

    スバルBRZ 青 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me スバルBRZ 青

  • [11]東京モーターショーで出展のスバルBRZ 内装です。

    By FT86r 2011/12/02 14:44

    トランクこれだけあれば、十分です。 東京モーターショーで実際に座れるらしいです
    スバルBRZ 運転席 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me スバルBRZ 運転席

    スバルBRZ 後部座席 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me スバルBRZ 後部座席

    スバルBRZ トランク -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me スバルBRZ トランク

  • [12]グレード展開

    By BZR 2011/12/04 08:53

    BRZのスタッフマニュアル抜粋。
    競技ベースにHIDとエアコンオプションが嬉しいです。
    上級グレード、標準グレード -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 上級グレード、標準グレード

    標準グレード、競技ベースグレード -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 標準グレード、競技ベースグレード

  • [13]Re: グレード展開

    By FT86r 2011/12/04 15:04

    おぉ、ありがとございます
  • [15]Re: グレード展開

    By FT 2011/12/04 19:10

    すばらしい情報ありがとうございます

    競技ベースにエアコン付けられるのはいいですね

  • [16]Re: グレード展開

    By ナギえもん 2011/12/04 22:16

    競技ベースにエアコンとHIDキタコレ!
    後はマニュアルエアコンの安っぽい操作パネルを
    何とかできる社外品が出るのに期待。
  • [17]Re: 東京モーターショーで出展のスバルBRZ 内装です。

    By 矢島自動車 2011/12/05 18:24

    きょう、東モに見に行ってみました>BRZ
    ターンテーブル上にあるホワイトの車両のほかに、
    実際に中に乗れるブルーの車両がありましたね。
    月曜平日にもかかわらず試乗希望者はすでに長蛇の列…
    それでもなんとか乗ってみることができましたが…
    あ…これ…ATなの…
    MTのシフトフィールを確かめたかったのに…
    ちと残念…orz
    でも「初物」に座れただけでもヨシとしましょう。
    車高もすごく低いですが、着座位置も相当低かったですねぇ。
    その割には思ったほど狭く感じなかったです。
    (後で乗ったマツダのロードスターの方がはるかに狭く感じた)

    来年のオートサロンにもBRZを出展してくれたらイイですね…
    ぜひその時はMTでお願いします!w
  • [18]Re^2: 東京モーターショーで出展のスバルBRZ 内装です。

    By FT86r 2011/12/06 12:08

    おお、実際に座られたんですね!
    私は、シート単体の展示に座ったのみです。
    私が使っていた安ものレカロよりいい感じでした!
  • [19]Re: グレード展開

    By FT86r 2011/12/06 12:09

    スペック(メニュー)に表をのせてみました。
    手打ちなのでミスあるかもしれませんが参考まで
    http://ft86.me/spec.php#subaru_op

  • [20]Re^2: グレード展開

    By BZR 2011/12/06 20:54

    GJ!
    同じグレードでも86の仕様とちょこちょこ違いますね。
    好みが分かれるかもしれません。

    一点、標準グレードのフロント16インチブレーキは
    パフォーマンスパッケージのセットオプションみたいで
    標準は15インチブレーキのようです。

  • [21]Re^3: グレード展開

    By FT86r 2011/12/06 22:25

    ご指摘ありがとうございます
    86とも並べて比較した方がイイですね
    明日にでもやります
  • [22]Re: グレード展開

    By FT86r 2011/12/07 12:53

    比較用にトヨタ86のスタッフマニュアル 装備表を張ります

    スバルBRZの装備一覧の横にトヨタ86装備一覧を追加しました。
    http://ft86.me/spec.php#subaru_op
    URLは気にしない(笑;

    トヨタ86のスタッフマニュアル 装備表 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me トヨタ86のスタッフマニュアル 装備表

  • [23]BRZ グレード展開

    By FT86r 2011/12/13 16:25

    競技ベースのバンパーって
    やっぱ、未塗装の黒い樹脂バンパーなんですかね
    社外エアロつける分には、問題ないんですが、気になります。
    トヨタ86(FT-86) 競技ベースグレード -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me トヨタ86(FT-86) 競技ベースグレード

  • [24]Re: グレード展開

    By ナギえもん 2011/12/18 15:59

    スバルDにスタッフマニュアルが届いているようなので
    さっそく見て来ました。

    目新しい情報としては
    ・全グレードにREVインジケータ付き
    ・競技ベースのバンパーはボディ同色
    ・既に言われているように競技ベースにマニュアルエアコンのオプション有り
    ・WRブルーマイカは標準色(´ー`)

    1月には値段や詳細スペックが載った、もっと詳しいマニュアルが届くらしいです。
  • [25]Re^2: グレード展開

    By FT86r 2011/12/18 20:49

    > ・競技ベースのバンパーはボディ同色
    > ・競技ベースにマニュアルエアコンのオプション有り
    この二つさえあれば、結構『競技ベース』選択する人増えるんじゃないかな
  • [26]競技するんだったらこっちかな

    By FT 2011/12/20 01:06

    BRZの方ですが
     ファイナルギアが2種類あるそうです
     走るクラスによっては交換ができないので
     非常に重要な選択となりますね

    ミッションがアルテッツァベースて事は
    純正で4.1と4.3 TRDで4.556
    このあたりが選べるのかな?
      
  • [27]Re: 競技するんだったらこっちかな

    By BZR 2011/12/20 07:28

    3.727と4.1です。
    競技ベースは3.727しか選べません。
    矛盾を感じます。

  • [28]Re^2: 競技するんだったらこっちかな

    By FT86r 2011/12/20 10:28

    FT86(86、BRZ)の競技ベースは、チューニング前提の無し無しモデルって事ですよね

    レース用車両は、TRD(STI?)とかから車両が販売されるだろうし
    (ロールゲージ、消火器、4点式シートベルト、牽引フック)
    国内A級ライセンス取って、ワンメークレース出る人向けだし
    家族でドライブや、幼稚園のお迎えには向かないですね(汗
    防音も無いから会話も厳しいだろうし・・・

    高級まち乗りしようの方が、ファイナルギアのギア比が大きいって
    競技ベースって、そんな競技なんでしょうね?

    トヨタは、きっとワンメークレース、ラリー主催とかするから
    その場合は、レース用車両を購入なんでしょうね

  • [29]Re^2: 競技するんだったらこっちかな

    By FT 2011/12/20 21:27

    > 3.727と4.1です。
    > 競技ベースは3.727しか選べません。
    > 矛盾を感じます。

    競技ベースで選択できないんですか・・
     PNメインの方は辛いですね
     PNだと標準+OP又は上級の2択

     SAの方は自由にできるけどその場合は
     クロスやもっと別のギアも選択になりますね・・
    それ以前に新車からSA車両するには資金が(泣)

  • [30]Re^3: 競技するんだったらこっちかな

    By BZR 2011/12/20 21:31

    >  PNメインの方は辛いですね
    >  PNだと標準+OP又は上級の2択

    そうなんですよ、PN目的だととても選択に困ります。
    車重の制約もありますので、標準グレードでも良いのかもしれません。
    メルシート剥がすのが面倒なので競技ベースにしたいところなのですが。

  • [31]Re^3: 競技するんだったらこっちかな

    By FT86r 2011/12/21 09:25

    PN車両規定って事は、本気組み(勝手に呼んでます)の方々ですね!
    PN車両は、ほぼノーマルで、SA車両は結構自由でしたっけ

    私は、走行会だけで終わりなきもします。動くシケインですし
    TC2000ベストでも1分12秒だからbrz
  • [32]Re^2: 競技するんだったらこっちかな

    By をつあ 2011/12/21 11:03

    ローファイナルだとデフが持たなくて逝っちゃうからでしょう。たぶん?

    アルテッツァの時もローギアードにしたら、デフクーラー付けないとオイル噴きまくりでしたから。

    デフもアルテッツァ用を流用なのですよね?

  • [33]Re^3: 競技するんだったらこっちかな

    By FT86r 2011/12/22 13:39

    よくわかってませんが
    トルセンLSDと、ローファイナルがセットとかなのかな
    問題の答えになってないかbrz

  • [34]Re^4: 競技するんだったらこっちかな

    By BZR 2011/12/22 19:48

    > トルセンLSDと、ローファイナルがセットとかなのかな
    そのようですね。
    おまけに大きいブレーキと17インチタイヤホイルもセットみたいですが、
    ジムカーナ競技目的だとどちらもいらない、
    なのにムダに高くなりそうで残念です。


  • [35]Re^5: 競技するんだったらこっちかな

    By FT 2011/12/25 06:38

    ショップ関係の試乗会のブログで書いてありました

    LSDはアルテッツァが7.5インチでしたが
    86とBRZはトヨタ製8インチになるそうです

    トヨタ内製8インチて事はJZX90、100とかターボ車系のですね
    ちゃんとデフ対策してきてますね

    流用ネタいっぱいありそう
  • [36]Re: グレード展開

    By FT86r 2011/12/26 11:57

    ファイナル変える為だけに、色々付いてくるのはいやですね
    一般のユーザー考えて、オプション組んでるんだろうからしょうがないですが
    最終販売時はMOPではなく、
    グレードの違いor○○エディションって感じの売り方かもしれませんね

    今回は、サーキット走行あきらめて(きっと行くと思いますが・・・)
    いわゆる、「見ため&乗り心地」重視のスポコン(スポーツコンセプト)仕様?でもいいかなと考え中、結局、安全で楽しければ良いので

  • [37]スバル 東京オートサロン2012 出展概要

    By FT 2011/12/27 21:26

    http://www.fhi.co.jp/news/11_10_12/11_12_27.html

    BRZSTIコンセプトが出品されるようですね
     もしこれがこのまま出ると・・・幾らになるのかな?
  • [38]Re: スバル 東京オートサロン2012 出展概要

    By FT86r 2011/12/28 09:22

    ◆SUBARU BRZ STI CONCEPT(参考出品車)

    スバルの水平対向エンジンFRレイアウトのスポーツカーである「BRZ」をベースに、"走る愉しさを誰でも気軽に味わえる"ことをコンセプトに、気持ちの良いハンドリングを実現したモデルです。
    各種専用パーツの装着とカーボンフード、カーボンルーフ採用による軽量化を行い、ドライバーの意思に忠実に反応し、安定した直進性・コーナリング性をより高めたチューニングを行いました。

    <主な装着パーツ>(参考出品)
    カーボンフロントフード
    STI製フレキシブルタワーバー
    カーボンルーフ
    STI製ローダウンスプリング
    STI製フロントアンダースポイラー
    ブレンボ製ブレーキ&ローター
    STI製リヤトランクスポイラー
    ビルシュタイン製ダンパー
    STI製スポーツマフラー
    STI製18インチアルミホイール
    東京オートサロン2012 スバルブース -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 東京オートサロン2012 スバルブース

    東京オートサロン2012 スバルBRZ STI コンセプト -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 東京オートサロン2012 スバルBRZ STI コンセプト

  • [39]Re: スバル 東京オートサロン2012 出展概要

    By FT86r 2011/12/28 09:38

    BRZは、いったい幾らになるんでしょうね
    来年にはFT86(トヨタ86、スバルBRZ)の価格、詳細が発表なのでそれまで待ちましょう!

    インプレッサの価格で見ると
    300万円~400万円なのでそれ以下であってほしいです。

    WRX STI
    3,150,000(A-Line:AT)
    3,328,500(spec C)
    3,685,500(5Dr)
    3,738,000(4Dr)
    東京オートサロン2012 出展概要 PDF -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 東京オートサロン2012 出展概要 PDF

  • [40]Re: スバル 東京オートサロン2012 出展概要

    By BZR 2011/12/28 20:39

    すごい内容ですね。
    STI待ちかなと思ってましたが、インプレッサのカーボンルーフモデルみたいに
    500万オーバーだとちょっと手が出ないかも。

    LAショーで公開されたモックアップなのか、
    市販モデルをチューニングした実車のどちらなのか、楽しみです。

  • [41]Re^2: スバル 東京オートサロン2012 出展概要

    By FT86r 2011/12/29 00:49

    インプレッサ WRX STI tS(STI+カーボンルーフ装備)のコンプリートカーだと500万近いですね!
    WRX STI tS:472万5000円
    WRX STI A-Line tS:422万1000円

     主な特別装備は以下のとおり。

    ・メカニズム
    STIチューニング・倒立式フロントストラット、STI製スプリング
    STIチューニング・リアダンパー、STI製スプリング
    STI製18インチ 8.5Jアルミホイール
    STI製フレキシブルタワーバー・フロント
    STI製サポートフロント
    STI製フレキシブルドロースティフナー・フロント
    STI製フレキシブルサポート・リア
    STI製ピロボールブッシュリアサスリンク(ラテラルリンクフロント内側・ラテラルリンクリア内側)
    ボールベアリングツインスクロールターボ(WRX STI tS)

    ・エクステリア
    カーボンルーフ
    アルミ製フロントフード
    STI製フロントアンダースポイラー
    STI製トランクスポイラー
    専用オーナメント

    ・インテリア、そのほか
    STI製プッシュエンジンスイッチ(STIロゴ入り)
    STI製本革巻MTシフトノブ(STIロゴ入り、WRX STI tS)
    STI製本革巻ATセレクトレバー(STIロゴ入り、WRX STI A-Line tS)
    アルカンターラ/本革 レカロ製バケットタイプフロントシート(WRX STI tS、WRX STI A-Line tSはメーカーオプション)
    ブラックレザー 専用バケットタイプフロントシート(WRX STI A-Line tS)
    アルカンターラ 専用ドアトリム・コンソールリッド(WRX STI tS、WRX STI A-Line tSはメーカーオプション)
    STI製サイドシルプレート(フロント、tSロゴ入り)
    STI製オリジナル本革アクセスキーカバー(レッドカラー)

    インプレッサ WRX STI tS -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me インプレッサ WRX STI tS


  • 掲示板Topに戻る