FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [151]インチダウン

    By sun 2012/03/11 07:26

    2月に GT サテンパールを注文しましたが、
    納車が11月頃と連絡がありました。
    夏頃に乗れるようになると思ってましたが・・・

    そこで、来季の冬を見越してスタットレスをと思っています。
    GT 17インチに 16インチが装着可能ですか、
    現行車でぴったり合いそうなホイルってありますか?
  • [1]Re: インチダウン

    By オレGT 2012/03/13 09:42

    私もその辺が気になっていたので契約時にデーラーへ問い合わせました。

    メーカー解答は一部の16インチのホイールも装着可能ですが、
    すべての16インチには対応不可能。
    要するにホイールによりけり、装着は自己責任でお願いします。
    との解答でした。


    おはようございます。自レスの補足ですが、

    発売日以降は誰かが必ず手持ちの16インチで試すと思われますので。
    このホイールはダメだったとか入ったけど隙間が何ミリとか、
    もろもろの情報が出てくると思われます。

    当然大手のショップには情報が集積されていきます。
    競技ベースともなれば16を履きたい人が少なからずいるはずですので、
    ホイールメーカーからも86GT、BRZ-S対応をうたう16インチが出てくると思われます。
    次の冬までには何とかなると自分も期待していますw


  • [2]Re: インチダウン

    By へたれ2号 2012/03/13 01:16

    SUN 様

    当方BRZーSを同じく2月に発注しました。
    スバルではBRZ-Sでは17インチしか入らないと言われてしまいました。
    フロントブレーキディスクが16仕様になっているので、たぶんGTも同じかと。
    オレGT様のレス参考になります。

    タイア自体は標準的な物なので、スタッドレスはありますが
    値段が高いですからね。

    しかし2月発注で11月納車ですか・・・
    このようなニュース
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120306/biz12030614460014-n1.htm
    トヨタ「86」、初月は7000台を受注 月販目標の7倍

    になるぐらいですからね。生産調整で頑張って納期が早くなるといいですね。
  • [3]Re^2: インチダウン

    By ぺぺ 2012/03/18 02:04

    86の取り扱い説明書によると、スペアタイヤは16インチのみ
    しかないようでした。
    という事は17インチ車でも、16インチが履けそうですね。

  • [4]Re^3: インチダウン

    By Mr.K 2012/03/18 08:17

    > 86の取り扱い説明書によると、スペアタイヤは16インチのみ
    > しかないようでした。

    GTは17インチ標準装備なのにブレーキキャリパーが16インチなのは何故?
    と思ってましたが、そう言う理由もあったんですね。
    スペアタイヤを選択(パンク修理キットではなく)してる場合は、
    TRDモノブロックブレーキ装備しても、スペアタイヤは使えなくなりそうですね。
  • [5]Re^4: インチダウン

    By sun 2012/03/24 23:14

    皆様いろいろとご指導、情報ありがとう御座います。

    他レスの、オプションカタログの中に、タイヤチェーンなるもの存在を確認いたしました。メーカーからタイヤチェーンが発表される事は、ボディクリアランス等純正状態なら可能と判断いたしました。
    私、自身現在、四駆乗りでして、タイヤチェーンという選択肢を忘れていまいました。
    また今後、皆様にご指導頂くと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 掲示板Topに戻る