FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [173]クラッチ!

    By こうくん 2012/03/18 21:34

    量産も順調?なようですね。

    ようやくMTのBRZの展示車を見れました。

    クラッチペダルが予想以上に軽いのが、ちょっとショック。
    ディーラの方も「軽自動車みたいですよね」と。。。

    うーん、あんなものですかね。
    今の愛車がノーマルから重めなので、それに慣れているのもありますが、
    もう少し重めにして欲しかった。
    量産ではちょっと重めに変わっていれば良いのですが。


    ちなみに自宅近くのスバルディーラにMTの展示車が来るのを待っていたのですが、
    スケジュールが変わって、もう遠方にしか来ないことに・・・。

    仕方なくスバルの本拠地群馬までドライブした次第。
  • [1]Re: クラッチ!

    By マーク 2012/03/19 01:05

    私は軽いほうがいいです。
    力加減を変えて対処すれば済むことだし。
    ランエボなどと比べるとものすごく軽いと思いますよ。

    強化品に変えてもあまり重くならず繊細な操作ができる素性がある、と受け止めています。

    軽自動車並みとは良い事じゃないですか。それだけ強化の余地があるのですから。

    メーカーのコンセプトも自分なりにチューニングしていく為のベース車と言っていますしね。



  • 掲示板Topに戻る