FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [177]納車情報交換場

    By MT大好き! 2012/03/20 19:28


    量産計画も順調に進み、ディーラーから納車予定日が決まったと連絡を受けた方も多いのではないでしょうか?

    この辺りで1度納車情報を交換して何かの役にたてたらなと思います(笑)


    注文した方、納車予定日が決まった方のご協力をお願いします

    1.車名、グレード
    2.販売店
    3.注文日
    4.納車予定日



  • [1]Re: 納車情報交換場

    By ひなたろう 2012/03/21 10:26

    今さっき担当営業マンさんから連絡があり、工場での完成日が決まりました。

    車名・グレード
    TOYOTA86 G

    販売店
    トヨタカローラ石川オアシスののいち店

    注文日
    1月25日

    完成日が4月15日、納車日が4月20日頃です。
  • [2]Re: 納車情報交換場

    By HIRO 2012/03/21 10:59

    1.86 GT
    2.ネッツトヨタ福島 丸子店
    3.1/19
    4.4/6に車体番号が出るということで、4/13頃ディーラーに到着、
    TRDエアロ、車高調持ち込みナビ等取り付けで1週間ほどということなので、
    4/20頃手元に届くらしいです。
    ちなみに、TRDエアロはもう届いていました。
  • [3] Re: 納車情報交換場

    By 86samurai 2012/03/21 15:17


    1.86 GT-L

    2.-

    3.注文日:1月19日
    4. 4月23日 その後、オプションTRDエアロ、他を着けるので納車日は、ゴールデンウイーク前までに何とか?!だそうです。w

  • [4]Re: Re: 納車情報交換場

    By BARRY 2012/03/21 18:31

    1.86GT-limited オレンジ

    2.○○トヨタ

    3.注文日2月10日
    (ただし年内の仮予約で県内一番の順番もらってました)

    4.4月26日工場出荷、納車は5月9日前後とのことです。

    他の方々の納車期日みると、仮予約って意味なかったのかなって感じです。
    5月に長男の誕生日があるからその日に合わせようかと考えてます。
    (大事に乗って、いつか乗り継いで欲しいです。ってMTハイオクなんていらないっていわれそうですが。。)
  • [5]Re: 納車情報交換場

    By graphen_mill 2012/03/21 20:36

    こんばんは、本日販売店より連絡がありました。

    1.グレード G
    2.販売店 カローラ店
    3.注文日 1/23
    4.納車予定日 5月第1週

    生産計画によっては若干前だしになるかもしれないとのこと。

    ナビとディーラーオプション選びを始めます。


  • [6]Re: 納車情報交換場

    By きなこ 2012/03/22 15:14

    本日連絡がありました。

    1.車名、グレード
     86GT
    2.販売店
    トヨタカローラ馬立店
    3.注文日
      1月21日
    4.納車予定日
      4月11日出荷予定
      4月28日に納車予定です。
  • [7]Re: 納車情報交換場

    By 岩ーク 2012/03/22 22:17

    納期の連絡が来ましたのでご参考まで。

    1.車名 86 GT 黒

    2.販売店 カローラ店 近畿

    3.注文日 1月23日

    4.納車予定日 4月12日工場出荷 4月27日頃納車予定です。
  • [8]Re: 納車情報交換場

    By オレGT 2012/03/23 12:54

    以前の情報は間違いだそうで納車日が伸びました。

    1.86GT
    2.TOYOPET
    3.1/22
    4.連休前位

    期待していただけにちょっとくやしいが、まあだんだんつくりが良くなっていくと期待しておこう。

  • [9]Re: 納車情報交換場

    By 路地裏 2012/03/23 19:32

    皆さん こんばんは

    私も本日、納車日が決まりました。♪


    1.車名、グレード
    86GT

    2.販売店
    茨○トヨタ

    3.注文日
    1.19

    4.納車予定日
    4.7

    オプションがまだ出揃ってないので、それらを待って全部付けたら、
    納車が伸びるとのことだったので、オプションは納車後にすることにしました。
    4.6夕方に納車可能だったのですが、7日夕方にしました。
    仕事の都合で。

  • [10]Re: 納車情報交換場

    By MT大好き! 2012/03/23 21:34


    こうしてみると注文日が一緒でも納車日がかなりバラついてますねー

    私もGT-Lを1月19日に注文しましたが、納車日は4月23日頃と言われました。

    注文した順に生産してないのですかね(呆)
  • [11]Re: 納車情報交換場

    By 車好き 2012/03/24 10:55

    ディーラーから何も連絡がないので聞いてみました。

    1.車名、グレード:86 GT

    2.販売店:ネッツ

    3.注文日:2/4

    4.納車予定日:

    まだ生産計画が立っていないそうです。(仮マークもついていない)
    その店舗で私の少し前に契約された方が6月納車予定と
    なっているらしく、それ以降となりそうです。
    注文書の希望納車日が4末なので期待していたのですが・・・

    6月はまだまだだなぁ。
  • [12]Re: 納車情報交換場

    By ナギえもん 2012/03/24 20:16

    1.車名、グレード
       BRZ SエアロP(WRブルー)
    2.販売店
       スポーツカーをメインに扱ってる中古車販売店
    3.注文日
       1/14
    4.納車予定日
       4/21,22辺り

    86ばっかり納車が決まってるのか( ̄皿 ̄;;グヌヌ
    とか思っていたら本日連絡が来ました。
    WRブルーに人気が集中していて他の色よりも納車が遅れるという噂も聞こえますがどうなんでしょうね?

  • [13]納車情報交換場

    By 黒銀 2012/03/25 18:16

    1.車名、グレード
     BRZ R(ダークグレー) 2KCパッケージ
    2.販売店
     東京スバル
    3.注文日
     1月29日
    4.納車予定日 
     遅くても4月7日

    予想より早くてびっくりしてます。
    3月28日前には来るそうですが、ベースキットとナビの納期はわからないそうですwww
  • [14]Re: 納車情報交換場

    By まこ 2012/03/25 22:58


    > 1.車名、グレード
      BRZ S エアロ WR青
    > 2.販売店
      神奈川スバル
    > 3.注文日
      1月14日
    > 4.納車予定日
      工場出荷 4月2日位

    はじめまして まこです  やっぱり皆さんが出荷予定が早まったように
    私のも早まりました。しかしDOPが遅れ気味なようで納車予定日は???です。
    出来ているのに乗れないって・・・早くいじりたいですね。

  • [15]Re: 納車情報交換場

    By Sho@乗りピン 2012/04/20 23:45

    1.車名、グレード 86GT グレーメタリック
    2.販売店 ネッツトヨタ下○
    3.注文日 2月3日
    4.納車予定日 5月上旬→6月上旬

    納車が伸びちゃってショボーン
    ちょっと意気消沈気味
  • [16]Re: 納車情報交換場

    By 19 2012/03/26 21:58

    皆さんの納車情報が集まってきたので、グラフを作ってみました。
    横軸が注文日、縦軸が納車日です。

    3/6の公式情報で「今発注だと9月納車(GT)」との事でしたので、
    それも踏まえて近似曲線(2次多項式近似)を引いてあります。

    1月中に注文   →4月中
    発売日までに注文 →連休前後
    ~2/10に注文 →5月中
    ~2/20に注文 →6月中
    ~2月末に注文  →7月中

    くらいのイメージですかねぇ…


    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [17]納車予定

    By 深竜 2012/03/26 23:30

    初めまして。

    1.車名、グレード
     BRZ R(WRブルー) AT エアロ・スポーツインテリアパッケージ
    2.販売店
     福岡スバル
    3.注文日
     1/14
    4.納車予定日
     4月中は確実(工場出荷日は4/9確定)

    今年で24になります。

    若者でも買えましたw
  • [18]Re: 納車情報交換場

    By 元気 2012/03/27 00:00

    > 1.車名、グレード
    GTL 86
    > 2.販売店
    カローラ茨城
    > 3.注文日
    1/28
    > 4.納車予定日
    4月末予定
  • [19]Re^2: 納車情報交換場

    By あばれ86 2012/03/27 04:48

    > 1月中に注文   →4月中
    > 発売日までに注文 →連休前後
    > ~2/10に注文 →5月中
    > ~2/20に注文 →6月中
    > ~2月末に注文  →7月中
    >
    > くらいのイメージですかねぇ…


    私は1/19の注文 →6月下旬 
    と言われてます。(;_;)(;_;)(;_;)

    他にもこんなに遅い方居られます?
  • [20]Re^2: 納車情報交換場

    By BARRY 2012/03/27 09:10

    近似曲線作成ありがとうございます。
    曲線より若干下にポイントされてるのでちょっとラッキーと思いつつも、
    やっぱり仮予約って全然効いてないってのを確信しました。

    どういうことですか!?って担当さんに問いただしましょうかね(苦笑)
  • [21]Re: 納車情報交換場

    By 横浜かえるちゃん 2012/03/27 13:04

    ディーラーから工場出荷予定日の連絡がありました。

    1.86 GT オレンジ 寒冷地
    2.トヨペット
    3.1/19 AM
    4.工場出荷4/9 納車4月中にはと言われています。

    DOPはまったくないので
    通常ならば工場出荷から1週間かからずに納車できるはずなのだが
    富士重からの納品は初めてのことなのではっきりとは約束できない
    とのことでした。

    ナビ、ETCなどは自分で取り付ける予定です。

  • [22]Re: 納車情報交換場

    By をつあ 2012/03/29 11:47

    こんにちは。
    皆さん納車の日付まで決まってるとは?!楽しみですね。

    トヨタ86の情報は、私の場合未だに未定の情報しか有りません。
    早くてゴールデンウィーク明けとかでしょう・・・
    まだ先は長いっす。


    東京トヨペット配車情報 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 東京トヨペット配車情報

  • [23]Re: 納車情報交換場

    By 111⇒86 2012/03/29 14:11

    自分の所にも、ようやく連絡がきました^^

    1.車名、グレード: 86GT(ダークグレーメタリック) 
    2.販売店: カローラ店(エリア86外)
    3.注文日: 2月5日(仮注文は1月中旬)
    4.納車予定日:4月29日
      ※完成予定は4/13とのことなので、納車可能日は
       その1週間後からになるらしい。
       でも、自分の都合で納車は4/29に決めました。

     ちなみにMOPは寒冷地仕様だけになります。

    連休に乗れるとは思ってなかったので、すごく嬉しいです^^
    仮注文がちょっとは効いたかな?(笑







  • [24]Re: 納車情報交換場

    By 86GTっぽいG 2012/03/29 16:25

    初めて書き込みします。
    自分の場合
     1.86 Gグレード
     2.愛知トヨタ
     3.1月19日予約
     4.納車予定日ですが、工場出荷が4月6日だそうです。
       それからディーラーOP等を取り付けるので、4月20日ぐらいの
       納車予定らしいです。

      ちなみに、MOPはアルミペダル以外、全て付けました。
  • [25]Re: 納車情報交換場

    By ス~さん 2012/03/29 20:59

    昨日ディーラーから電話ありました。
    「GTのラインを増やしたので納期が若干早まりそうです。 」
    > 1.86GTサテンホワイトパール
    > 2.ネッツトヨタ神奈川
    > 3.契約日;2月18日
    > 4.注文書記載の納期;9月20日⇒若干早まりそうです。
    モデリスタ、カーナビ、ETCは別途発注します。
  • [26]Re: 納車情報交換場

    By FT 2012/03/29 21:20

    先ほど詳細の連絡がきました
     予定より少し遅くなったそうですが
     4月中になりました

    1.86 Gグレード
    2.トヨペット
    3.1/21
    4.ライン出荷4/11 予定4/20~25

    メーカーOP 寒冷地、LSD、ディスチャージ、本革巻き
    ディーラーOP モデリスタエアロ
  • [27]Re^2: 納車情報交換場

    By graphen_mill 2012/03/29 21:47

    No5に納車予定を5月第1週と書いたのですが・・・
    再確認の電話をしたら納車は5月中旬と言われました。
    まだまだ未確定。
    聞き間違えたようです。

    1月末に注文したのに、納車予定日の分布曲線から結構逸脱してるような・・・

    うう、早く乗りたい。
  • [28]Re: 納車情報交換場

    By ごめんなさい 2012/03/29 23:35

    これまでに数台お世話になっているDに無理言ってこんな感じにしてくれました。ちょっとズルです。

    1.車名、グレード
     86GT

    2.販売店
     Dとの約束で書けません

    3.注文日
     2/23

    4.納車予定日
     5月連休明け
     (Dに到着は連休前)
  • [29]Re^2: 納車情報交換場

    By ぱせり 2012/03/30 04:22


    なんか1月から注文してる人や発表後の注文で納期が遅い人からしたらあまりいい感じはしないですよね…


    これを受けて販売店さんに無茶言う人が出てくるかもしれないので書かない方がよかったのでは?

    いくら早く納車して欲しくても注文が遅かったら納期も遅れるのは仕方ないことではないでしょうか?
  • [30]Re: 納車情報交換場

    By コムズ 2012/03/30 21:29

    1.車名、グレード
       BRZ SエアロP(ホワイトパール)
    2.販売店
       大阪スバル
    3.注文日
       1/22に注文後、1/28にエアロPに変更
    4.納車予定日
       4/3:工場出荷
       4/14前後の納車予定

  • [31]Re^3: 納車情報交換場

    By パンダ 2012/03/30 21:56

    僕も86ダークグレーを結構最近に注文したのですが、キャンセルしたお客さんがいたからとその車を回してくれることになって5月中旬の納車予定ですよ。
    上得意の客にはディーラーも便宜図るのが普通でしょうし、いろいろあっても不思議じゃないと思いますよ
  • [32]Re: 納車情報交換場

    By むだい 2012/03/31 00:57

    もう予定じゃないですが、報告します

    1.車名
    BRZ
    Rグレ AT

    2.販売店
    茨城スバル

    3.注文日
    1/14

    4.納車予定
    3/30

    車自体は28以前に到着
    その後の手続きがかかったそうです
  • [33]Re^2: 納車情報交換場

    By 拓海の父、文太です。 2012/03/31 10:30

    > 初めて書き込みします。
    > 自分の場合
    >  1.86 Gグレード
    >  2.愛知トヨタ
    >  3.1月19日予約
    >  4.納車予定日ですが、工場出荷が4月6日だそうです。
    >    それからディーラーOP等を取り付けるので、4月20日ぐらいの
    >    納車予定らしいです。
    >
    >   ちなみに、MOPはアルミペダル以外、全て付けました。


    初めまして、拓海の父、文太です。
    納車日確定オメデトウ御座います。

    自分も、西三河エリアの愛知トヨタで予約を入れてます。
    っが、しかし、今だ納車日どころか工場出荷のすら解っていません。

    86GTっぽいGさんは、
    やっぱり、エリア86組ですか?
    じゃ無かったら、「名古屋」「尾張」「東三河」のどのエリアのDか
    教えてください。

    1月19日(初回入力)で愛知トヨタallで約180件で6月まで
    埋まったそうです。

    そんな中、4月6日出荷という事は、
    1位/180・・・ホントうらやましい限りです。







  • [34]Re: 納車情報交換場

    By BRZ乗り 2012/04/01 11:10

    1.車名
    BRZ
    RA WRブルー

    2.販売店
    浜松スバル

    3.注文日
    1/19

    4.納車予定
    4/14

    マフラーカッター、ホイールカバー、オーディオ、ナビ、ETC購入済取り付け準備完了
  • [35]Re: 納車情報交換場

    By まちきれない 2012/04/01 20:48

    1.車名、グレード 86GT 

    2.販売店 名古屋トヨペット

    3.注文日 1月19日

    4.納車予定日 6月上、中旬出荷予定  6月下旬納車 


     受注開始日に注文してこの納期って・・・・orz
     先行予約の意味わかんねw

  • [36]Re^3: 納車情報交換場

    By eripapa65 2012/04/01 22:25

    >> 1月中に注文   →4月中
    >> 発売日までに注文 →連休前後
    >> ~2/10に注文 →5月中
    >> ~2/20に注文 →6月中
    >> ~2月末に注文  →7月中
    >>
    >> くらいのイメージですかねぇ…
    >
    >
    > 私は1/19の注文 →6月下旬 
    > と言われてます。(;_;)(;_;)(;_;)
    >
    > 他にもこんなに遅い方居られます?

    1月22日で8月初(7末)と言われております
    昨日でも変わらず・・・なぜだ???
  • [37]Re^3: 納車情報交換場

    By 86GTっぽいG 2012/04/01 23:46


    > 初めまして、拓海の父、文太です。
    > 納車日確定オメデトウ御座います。
    >
    > 自分も、西三河エリアの愛知トヨタで予約を入れてます。
    > っが、しかし、今だ納車日どころか工場出荷のすら解っていません。
    >
    > 86GTっぽいGさんは、
    > やっぱり、エリア86組ですか?
    > じゃ無かったら、「名古屋」「尾張」「東三河」のどのエリアのDか
    > 教えてください。
    >
    > 1月19日(初回入力)で愛知トヨタallで約180件で6月まで
    > 埋まったそうです。
    >
    > そんな中、4月6日出荷という事は、
    > 1位/180・・・ホントうらやましい限りです。


    どうも、こんにちは。「拓海の父、文太です。」さん。
    自分は尾張エリアの愛知トヨタで、予約しました。エリア86店では
    ありません。

    しかし、初回入力で180件とは自分は初耳でした。正直驚いています。
    そんなに予約があったとは・・・・

    自分は不人気グレード(?)のGなのが、影響しているのかもしれません。

    「拓海の父、文太です。」さんも早く工場出荷日が判ると良いですね(^_-)
  • [38]Re: 納車情報交換場

    By brzer 2012/04/02 12:43

    > 1.BRZ S
    > 2.名古屋スバル
    > 3.1/15
    > 4.4/14


    >まちきれないさん
    86かBRZで検討している時に名古屋トヨペットでも商談しましたけど1/19は先行受注日であって先行予約は昨年12月から行われていましたよ。
    12月に先行予約をした上で1/19の先行受注を済ませた人が4月納車だと思われます。
  • [39]Re^2: 納車情報交換場

    By まちきれない 2012/04/02 13:51

    >> 1.BRZ S
    >> 2.名古屋スバル
    >> 3.1/15
    >> 4.4/14
    >
    >
    >>まちきれないさん
    > 86かBRZで検討している時に名古屋トヨペットでも商談しましたけど1/19は先行受注日であって先行予約は昨年12月から行われていましたよ。
    > 12月に先行予約をした上で1/19の先行受注を済ませた人が4月納車だと思われます。

    brzer さん
    去年の12月以前からディーラーに何度も予約出来ないか確認しましたが、出来ないと言われました。
    ネッツでは去年の12月から先行予約が出来ましたが、トヨペットで付き合いがあるのでネッツでは予約しませんでした・・・
    担当の話では尾張地区では1番でこの納期らしいです。
     

  • [40]Re: 納車情報交換場

    By nero 2012/04/03 11:29

    ディーラーに行ってオプション等最終確認してきました。

    1.車名、グレード:BRZ、S
    2.販売店:名古屋スバル
    3.注文日:1/20
    4.納車予定日:4月末

    代金支払いの案内をもらい、いよいよ現実味がでてきました。

  • [41]やっと確定

    By HELL 2012/04/03 18:48

    先ほど詳細の連絡がきました
     予定より少し遅くなったそうですが
     5月中になりました

    1.グレード GT サテンパール
    2.近畿カローラ
    3.2/21
    4.ライン出荷5/11 予定5/20~25

    TRDフルエアロ
  • [42]Re: 納車情報交換場

    By MJ 2012/04/03 22:49

    急に納車予定の連絡が来ました。

    1.車名、グレード 86 GTLimit MT
    2.販売店 ネッツ系
    3.注文日 3月15日
    4.納車予定日 4月15or18日
    登録が間に合えば15日だそうです。

    当初の納車予定は7月上旬でしたが、3月末、展示予定
    車だか先行予約車だかの、キャンセルでGW前に納車
    できそうな車体があるとの連絡があり、そっちに変更
    しました。

    まさかここまで早いとは。

    オーディオの準備やら、書類手続きがまったく間に合いません。
    うれしい悲鳴です。
  • [43]Re: 納車情報交換場

    By 1028 2012/06/02 19:45

    ども、1028です。
    1.車名、グレード:GTリミテッド
    2.販売店:トヨタカローラ札幌
    3.注文日:3月25日
    4.納車予定日:6月~9月

    3月にアルテッツァを5回目の車検に販売店へ出しました。
    FT86は、「次の車にいいね~」的に思っていましたが
    販売店から、店舗への割り当て台数がありGTリミテッドが
    1台空きありとのことで成約しました。
    空きといっても納車は6月~9月との事でしたが、じっくり
    待ちたいと思います。

    ~5月24日の状況~
    営業さんから7月中~下旬に納車と連絡がありました。
    車体(3月25日注文)とは別にオプションや装備品の
    注文を4月29日に行いました。
    なかでも、灰皿 汎用タイプ LED付きが楽しみです。
    順調にいってあと2ヶ月間、寝て待ちます。
  • [44]Re: 納車情報交換場

    By hiro 2012/04/04 19:11


    > 1.車名 86、グレード GTサテンホワイトパール
    > 2.販売店 ネッツトヨタ
    > 3.注文日 1/19朝一
    > 4.納車予定日
    車体番号が4/4に出て、配送が4/18。納車が4/20の予定。
  • [45]Re: 納車情報交換場

    By 頭文字KFD 2012/04/04 22:33

    ディーラーに問い合わせました。

    1.車名、グレード: 86GT(ダークグレーメタリック) 
    2.販売店: カローラ店(エリア86外)
    3.注文日: 2月5日(仮注文は10/29)
    4.納車予定日:連休明け
      ※完成予定は4/23だそうです

    ディーラー到着後、モデリスタエアロ・ナビ・ETCの
    取り付けがあります。
  • [46]確定しました!

    By ミフ 2012/04/05 08:22

    1.車名、グレード BRZ S
    2.販売店 埼玉スバル
    3.注文日 1/15
    4.納車予定日 4/7

    はじめまして!
    3月上旬頃にはディーラー担当の方から納車予定日を伺っていたのですが
    実際には前後するのかな~と思っていました。
    昨日、連絡をいただいてそのまま確定しましたので
    こちらに報告します。



  • [47]確定

    By ルナ 2012/04/05 12:27

    1.車名、グレード
     86GT(サテンホワイトパール)MT
    2.販売店
     ネッツトヨタ東京
    3.注文日
     1月21日
    4.納車予定日
     4月19日

    店舗到着は4月19日お昼前とのことで、夕方には
    納車できるそうです。


  • [48]Re: 納車情報交換場

    By 粉雪 2012/04/05 21:50

    はじめまして、

    1.車名、グレード :86、GT-Limited
    2.販売店 :トヨタカローラ神奈川
    3.注文日 :1/19、午前ギリギリ
    4.納車予定日 :4/18組立完、GW前納車目標
  • [49]Re^2: 納車情報交換場

    By マーク 2012/04/05 22:57

    今日、5日午後にディーラーに問い合わせてみました。

    1.車名、グレード :86、G (MOPサテンホワイトパール・トルセン・本皮巻きステアリングホイールセット)

    2.販売店 :トヨタカローラ埼玉

    3.注文日 :2/2

     工場出荷 :4月中旬(最遅4/20)

    4.納車予定日 :工場出荷から最長2週間

    ということで4月末かGW後とわかりました。

    このサイトの情報は有難く参考にさせていただいています。私の情報も参考になれば幸いです。

    以前はジムカーナでコンマ1秒を削るような戦いをしていましたが、NEW86では車と共に走りを楽しみたいと思います。
  • [50]Re^2: 納車情報交換場

    By 横浜かえるちゃん 2012/04/05 23:43

    本日4月7日、工場にて車両が完成しましたとのことでした。
    当初の予定よりも若干早くなったようです。(予定4月9日)

    納車は4月19日で決定しました。
  • [51]エリア86にて

    By 横浜かえるちゃん 2012/04/07 17:09

    納車も決まりナビの準備をはじめました。
    なにせ新しい車なので情報が少ないので
    エリア86で実車で調べてきました。
    取り付け金具は86はG以上は最初からついてきます。
    オーディオコネクターは全てトヨタ仕様
    10P,6Pコネクターにナビ用5Pコネクター
    アンテナ線は2010.12以降のヴィッツ適合の
    変換コードが必要です。
    自分で取り付けされるかたは事前に
    用意されると良いです。
  • [52]よーわからん(-.-;ゞ

    By 伯耆守安綱 2012/04/08 06:17

    皆さん、こんばんわ。
    ここ数ヶ月、仕事が忙しく拝見させて頂くだけでしたが、
    自分も納車状況が進展しましたので情報報告させてもらいます。

    実は先日の水曜日にDの担当者が、連絡もなく自分が仕事で留守中の家に
    駐車場証明(保管場所使用承諾証明書)を取りに来られました。
    この担当者とは、家族ぐるみでお世話になっているので、
    証明書の記入などの対応は家族が行なってくれ、
    一旦この話は終わったのですが、
    本日、急に証明書を取りに来られた件で担当者に問合たところ、
    予も仮も付いていないけど、名古屋の事業本部から
    早ければ来週中にDへ納車させるかもしれないという連絡があったので
    証明書を取りに来られたそうです。

    で、自分へは確定してから連絡するつもりだったようですが、
    来週中に関係書類と法定諸費用の提出を求められました。

    契約時に聞いていた話より納車予定が1ヶ月以上早く
    本当に納期が早まったのなら嬉しいのですが
    ローン金額をギリギリに設定した手前、現時点では頭金の貯蓄が足りてず
    金策が頭痛の種です。


    しかし一方で納期9月以降とか、
    早まったとか、
    いろいろなニュースや話題が出ていますが、
    ホントの所、販売・流通・供給計画はどーなってるんやろ?


    1.車名、グレード 86 GT MT
    2.販売店 トヨタカローラ鳥取
    3.注文日     2/5
    4.納車予定日  (当初)5月下旬から6月頭
             (最新)4月下旬からGW明け?
  • [53]Re: よーわからん(-.-;ゞ

    By 868686 2012/04/08 06:40

    新型車ラインの立ち上がりなので、ディーラーも万が一に備えて納期の告知には慎重になっているのでしょうかねぇ。今回は生産が富士重ラインですから、生産計画、ライン投入、配車とディーラー販売の連携も自社生産車とは勝手が違うのではないでしょうか。試作、号試、号先、号口と準備を重ねてきても、実際ラインが流れはじめるとそれはもう色々トラブルが出るものです。
  • [54]Re: 納車情報交換場

    By EXCITE 2012/04/10 22:41

    一応、納車目処がついたんで

    1.車名、グレード 86 GT 
    2.販売店     トヨタ店
    3.注文日     2月22日やったかな
    4.納車予定日   6月中旬出荷 6月末納車予定みたいです

    そろそろ、今の車、シートやら付け替えださないと。。。w

  • [55]納車日確定しました

    By 伯耆守安綱 2012/04/11 13:59

    868686さん
    皆さん
    こんにちわ

    868686さんの言われるよに
    立ち上がりに時にはいろいろあるんだなぁ~と自分を納得させつつ、
    納車を気長に待つ心づもりを固めていたのですが、
    先ほど仕事帰りに、担当者より提出を求められていた
    関係書類と法定諸費用をおさめにDへ行ってきました。

    で、驚きました!
    既に今朝、Dへ実車が届いているではありませんか。
    雨の中、運んできたばかりで保護シートやフックが付いたままの実車を
    外周からだけですが見せてもらいましたが、
    イメージ通り納得のいく車体でした。
    早く乗り出したくなりましたが、これからDOPの取り付けやグラスコート加工、
    登録等の諸作業があるとのことで納車は来週になるとのことでした。


    1.車名、グレード 86GT シルバー MT
    2.販売店 トヨタカローラ鳥取
    3.注文日     2/5
    4.納車予定日   4/18

    そろそろセキュリティ準備しないと……
  • [56]Re: 納車情報交換場

    By B 2012/04/11 15:52

    1.TOYOTA86 GT
    2.ネッツ
    3.11月
    4.4月13日決定

    今日担当さんから電話があり届いたらしく見に行ってみると作業中でした。
    明日の夕方には納車できると言われたのですが13日の午前中にしてもらいました。かなり早くてびっくりですww
  • [57]Re: エリア86にて

    By 横浜 2012/04/13 00:40

    今日、他チャンネル(ネッツ)のエリア86へいってきました。

    エリア86もかなり違いますね。
    今日行ったところは二台の試乗車が二台とも18インチ履いてました。
    (トヨペットの試乗車はノーマル、ATはTRDマフラーが入ってましたが)

    おまけにATはTRDのフルエアロ、サスキット、ブレーキパッドに社外アルミ。
    カッコよいですがノーマルを乗りたい場合にはかえって困りますが。
    ただエリア86の成り立ちからいえばこれが正解なのではとも思いました。

    私の車も納車まであと一週間切りました。
    他のお客さんにディラーマンが
    「今、ご注文いただくと12月頃の納車です。」と案内しているのを見て
    早めに決断してよかったな~と思いました。

    車の出来には賛否両論ありますが久しぶりの手ごろな本格スポーツカー
    を楽しみたいと思います。
  • [58]Re: エリア86にて

    By トヨタ 2ドアスポーツ復活 2012/04/14 01:21

    うれしい情報ありがとうございます(^o^)

    自分もナビオーディオ取り付けを自身でやろうと思って準備中です。


    発表日前に注文書書いてるんですね、びっくりです。
    あまりにも情報少なくてグレード選定で少し悩みました。

    車種トヨタ86 G 黒

    カローラ

    発注日 2月11日

    納車予定日 4月27日
  • [59]Re^2: エリア86にて

    By 横浜かえるちゃん 2012/04/17 12:14

    トヨタ 2ドアスポーツ復活さんへ

    ナビをご自分でお付けになる場合、トヨタの10P、6Pコネクターは
    各社いろいろ出てますし中古も豊富ですので安く入手できると思いますが
    アンテナの変換コネクター(現行型ヴィッツやラクティス用)
    はトヨタの部品共販で入手したほうが安いようです。
    ディーラーでお問い合わせになるとよいと思います。
    (私は量販店で購入したためかなり高く買ってしまいました。)

    発注の経緯は
    昨年のモーターショウの直後から普段付き合いのあるセールスに
    「話が出たらすぐに連絡ください。」と話し(これがよく言う予約?)
    各種、ネットでの情報などを逆にこちらからセールスに流して連絡を
    密にとっていました。

    車は予約するものではなくて注文するものですから
    正規の注文を入れないことには始まりません。
    とにかく早く乗りたかったため
    正規の注文開始日に誰よりも早く一番で注文を入れることを
    待っていました。
    そして1/19が正規の注文日と決定し
    担当セールスにその情報が下りてきたのが1/16のこと。
    1/18の午後に話を詰めて1/19の朝一番に発注しました。
    そして4/5に車両完成、今週の4/19に納車となります。
    (完成から納車までが長い気がしましたが配送が混んでいるようです。)

    ナビ本体、ETC、バックカメラやレーダー探知機などはネットで揃えました。
    配線の用意、装着の手順もディラーから貰った修理書のコピーでばっちりです。
    あと2日。わくわくしています。
  • [60]Re^3: エリア86にて

    By トヨタ 2ドアスポーツ復活 2012/04/17 22:42



    横浜かえるちゃんへ

    Reご教授有難うございます。
    自分もデーィラーで修理書等のコピーを貰う予定です。

    週末、花見がてらに愛車 ZZT231で思い出ロングドライブに行ってきました。
    (こんなこと書くと世代が分かるかもしれませんね。)

    街道沿いの取り扱いディーラー店先に1台もしくは、2台と86が並べて有り
    花見より86に見惚れ 友達に86を教えたりして楽しく過ごしてきました。
    86が納車されたら また花見ドライブです。

    横浜かえるちゃんは、あと2日  自分は、あと10日
    ともに ワクワク ウキウキですね。(^o^)
  • [61]Re: 納車情報交換場

    By もる 2012/04/17 23:12

    本日、決まりました。
    無理言って納車日1日前倒してもらいました<(_ _)>


    > 1.車名、グレード
    BRZ(MT)S

    > 2.販売店
    スバル信州

    > 3.注文日
    1/21

    > 4.納車予定日
    4/20


  • [62]Re: 納車情報交換場

    By EXCITE 2012/04/18 21:51

    6月末納車が6月頭の納車に早まったみたいです
    何があったのか定かでないですが、うれしい限りです
  • [63]Re^2: 納車情報交換場

    By たけ 2012/04/19 10:51

    ステータスが仮からBに進展しましたのでカキコします。
    1.車名、グレード:86/GT
    2.販売店:HTP
    3.注文日:1/21
    4.納車予定日:工場出荷5/14、納車5/21の週後半かな?
  • [64]Re^4:オーディオ類の取り付け(DIY)について

    By 横浜かえるちゃん 2012/04/20 01:55

    これからオーディオを取り付ける方の参考になれば幸いです。

    私が事前に用意したものは
    1. トヨタ10p、6Pのコネクター
      (事前に取り付けるナビの配線と半田、収縮チューブでつないでおくとかさばりません。
       ただ86はナビの背後がスペースがある方なのでそこまでしないで
       普通にキボシでつないで良いですが無駄に長い線は短くしてキボシでつないで
       おくような準備はしておいたほうが良いと思います。)
    2.トヨタナビ用5Pコネクター(なくても分岐コネクターでいけますがあれば便利) 
      使わない場合は事前に5P信号線をオーディオメーカー(アルパインなどで他のトヨタ車でOK)
      の取り付け情報から調べておく必要があります。
    3.トヨタアンテナ変換コネクター(現行ヴィッツ、ラクティス用)

    ほかパネル外し、キボシSET,基本的なハンドツールがあれば出来ます。
    出来ればディーラーからパネル周りのばらし方の説明のある修理書のコピーがあればなおOK.
    バックカメラをつける場合はドリルやカッター、ヤスリが必要です。

    納車報告でも書いたのですがナビの取り付けはかなり楽です。

    側面のパネルとグローブボックスを外すと配線を通すときにとっても楽です。

    某ブログでも紹介されていましたがメーターの上のカバーが簡単に脱着出来ます。
    (ねじ1本外し、手前斜め上方向に引くようにこじると外れます。
    カバーとメーター周りのパネル(手前にこじる)を外して(配線は外さなくても良い)
    、メーターを固定しているねじを二本外せば
    メーター本体を外さなくても隙間から簡単に配線出来ますのでGPSアンテナは
    メーター上部に固定するのが見えない上、絶対におすすめです。

    バックカメラの配線はもともとある蛇腹状のゴムで出来た接続部に簡単に通せます。
    かなりゆるくなっていますから特にシリコンスプレーなどで潤滑しなくても通せました。
    ガーニッシュもねじ数本で外せます。キーシリンダーが少し引っかかりますが簡単です。
    配線はGTグレードの場合、トランクのオープナーの配線を通すとこから入れるようになりますが
    私はゴムに少し切れ間を入れてそこから通しました。なお隙間はコーキング材でしっかり防水しました。

    ETCのアンテナや地デジのプリントアンテナをつける際のピラーのパネルばらしですが
    通常の留めだけ外せば十分配線出来るスペースが確保出来ます。
    上面のスピーカグリルを先にはずすのを忘れないでください。

    ETCの設置はグローブBOX内の上面の平面箇所が良いと思いますが位置に注意してください。
    手前すぎると開閉時ぶつかってしまいます。
    といってあまり奥ですとカードの抜き差しがし難い(私はここで奥につけすぎて失敗しました)
    ので位置決めは仮止めし一度グローブBOXをつけてみて十分検討したほうがベターです。

    いままで数台の取り付けをDIYで取り付けましたが比較的やりやすい車です。
    メーカーで設計の段階からDIYしやすいように設計したのではと思うほどですので
    多少心得のある方(日曜大工や最低限の電気知識)
    なら簡単に出来ますのでぜひTRYしてみてください。
    なぜなら工賃が0円でなおかつ一日楽しめますから。

  • [65]Re^3: 納車確定しました

    By マーク 2012/04/20 22:22

    4月23日ナンバー取得

    4月25日ディーラー着

    ETC・オーディオ移設し、26日午後納車です。


    1.車名、グレード :86、G (MOPサテンホワイトパール・トルセン・本皮巻きステアリングホイールセット)

    2.販売店 :トヨタカローラ埼玉

    3.注文日 :2/2


  • [66]Re^5:オーディオ類の取り付け(DIY)について

    By ナギえもん 2012/04/20 22:56

    自分も明日DIYでナビを付けようとしているので大変参考になります。
    もし写真なんかを残しておられましたら拝見したいのですが、可能でしょうか?
    流石にスレ違いっぽいので新しくスレが必要かもしれませんね。
  • [67]Re^6:オーディオ類の取り付け(DIY)について

    By 横浜かえるちゃん 2012/04/21 00:30

    確かにスレ違いですね。
    新たにスレを立てる勇気がありませんので
    こちらに書きました。
    写真は撮らずに作業したのでありません。
    すいません。
    ただ隠れたビスなどはないので作業は
    しやすいと思います。

    DIYを楽しんでください。
  • [68]Re^3: 納車情報交換場

    By はちろく 2012/04/21 17:38

    よ~やく、決まりましたのでupします。

    1.車名、グレード:86GT
    2.販売店:TCH
    3.注文日:1月14日
    4.納車予定日:エアロ、マフラーやコーティングなどをディーラーで
           施工してもらって、5月14日の週の予定です。
           
    つい先日まで、仮が取れませんって言っていたのに、
    今日ディーラーに赴いたら
    「86完成しました。車体番号でました!って・・・。」
    なんと、ビックリ!でした(^o^)。



  • [69]Re^4: 納車情報交換場

    By 868686 2012/04/22 07:19

    はちろくさん、納車日が見えてきて良かったですね。

    私の方も昨日ディーラーからTELがあり、ナンバー取れたとの報告受けました。4/14ラインオフだったようです。

    ただ、ディーラーまでの輸送に時間がかかるそうで、やっぱり納車予定は5/14の週になるそうです。1月末発注でしたが。。。

    TRDマフラーへの交換検討中です。お互いジッと我慢ですね(笑)


  • [70]Re: 納車情報交換場

    By 団子 2012/04/22 08:48

    昨日やっと連絡があったので、記念に。

    1.車名    86GT MT
    2.販売店   ネッツ
    3.注文日   1月23日
    4.納車予定日 5月最終週

    ナビ以外にもディーラーでセキュリティも付けてもらう予定です。
    モデルチェンジ後のナビが付けれるといいな・・・
  • [71]こんなに、延期するんですか?

    By 86小僧 2012/04/22 18:37

    予約 1/19日

    場所 愛知県 愛知トヨタ

    車種 GT 白

    仮納車予定 五月下旬。

    営業マンからなんども納車延期の話しがきてます。
    こんなに、遅くなることあるんでしょうか?

  • [72]Re: こんなに、延期するんですか?

    By あばれ86 2012/04/22 19:58

    > 予約 1/19日
    >
    > 場所 愛知県 愛知トヨタ
    >
    > 車種 GT 白
    >
    > 仮納車予定 五月下旬。
    >
    > 営業マンからなんども納車延期の話しがきてます。
    > こんなに、遅くなることあるんでしょうか?


    こんにちは  86小僧さん。

    私は同じ契約日 1/19 同じ愛知トヨタで
    納車時期が6月中旬~下旬と言われてます。(一時10月とも)
    まだ良い方だと思います。
  • [73]Re^5: 納車情報交換場

    By はちろく 2012/04/22 20:05

    > はちろくさん、納車日が見えてきて良かったですね。

    ⇒868686さん。
     ありがとうございます。
     やっと、現実味がでてきました。
    >
    > 私の方も昨日ディーラーからTELがあり、ナンバー取れたとの報告受けました。4/14ラインオフだったようです。
    >
    > ただ、ディーラーまでの輸送に時間がかかるそうで、やっぱり納車予定は5/14の週になるそうです。1月末発注でしたが。。。

    ⇒私のほうも、輸送に時間がかかるそうです。
     GWも重なって、車体が基点の港に着くのが
     5月連休明けのようです。
    >
    > TRDマフラーへの交換検討中です。お互いジッと我慢ですね(笑)

    ⇒もう、我慢の限界MAXです(笑)。

  • [74]Re^2: こんなに、延期するんですか?

    By kim 2012/04/22 22:35

    >> 予約 1/19日
    >>
    >> 場所 愛知県 愛知トヨタ
    >>
    >> 車種 GT 白
    >>
    >> 仮納車予定 五月下旬。
    >>
    >> 営業マンからなんども納車延期の話しがきてます。
    >> こんなに、遅くなることあるんでしょうか?
    >
    >
    > こんにちは  86小僧さん。
    >
    > 私は同じ契約日 1/19 同じ愛知トヨタで
    > 納車時期が6月中旬~下旬と言われてます。(一時10月とも)
    > まだ良い方だと思います。

    86小僧さん
    あばれ86さん

    私も愛知トヨタの1/19契約(予約は1/14)で
    5月末工場出荷6月上~中旬納車と今日言われました。
    営業所の1号車だったはずなのにこれです…。
    正直がっかり。
    ちなみに
    グレード:GT
    色:黒
  • [75]Re^3: こんなに、延期するんですか?

    By 拓海の父、文太です。 2012/04/23 03:00

    >
    > 86小僧さん
    > あばれ86さん
    >
    > 私も愛知トヨタの1/19契約(予約は1/14)で
    > 5月末工場出荷6月上~中旬納車と今日言われました。
    > 営業所の1号車だったはずなのにこれです…。
    > 正直がっかり。
    > ちなみに
    > グレード:GT
    > 色:黒

     86小僧さん、あばれ86さん、そしてkimさん

     始めまして、拓海の父、文太です。

     自分も、西三河エリアの愛知トヨタで予約を入れてます。
     今だ納車日どころか工場出荷のすら解っていません。
     仮予約は去年の9月、1/19契約でこのザマです。
     ちなみに、グレードはGT-Limt A/T です。

     1月19日(初回入力)で愛知トヨタallで約180件で6月中旬まで
     埋まったそうです。
     kimさんが、5月末L/Oとして、暫定150番手位とすると
     連絡の無い自分は、初回入力組の最下位?

     いずれにしろ、6月かぁ~、
     
     シッカリしろ、愛知トヨタ!!



  • [76]Re: 納車情報交換場

    By ひろ(07) 2012/04/23 09:06

    昨日、販売担当の人を訪れたところ…
    やっと決まりました♪の第一声(^^)

    5/22にラインに載るそうです\(^^)/

    1.車名、グレード →86GT Limited、ダークグレーメタリック
    2.販売店     →四街道のネッツらしい
    3.注文日     →1/19
    4.納車予定日   →6/17辺り

    おいらはトヨタで買うわけじゃないので~
    覚悟はしてましたが…

    それでも四街道のネッツでは~
    納車、第一号らしいです(^^)

    販売担当の人は~
    遅くなってすいません…
    と言ってましたが許容範囲内の納車です(*^^*)



  • [77]Re^4: こんなに、延期するんですか?

    By fuji 2012/04/23 09:16

    みなさんこんにちは。私も1月19日に愛知トヨタで注文しましたが、5月末納車予定です。近所のネッツ、カローラに聞いたところどの店舗も4月中に1、2台の納車はあるそうです。私は何回もDに催促しましたが変わらず、これ以上催促するとクレームになりますと言われてしまいました(笑)愛知トヨタは86に弱いのかな。



  • [78]Re: 納車情報交換場

    By ゆーくん86 2012/04/25 02:50

    とりあえず、だいたいの納車予定が決まったんで報告します。
    1.車名、グレード 86GT 黒 MT
    2.販売店 カローラ
    3.注文日 1月21日
    4.納車予定日 6月中旬

    5月下旬に納車と思ったのに…(^_^;)

  • [79]Re: 納車情報交換場

    By ぱろ 2012/04/25 20:22

    納期がはやまったので参考になれば

    > 1.車名、グレード GT-AT
    > 2.販売店     カローラ店
    > 3.注文日     3月18日
    > 4.納車予定日   4月29日

  • [80]Re^2: 納車情報交換場

    By mikkun 2012/04/25 22:06

    > 納期がはやまったので参考になれば
    >
    >> 1.車名、グレード GT-AT
    >> 2.販売店     カローラ店
    >> 3.注文日     3月18日
    >> 4.納車予定日   4月29日

    ぱろさん。
    早いですねー!うらやましい!
    楽しみですね(^O^)
  • [81]Re^3: 納車情報交換場

    By ぱろ 2012/04/25 22:49

    ありがとうこざいます

    ATだとたまかずすくなくはやいんですかね

    >> 納期がはやまったので参考になれば
    >>
    >>> 1.車名、グレード GT-AT
    >>> 2.販売店     カローラ店
    >>> 3.注文日     3月18日
    >>> 4.納車予定日   4月29日
    >
    > ぱろさん。
    > 早いですねー!うらやましい!
    > 楽しみですね(^O^)

  • [82]納車日延びた

    By トヨタ 2ドアスポーツ復活 2012/04/25 23:27



    納車日1日延びて4月28日になりました(;_;)
    夕方、ディーラーからTRDエアロパーツが入荷してないと連絡が有り
    ナンバー登録は、できるがどうしますか?と言われ エアロパーツは、
    1ヶ月遅れると報告ですよ(;_;) 
    社外メーカーでは、次々とパーツを売り出して来てるのに
    本家トヨタさんは、どうーしたんでしょ(+_+)(;_;)

  • [83]納車日遅らせました

    By ikatsuya 2012/04/29 11:24

    86、GT
    ネッツトヨタ長崎
    注文日3月2日
    納車予定5月下旬~6月上旬

    だったのですが

    ディーラーオプションのナビが6月から新型に切り替わるため
    そちらを付けてもらう事にし
    6月下旬の納車になりました。
  • [84]純正のナビ2012新モデル6月発売

    By ワックス太郎 2012/04/29 19:45

     6月から2012年モデルのナビが出るという情報、ありがとうございました。私も、5月末納車だったのですが、ikatsuyaさんのコメントを見た後、すぐにディーラーに問い合わせて、変更ができるか聞いたところ、快く変更を了承してもらいました。その関係で私も、納車を若干遅らせる予定です。
     ディーラーに行って新モデルのカタログを見せてもらうと、6月で全てのスペックのナビでモデルチェンジされ、機能もかなり追加されておりました。しかも私が買う予定だったスマートナビは、6月から発売される同モデルが、何と、2万円も安くなっていました。もし5月納車だったら旧モデルナビ(今日現在では最新モデルではあるが・・・)をつけることになっていたかも知れないので、このサイトをこまめにチェックしていて本当に良かったです。このサイトを運営されている方、そして、ikatsuyaさんに、本当に感謝しています。ありがとうございました。
  • [85]Re:純正のナビ2012新モデル6月発売

    By ikatsuya 2012/04/29 22:18

    ワックス太郎さん、こちらこそお役に立てたなら何よりでした。
    またご丁寧な御礼の言葉をいただきありがとうございました。
    お互い納車が楽しみですね。
  • [86]問題あり

    By moka_pou 2012/04/29 22:21

    みなさん続々と納車されているようでおめでとうございます。

    しかし、注文日と納車日がまちまちで納得がいかないと思いませんか?
    わたしは1月19日に契約(予約ではない)しましたが、まだ納車日が
    決まっていません。

    こういった不公正はディーラー又はメーカーの都合でありユーザーに
    とっては関係の無い不合理を押し付けられているとしかいえません。

    大人しくしてる必要は無いと思います。声を出して抗議すべきことです。
    メーカーに「改善」(トヨタの標語)促しましょう。

  • [87]Re: 問題あり

    By h0ge 2012/04/29 22:37

    不公正と言いますが、
    それは同じディーラ内での比較ですか?
    車両のグレードやオプション、カラー等の条件は同じですか?

    理不尽に感じる気持ちは分かるので改善をお願いすること自体は構わないと思いますが。
  • [88]Re^2: 問題あり

    By moka_pou 2012/04/29 23:13


    > それは同じディーラ内での比較ですか?
    > 車両のグレードやオプション、カラー等の条件は同じですか?

    まさしくこのところがメーカーの都合だと言っているのですが・・・
    ユーザーにとっては関係ないこと、カタログに載っている以上・・・

  • [89]Re: 問題あり

    By EXCITE 2012/04/29 23:29

    お気持ちはお察ししますが。。。

    それこそ、いくらカタログに載っているとはいえ、色、グレード等々関係なしに注文受けた順番で生産してたら、余計に納期伸びるし、不良品出てくると思いますが。。。。
    それでも良いなら抗議してみるのもいいかもですね
  • [90]Re^2: 問題あり

    By moka_pou 2012/04/30 00:01


    > それこそ、いくらカタログに載っているとはいえ、色、グレード等々関係なしに注文受けた順番で生産してたら、余計に納期伸びるし、不良品出てくると思いますが。。。。

    ここの書き込みを見ても同じグレード、カラーでも随分差が出てますよね。
    下請けメーカーにはジャストインタイムとか言ってきびしい縛りを掛けて
    いるのにこの差はなんなんでしょうか?
    そのへんが理解できません。何千台のバックオーダーがあるわけですから
    1台づつ違うものを作るとは思えません。なのにこの差・・・
    それがわからないのです。

  • [91]86オーナーになれました!

    By jack&tomo 2012/04/30 00:18

    本日(29日)大安納車しました。やっと86オーナー Dさん遅れたお詫びとしてハイオク満タン・ナビは6月の新型販売まで旧型を無料で付けてくれました。発表後新型カタログで機種選定と思ってます。機能up・価格downで有難いです。ただ4月登録と5月登録では重量税が5~6千円安くなるはずだけどGW前納車だから納得。明日は、娘とびわ湖一周の予定です。また燃費等レポートします。
  • [92]Re^3: 問題あり

    By 868686 2012/04/30 06:49

    お気持ち察します。
    私も待ちわびて、首が伸びてしまいました(汗)

    でもまあ、生産が後の分だけ、ライン作業者の習熟度が上がるし、初期ロットよりは確実に良くなっているもの(これ結構大事です)が手に入ると思えば、それも良いかなぁ~、と納得するようにしています。

    皆さんの情報を拝見しながら、納車を待つことも含めて、エンジョイしております。


  • [93]Re^3: 問題あり

    By GW 2012/04/30 08:48

    >
    >> それは同じディーラ内での比較ですか?
    >> 車両のグレードやオプション、カラー等の条件は同じですか?
    >
    > まさしくこのところがメーカーの都合だと言っているのですが・・・
    > ユーザーにとっては関係ないこと、カタログに載っている以上・・・

    カタログに、「グレードやオプション、カラー等の条件に関わらず、納期は発注順」と記載されているのでしょうか?
    早く欲しいのであれば、契約時に納期をコミットさせるしかないですよね。
    契約したのはあなた自身ですよ?
    「他の人に横入りされた」みたいな子供の喧嘩をしても・・・ネ

  • [94]Re^3: 問題あり

    By 68 2012/04/30 13:31

    >
    >> それこそ、いくらカタログに載っているとはいえ、色、グレード等々関係なしに注文受けた順番で生産してたら、余計に納期伸びるし、不良品出てくると思いますが。。。。
    >
    > ここの書き込みを見ても同じグレード、カラーでも随分差が出てますよね。
    > 下請けメーカーにはジャストインタイムとか言ってきびしい縛りを掛けて
    > いるのにこの差はなんなんでしょうか?
    > そのへんが理解できません。何千台のバックオーダーがあるわけですから
    > 1台づつ違うものを作るとは思えません。なのにこの差・・・
    > それがわからないのです。

    私も1月25日愛知トヨタで白GTを発注しましたが、今だ納車の予定がたっていません。一説には7月頃とも言われています。気長には待てません。
    この掲示板をみていると、明らかに地方ごとに納車の割り当てがあり、それに差がでているのでトヨタに改善をして頂きたいと思います。
    しかし、どうすることもできませんが・・・
  • [95]Re: 納車情報交換場

    By たかおっち 2012/04/30 22:43


    1.車名、グレード 86GT Limited 白 MT
    2.販売店 トヨタカローラ
    3.注文日 3月10日頃
    4.納車予定日 8月下旬

    オプション 純正ナビ、ETC
    TRDエアロ(トランクスポイラー除く)、マフラー、車高調

    いまだにディーラーさんから連絡はありません。

  • [96]Re: 問題あり

    By 大人の事情です。 2012/04/30 23:21

    リアルにディーラーで聞いた話ですが
    各販売会社の販売台数によって
    新型車や人気車の割当台数が異なるようです。

    今回の86は当てはまるかわかりませんが
    プリウスやアクアなどは露骨に納期に差があるようです。
    越境して近県の有力販売会社に注文を入れる方も
    特に出始めの人気車の場合いるようです。

    日産のことですが知り合いがR32GTRの発売日の3日後に手に入れたとき
    大都市圏の有力販売会社に越境して受注開始日に注文を入れて入手したようでした。

    やはり普段から多くの台数を扱う販売会社に
    人気車や新型車が多く割り振られることはしょうがないでしょう。
    これが残念ですが大人の事情です。

    ただ私も購入するお客には関係ないのですから
    もう少し配慮があっても良いと思います。


  • [97]Re: 納車情報交換場

    By Fassy 2012/05/02 14:24

    やっと予定の連絡が来たので、報告がてら

    1.車名、グレード:86GT 青 内装黒A MOP無し
    2.販売店:一般の新車も取り扱っている中古車屋さん
    3.注文日:2月2日
    4.納車予定日:6月中旬

    中古車屋さんの取引先のディーラーは、ネッツトヨタ多摩と思います。(カタログがネッツ系の物だったので)
    ラインオフが5月22日とのこと。
    それから、ディーラーにてTRDエアロ3点+ガラスとボディコーティング
    その後、中古車屋さんの方(そこのお店が発注しているとこ含む)で
    TRDサス・マフラー・ディフーザー、オーディオの取り付け
    で、納車の流れになりました。
    ラインオフから、3週間あれば十分納車出来るとのことで、6月中旬になりました。
    この車で1番悩んだのはカップホルダーで、吹き出し口に付けたくなかったので、
    オーディオ1Din潰してカップホルダーを入れますw
    喫煙者が、灰皿設置場所に試行錯誤した結果ですw

  • [98]Re^4: 問題あり

    By moka_pou 2012/05/02 22:04


    > カタログに、「グレードやオプション、カラー等の条件に関わらず、納期は発注順」と記載されているのでしょうか?

    特段書いてなければそうでしょう。それが普通だと思いますが。

    > 早く欲しいのであれば、契約時に納期をコミットさせるしかないですよね。

    当然しています。契約書の予定日は4月19日になってます。

    > 「他の人に横入りされた」みたいな子供の喧嘩をしても・・・ネ

    別にあなたに喧嘩を売ったわけではないのに失礼なことを言いますね
    気分悪いやつや

  • [99]Re: 問題あり

    By EXCITE 2012/05/02 22:39

    とりあえず、抗議したいなら、
    ここでなく、86 SOCIETYの方へ書き込んでみたらどうですか?
    返事あるかはわからないですけど、メーカーの方も見てるみたいですし。。。
  • [100]Re^5: 問題あり

    By GW 2012/05/03 16:43

    >> カタログに、「グレードやオプション、カラー等の条件に関わらず、納期は発注順」と記載されているのでしょうか?
    >
    > 特段書いてなければそうでしょう。それが普通だと思いますが。

    書いてないのにのにもかかわらず、メーカーが義務を負うべき理由は?

    >> 早く欲しいのであれば、契約時に納期をコミットさせるしかないですよね。
    >
    > 当然しています。契約書の予定日は4月19日になってます。

    ペナルティのない「予定日」に意味なんてありませんよ。
    遅延損害金の条項でも付け加えればよかったのに。
    まあ、受けてもらえないでしょうがw
  • [101]Re^6: 問題あり

    By moka_pou 2012/05/04 23:57

    >>> カタログに、「グレードやオプション、カラー等の条件に関わらず、納期は発注順」と記載されているのでしょうか?
    >>
    >> 特段書いてなければそうでしょう。それが普通だと思いますが。
    >
    > 書いてないのにのにもかかわらず、メーカーが義務を負うべき理由は?

    説明が無いということですよ。あなたはトヨタの関係者ですか?
    やけにメーカーの弁護をしてますね。

    >>> 早く欲しいのであれば、契約時に納期をコミットさせるしかないですよね。
    >>
    >> 当然しています。契約書の予定日は4月19日になってます。
    >
    > ペナルティのない「予定日」に意味なんてありませんよ。
    > 遅延損害金の条項でも付け加えればよかったのに。

    ほう!私がいつそんなこと言いました?改善しろとは言いましたけど・・・
    話の内容すり替えないでください。

    > まあ、受けてもらえないでしょうがw

    あなたの勝手な誘導にはあきれてしまいます。

  • [102]Re^2: 納車情報交換場

    By ぱろ 2012/05/05 01:30

    > やっと予定の連絡が来たので、報告がてら
    >
    > 1.車名、グレード:86GT 青 内装黒A MOP無し
    > 2.販売店:一般の新車も取り扱っている中古車屋さん
    > 3.注文日:2月2日
    > 4.納車予定日:6月中旬
    >
    > 中古車屋さんの取引先のディーラーは、ネッツトヨタ多摩と思います。(カタログがネッツ系の物だったので)
    > ラインオフが5月22日とのこと。
    > それから、ディーラーにてTRDエアロ3点+ガラスとボディコーティング
    > その後、中古車屋さんの方(そこのお店が発注しているとこ含む)で
    > TRDサス・マフラー・ディフーザー、オーディオの取り付け
    > で、納車の流れになりました。
    > ラインオフから、3週間あれば十分納車出来るとのことで、6月中旬になりました。
    > この車で1番悩んだのはカップホルダーで、吹き出し口に付けたくなかったので、
    > オーディオ1Din潰してカップホルダーを入れますw
    > 喫煙者が、灰皿設置場所に試行錯誤した結果ですw


    はじめまして
    ヘビースモーカーのものです
    わたしも灰皿悩んだあげくしょうがなく運転席の吹き出し口にホルダー着けてみましたがステアリングを切る時に手があたりダメでした。
    今のところいちいち車を止めて吸ってますw



  • [103]Re^7: 問題あり

    By GW 2012/05/05 23:05

    >> 書いてないのにのにもかかわらず、メーカーが義務を負うべき理由は?
    >
    > 説明が無いということですよ。あなたはトヨタの関係者ですか?
    > やけにメーカーの弁護をしてますね。

    説明が無いならないで、何故説明を求めた上で納得して判を
    押さなかったのですか?勝手な思い込みで注文をして、
    後から騒ぐなんて馬鹿だなと。
    それだけです。

    > ほう!私がいつそんなこと言いました?改善しろとは言いましたけど・・・
    > 話の内容すり替えないでください。

    WiiをヨドバシとAmazonと、街のオモチャ屋で注文したら、全部同じ日に
    届くと思ってる?
    グレードによって必要部品が異なる上、メーカー、販社が複数存在している
    車の注文日と納品日を統一出来ると本気で思ってる?
    だから、唯一立場が強くなる注文時に納車日を明確にすべきだった。

    というか、現実問題として早く欲しいのなら、販社の割り当て台数やら、
    予約人数を聞いた上でベストなディーラーに注文するよね、普通。
    子供ですら、情報を集めて新作のゲームソフトを買いに行っている
    ように思いますが。
  • [104]Re^8: 問題あり

    By moka_pou 2012/05/05 23:41

    >>> 書いてないのにのにもかかわらず、メーカーが義務を負うべき理由は?
    >>
    >> 説明が無いということですよ。あなたはトヨタの関係者ですか?
    >> やけにメーカーの弁護をしてますね。
    >
    > 説明が無いならないで、何故説明を求めた上で納得して判を
    > 押さなかったのですか?勝手な思い込みで注文をして、
    > 後から騒ぐなんて馬鹿だなと。
    > それだけです。

    日付があればそれが納期と思うでしょ当然じゃないですか

    >> ほう!私がいつそんなこと言いました?改善しろとは言いましたけど・・・
    >> 話の内容すり替えないでください。
    >
    > WiiをヨドバシとAmazonと、街のオモチャ屋で注文したら、全部同じ日に
    > 届くと思ってる?

    それはそうでしょ製造者と販売者になんら関係のないとこですから。
    話のすり替えはするなと言っているでしょ。

    > グレードによって必要部品が異なる上、メーカー、販社が複数存在している
    > 車の注文日と納品日を統一出来ると本気で思ってる?

    同じことを何度も言わせないでください。すでに説明済みです。

    いろいろ書かれていますがメーカーの勝手な状況をどうして弁護する
    のか理解できません。あなたがトヨタ関係者ならあなたのような物の
    言い方しかできない寂しい方からは絶対買いませんけどね。

  • [105]Re^3: 問題あり

    By Mr.K 2012/05/06 07:47

    この一連のトピについて、
    お気持ちはお察ししますが、ここで書き込んだ怒りのパワーを
    あなた様が予約したディーラにぶつけるべきではないでしょうか?
    ~さんの書込みに対し、エキサイトされてるのも
    元はと言えば、納期遅れが原因なんですよね?

    この掲示板は、86所有の方だけでなく納車待ちの方や買おうかどうしようか
    悩んでる方等、大勢の方が閲覧してると思います。
    情報や問題提議等を掲示板でされるのは良い事だと思いますが、
    個人的な怒りをぶつる内容は、第三者からは見苦しいだけだと思いますよ。

    私も昨年12月末仮予約し1/15注文ですが、まだ納車日も決まってません。
    直に納車されれば嬉しい事は確かですが、私は納車前の今を色んな事を想像しながら楽しんでますよ。
    納車されれば手放すまで実車を楽しめるんですし、逆に
    注文してから納車までの(想像)期間は今しか楽しめないんですから…

    少し冷静になって、考えてみてください。
  • [106]Re^4: 問題あり

    By Sho@乗りピン 2012/05/06 20:55

    納期が決まらない皆さんの気持ちはお察しいたします。
    自分も2月3日に注文して現時点で納期は決まっていません。

    ディーラーさんに言っても工場のラインの問題もありますからあまり強く言えないと思います。

    自分も業種は違えど同じように販売に携わっていますのでなおさらです。
    人気商品は順番待ちですから。

    パーツも出揃っていないので出揃ってから納車でもいいかな?と最近思うようにしています。

    自分より早く注文している人はもっと長く待っていると思いますが腰を据えて待ちましょう。
    必ず納車されるはずなので。
  • [107]Re: 納車情報交換場

    By みっち~♪ 2012/05/06 22:06

    はじめて書き込みします。
    よろしくお願いします。

    なかなか、納車に関しての確定情報は来ないですね~


    1.86 GT ダークグレーM
    2.販売店 名古屋市内のネッツ店
    3.注文日 1月 28日
    4.納車予定日:正規注文書の希望納期欄には8月30日と記載あり
           (実際には未定?  希望はあくまで希望ですネ)

    納車が早ければ良いわけでも無いと思います。
    工場の作業者の習熟度や部品の改良も加わってきますので
    腹据えてまちましょう♪

    ちなみに、レカロシート2脚と車高調,キャリパーは注文済
    車が来てから、ホイール&タイヤをチョイスします。



  • [108]Re^2: 納車情報交換場

    By はちろく 2012/05/06 22:41


    > 納車が早ければ良いわけでも無いと思います。
    > 工場の作業者の習熟度や部品の改良も加わってきますので
    > 腹据えてまちましょう♪

    ⇒そのとおりですね。
     納車日までの余韻を楽しみながら、腰をすえて待ちましょう。

     私の場合、販社の力が強かったのか?
     購入者が少なかったのか?
     地方にも関わらず、もうすぐ納車(5月14日の週)になりますが、
     第2ロット品のようです・・・。

     私も半導体関連の仕事をしていますが
     製品の初期ロットや安定生産出来るまでのロットは
     流動管理を行ったりします。
     初期品は、ある程度のリスクはあります。製品を早く手に出来る事は
     嬉しい事ですが、一長一短ですかね。
     
     私の車がアタリでない事を祈ります(苦笑)。
     

  • [109]納車情報交換場

    By tom 2012/05/07 10:03

    1/22発注、グレードG、MOPスペアタイヤ、寒冷地仕様
    4/19ラインオフ
    4/21販社プール到着
    4/24販売店到着(23休みのため)
    ナビ、オーディオ取り付け
    4/25ナンバー取り付け
    フィルム貼り付け
    4/27納車

    300キロでエンジンオイル交換。
    1300キロでエンジンオイル交換。
    やっぱり、納車がゴールデンウィー前と後では、天国と地獄
  • [110]Re^9: 問題あり

    By GW 2012/05/07 21:21

    > いろいろ書かれていますがメーカーの勝手な状況をどうして弁護する

    勝手かどうか、注文書の裏面を読みなさい。
    「予定日」とやらについて、何か触れられていますか?
    合意して判を押したんでしょ?

    >それはそうでしょ製造者と販売者になんら関係のないとこですから。
    >話のすり替えはするなと言っているでしょ。

    そう。関係ないのですよ。
    あなたの注文先は製造者ではなく販売会社。
    そんなことも理解できないのですか?
    注文書によってあなたと製造者の間に何か権利や義務が生じましたか?

    > のか理解できません。あなたがトヨタ関係者ならあなたのような物の
    > 言い方しかできない寂しい方からは絶対買いませんけどね。

    関係者ではないけど、そんなに文句タラタラなら、
    自分の分の納車が早まるかもしれないので是非キャンセルをw
  • [111]Re^10: 問題あり

    By h0ge 2012/05/07 22:38

    何だか不毛な言い合いになってきてるような。
    そろそろやめて欲しいかな・・・。

  • [112]Re^10: 問題あり

    By moka_pou 2012/05/07 22:49

    > 勝手かどうか、注文書の裏面を読みなさい。
    > 「予定日」とやらについて、何か触れられていますか?
    > 合意して判を押したんでしょ?

    そうですよ。明示されてなければ当然それが納期でしょ
    説明していない訳ですから。

    >>それはそうでしょ製造者と販売者になんら関係のないとこですから。
    >>話のすり替えはするなと言っているでしょ。
    >
    > そう。関係ないのですよ。
    > あなたの注文先は製造者ではなく販売会社。
    > そんなことも理解できないのですか?

    いいえ十分理解してます。むしろあなたが理解されていない。
    かたや単なる販売業者、かたやトヨタ○○販売、トヨタですよ。
    「私どもはトヨタの専売業者です」とか言っていてこういうときは
    関係ない業者になるわけですか。都合のいいことですね。

    > 関係者ではないけど、そんなに文句タラタラなら、

    じゃあそうしておきましょう。製品に文句を言っているわけではなく
    その売り方に文句を言っているのです。

    > 自分の分の納車が早まるかもしれないので是非キャンセルをw

    ディーラーに文句を言って解約しても意味が無い。製造者トヨタの
    客を客と思わないやりかたに文句を言っているのですから



  • [113]うざ

    By ・・・ 2012/05/07 23:22

    。。。
  • [114]Re^3: 問題あり

    By をつあ 2012/05/08 10:20

    お気持ち御察しします。
    私ももう半年も待ってて未だに納期が未定な一人なので、怒り心頭な気持ちが痛いほど分かります。

    更に自動車関連ではないにしろ、「ものづくり」の現場で「かんばん」に苦しめられてる側の人間からしたら、納期が「未定」など有り得ない言葉ですよね?(笑)本当に信じられません。
    彼らの言う「カンバン」などと仰々しく祭り上げられてる物が、いざ買う側のユーザーにとって殆どメリットの無いクソのようなものだと言う事が良く分かりました。

    しかしココで一つ冷静になって考えて頂きたいのは、トヨタ86と銘打ってますが、実際に製造してるのは「スバル群馬工場」であり、トヨタの工場で生産してるのでは無い事。そしてスバルはトヨタと資本提携はしていても子会社では無い事実。

    なのでトヨタディラーに文句言った所で、スバルがヤル気を見せない限り納期が早まる事は無いって事です。

    その辺をもう一度よく吟味した上でもう一度冷静に話し出来ませんかね?


  • [115]いよいよ明日納車です!

    By BARRY 2012/05/08 10:45

    こんにちは。

    1.86GT-limited オレンジ

    2.○○トヨタ

    3.注文日2月10日
    (ただし年内の仮予約で県内一番の順番もらってました)

    4.4月26日工場出荷され、5月9日でオプションの取り付け終わり、夕方納車されます。オプションはETCナビとQMIグラスシーラントのみです。
    10日にオートバックスでcarrozzeria CYBERNAVI と遮熱フィルムを1泊2日で取り付けてもらい、本格納車は11日という感じです。
  • [116]Re: 納車情報交換場

    By イルカ 2012/05/08 16:25

    >
    > 量産計画も順調に進み、ディーラーから納車予定日が決まったと連絡を受けた方も多いのではないでしょうか?
    >
    > この辺りで1度納車情報を交換して何かの役にたてたらなと思います(笑)
    >
    >
    > 注文した方、納車予定日が決まった方のご協力をお願いします
    >
    > 1.車名、86GT リミテッド
    > 2.販売店 ネッツ
    > 3.注文日 1/29
    > 4.納車予定日 6月初旬

    はじめまして、「イルカ」です。
    40半ばのおじさんですが、よろしくお願いします。

  • [117]Re^11: 問題あり

    By GW 2012/05/09 01:42

    >> 「予定日」とやらについて、何か触れられていますか?
    >> 合意して判を押したんでしょ?
    >
    > そうですよ。明示されてなければ当然それが納期でしょ
    > 説明していない訳ですから。

    明示されていないから、販売店には拘束力も義務も無いのです。
    そういう脳味噌だから後から文句を垂れるのですね。
    よくわかりました。

    > かたや単なる販売業者、かたやトヨタ○○販売、トヨタですよ。
    > 「私どもはトヨタの専売業者です」とか言っていてこういうときは
    > 関係ない業者になるわけですか。都合のいいことですね。

    「自主独立と自己責任」を原則とした地元資本尊重のトヨタ車の販売体制って文字は読めます?308社の販売店の内、約290社が100%地元資本で経営とあるから、文字通りであれば、ホンダより凄いかも。
    http://www.toyota.co.jp/jp/environmental_rep/03/torihiki.html
    携帯も同じスキーム。単なる代理店。
  • [118]Re^12: 問題あり

    By moka_pou 2012/05/09 23:19


    > 明示されていないから、販売店には拘束力も義務も無いのです。

    逆でしょ 明示されていないから説明義務を果たしていない。

    > 「自主独立と自己責任」を原則とした地元資本尊重のトヨタ車の販売体制って文字は読めます?308社の販売店の内、約290社が100%地元資本で経営とあるから、文字通りであれば、ホンダより凄いかも。

    詳しいですね~ やはりトヨタの犬だったのですね。
    この説明で確信が持てました。どおりでつっかかってくるわ




  • [119]いい加減にしろ

    By 86侍 2012/05/10 17:00

    キミ達、不愉快な議論をいつまで続ける気?
    みんな気分良くこのサイトを使わせてもらっているのに、自分らの言い分を言い合ってずっと平行線になってるだけなら、どこか他でやりな。チャットか直でやってくれ。
  • [120]Re: 同感です。

    By ICEBERG 2012/05/10 17:18

    86とBRZの新しい情報ないかなと思ってこちらへくるのですが・・・
    そろそろ他の利用者の事を考えてやめて頂きたいです。

  • [121]Re^2: 同感です。

    By あばれ86 2012/05/10 18:59

    私も1/19に注文して納期はまだ未定(6月後半?)の一人です。
    首が長くなりすぎて抜けそうな程ですが、このサイトのお陰で待つ時間を楽しんでいます。その時間を不愉快にさせないでください。


    もうお互いの言い分は感情的な部分が強く‥‥。

    本当に、いい加減勘弁してください。お願いします。
  • [122]Re2: 納車情報交換場

    By mobi1 2012/05/10 19:16

    車体(フレーム)番号と、車庫証明が確定したのですが、それから納車までどのくらいかかるか、判る方いらっしゃいますか?

    オプションでポリマーコーティングと、各エアロとナビ類が、トヨタのサービスセンターで施工のようなのですが。
  • [123]Re^2: 問題あり

    By 別件ですが。 2012/05/10 22:43

    > とりあえず、抗議したいなら、
    > ここでなく、86 SOCIETYの方へ書き込んでみたらどうですか?
    > 返事あるかはわからないですけど、メーカーの方も見てるみたいですし。。。
    このスレみて、お客様相談にメールした。メーカーである弊社とは経営の異なる販売店のこととはいえ、ご不審を抱かせ申し訳ございません。だって。販売店は大変だよね。最初にメーカーとして謝れよ。買う側からすればトヨタなんだから。
  • [124]Re: 納車情報交換場

    By 868686 2012/05/11 18:30


    本日、ようやく納車受領しました。嬉しい!!!

    ここのディーラーの納車1号車ということでした。
    引渡しの手続きの際、舞い上がってTRDマフラーも発注してしまいました(笑)これまた納期1ヶ月以上かかるそうです。1ヶ月点検に間に合えば、その時取り付けしてもらいます。

    ボンネットだけ覆うボディーカバー買ってみたけど、露天駐車なのであんまり意味ないかも(汗)

    今まで乗っていたE39AギャランVR-4を新車でおろしてから、実に21年ぶりの乗り換えとなります。この車も20年乗るのかなぁ。。。


    1.車名、グレード :86GT 赤 トップノットアンテナ、ガラスコーティング、          ベーシックナビ
    2.販売店 :ネッツトヨタ(東京の西)
    3.注文日 : 1月29日
    4.納車予定日 : 5月14日の週の見込みでした。注文書上は5月末日。

    以上



  • [125]Re^2: 納車情報交換場

    By はちろく 2012/05/12 01:09

    868686さん。

    納車おめでとうございます。

    日程早まって、良かったですね。

    私の86もようやく昨日、ディーラーに納車されました。

    やっぱ、かっちょいい(^^)

    これから、エアロやナビ、コーティング他もろもろの取り付け作業に入り

    私の手元に来るのは、19日に決まりました。

    あと、1週間・・・(^o^)。
  • [126]Re^3: 納車情報交換場

    By 868686 2012/05/12 06:45

    はちろくさん、ありがとうございます。

    >やっぱ、かっちょいい
    本当に”かっちょいい”ですよぉ(笑)

    はちろくさんも、もうすぐですね!
    カタログと「86のすべて」眺めて妄想を膨らませましょう。ここがまた楽しみどころだと思いますよ(笑)

    それでは、また。


  • [127]Re^13: 問題あり

    By GW 2012/05/12 08:30


    >> 明示されていないから、販売店には拘束力も義務も無いのです。
    >
    > 逆でしょ 明示されていないから説明義務を果たしていない。

    重要事項説明に義務があるのは不動産とか保険だけじゃないの?
    説明が不十分だと思うなら、判子を押さなければいいのに。
    判子を押してから不十分だと思うのは単なる確認不足。

    >> 「自主独立と自己責任」を原則とした地元資本尊重のトヨタ車の販売体制っ>
    > 詳しいですね~ やはりトヨタの犬だったのですね。
    > この説明で確信が持てました。どおりでつっかかってくるわ

    根拠も無しに確信する性格だからトラブルになるんだろww
    詳しいも何も、分野問わずメーカーと販売店の関係なんて常識でしょ。

    要するにこうですね?
    販売店からの説明が不足しており不満。よって書面上も資本的にも無関係なメーカーに文句を言いたいと。


    アホか。
    この人に何言っても理解してもらえ無さそうなので止めます。

  • [128]問題あり。の書き込み止めて

    By あばれ86 2012/05/12 09:29

    moka_pouさん、GWさん、もういい加減にして!
    このサイトで中傷しあって何がしたい?何が目的?

    ここは情報交換の場で中傷する場では有りません。
    何人もの人が迷惑だと言っているのに!

    ましてや86だけでなくBRZのオーナーも見ているんです。


    まだ続けるのなら個人的に2チャンネルかどっかでやって下さい。
  • [129]Re^3: 納車情報交換場

    By みっち~♪ 2012/05/12 10:23

    皆さん、続々と納車おめでとうございます♪

    僕は、試乗をせずにひたすら我慢して納車を待ちわびています(笑)


  • [130]Re^4: 納車情報交換場

    By Mr.K 2012/05/12 11:42

    > 僕は、試乗をせずにひたすら我慢して納車を待ちわびています(笑)
    私も みっち~♪さん と同じです。
    乗って楽しい車だと言う事はサイト等資料で大体解りますからね。
    納車前の今は想像に耽ってます。
    その方が多分、納車した時の感動も楽しめますし、私も敢えて試乗はしない事にしてます。
  • [131]Re: いよいよ明日納車です!

    By BARRY 2012/05/12 12:02

    納車されて3日、やはり地域で一番だったみたいでどこでも注目され、ガソリンスタンドなどで声かけられます。ただMTにまだなれないので、余裕ない運転でドギマギです(汗)

    でもオレンジ本当にいい色です!これから注文される方、お勧めです。

    carozzerriaのサイバーナビ、ヘッドアップモニター?になるみたいで直前でキャンセルして、STRADAに変更しました。
  • [132]Re^4: 納車情報交換場

    By naosuzaku 2012/05/12 18:52

    こんにちは。
    私も、「6月」と言われたきり、前進しておりません。
    ただそろそろ、準備もあるので、デイーラさんには、連絡してね!とお願いしています。
    > 皆さん、続々と納車おめでとうございます♪
    >
    > 僕は、試乗をせずにひたすら我慢して納車を待ちわびています(笑)
    私も色々なところで試乗できますが、ファーストインプレッションは
    マイカーで、と思い、我慢しています!!
    今朝も、「86のすべて」とカタログまた読んでしまいました(^_^)
  • [133]Re^5: 納車情報交換場

    By みっち~♪ 2012/05/12 20:22

    以前、アルテッツアでサーキットを走ってたのですが、
    エンジンがノーマルでも車重を-100kg程軽量化したら結構楽しい車が
    出来上がりました。

    ってことは、86が楽しくないわけがない!(^_^)d

    Mr.Kさんのとこにも早く相棒がくると良いですね~

    スバルさんの増産に期待です♪
  • [134]Re^5: 納車情報交換場

    By みっち~♪ 2012/05/12 20:28

    こんにちはです♪

    予定通りに6月に納車されると良いですね~

    相棒がこられましたら、是非インプレッションを聞かせてくださいね♪(^^)
  • [135]Re^14: 問題あり

    By 納車7月 2012/05/12 20:46

    あー、ようやく終わった。


    やれやれ。





  • [136]Re^6: 納車情報交換場

    By Mr.K 2012/05/12 20:56

    > エンジンがノーマルでも車重を-100kg程軽量化したら結構楽しい車が
    > 出来上がりました。
    > ってことは、86が楽しくないわけがない!(^_^)d
    そうなんですよね。
    大勢の方にはあまり知られてないかもしれませんが、
    効果が一番出るのは車重が軽い事なんですよね。その次が低重心だと思ってます。
    だから今回の86のコンセプトは、非常に興味深いと思っています。

    > Mr.Kさんのとこにも早く相棒がくると良いですね~
    ありがとうございます。
    みっち~♪さん にも1日も早く納車される事を願ってます。
    既にレカロシート,車高調,モノブロックキャリパー購入済との事、
    羨ましい限りです。
    残すは、補強と給排気ファインチューン,まだ出ていない駆動系くらいでしょうか?

    私の方は、チューンナップ資金も無いですから、暫くはノーマルになりますし
    どっしり構えて待つことにします。
  • [137]Re^14: 問題あり

    By moka_pou 2012/05/12 23:46

    > 重要事項説明に義務があるのは不動産とか保険だけじゃないの?

    ほう!じゃあ食品の成分表示などはどうなるんでしょうかね

    > 根拠も無しに確信する性格だからトラブルになるんだろww

    トラブル?いつトラブルになっていると書きました?要は納車の不合理を
    をなんとかしろと言ってるだけですよ。

    > 販売店からの説明が不足しており不満。よって書面上も資本的にも無関係なメーカーに文句を言いたいと。

    販売店はきちんと手続きを進めてくれてますよ。おかげで25日には納車の
    運びとなりました。

    > アホか。

    あんたでしょ!!! 製造者(トヨタ)と販社の勝手な取り決めを擁護してるのは! 
    アホ呼ばわりされる理由はありません普通のユーザーの気持ちだと思います。あなたのように強権を振りかざしてものを言っているわけではありません。

    > この人に何言っても理解してもらえ無さそうなので止めます。

    メーカーの勝手な論理を押し付けられても理解できるわけありません。
    「止めます」と言っているので私もこれで止めておきます。

    #いろいろご意見をいただきました。納期のばらつきに関してどうしようもない・・・との声もきかせていただきました。もちろんトヨタのホームページには何度も書き込みをして判でで押したような回答をもらってます。声を出さなければメーカーは動かないのも事実です。不快に思われた方にはお詫びします。


  • [138]Re: Re2: 納車情報交換場

    By はちろく 2012/05/13 00:05

    mobi1さん
    こんばんは。

    > 車体(フレーム)番号と、車庫証明が確定したのですが、それから納車までどのくらいかかるか、判る方いらっしゃいますか?

    ⇒うーん。
     これは、mobi1さんが、どこにお住まいかによって変わってきますね。
     私の場合は、車の製造完からディーラー着まで、輸送日程だけで
     2週間かかりました。(地方なので。。。^^;)

    > オプションでポリマーコーティングと、各エアロとナビ類が、トヨタのサービスセンターで施工のようなのですが。

    ⇒コーティング:2日。
     エアロ、ナビ施工:4日。

    トータル実働7日程度でいけるのでは、ないでしょうか。


    いずれにせよ、待ち遠しいですね(^^)
  • [139]Re^2: 納車情報交換場

    By たかおっち 2012/05/13 12:24

    >
    > 1.車名、グレード 86GT Limited 白 MT
    > 2.販売店 トヨタカローラ
    > 3.注文日 3月10日頃
    > 4.納車予定日 8月下旬
    >
    > オプション 純正ナビ、ETC
    > TRDエアロ(トランクスポイラー除く)、マフラー、車高調
    >
    > いまだにディーラーさんから連絡はありません。


    納車日が6月中に確定しました。

    直接、販売店の担当さんが教えてくれました。

    5月下旬にラインにのって6月上旬にはラインオフして車体番号が
    出てディーラーに車が納められるそうです。

    当初は8、9月納車と言われていたのに‥。

    ナビも新しいモデル(エクセレントナビ)に変更できました。

    やはり増産という話は本当だったようですね。

    どうやら自分が選んだグレードの GT Limited は車体色と内装色、
    ミッションの組み合わせが納期に関係しているようです。

    ATはグレードに関係なく速い気がしますが‥。

    ちなみに自分は内装色ブラックです。

    ほとんどの方はレッドを選択したんではないでしょうか?
  • [140]Re^2: 納車情報交換場

    By 1028 2012/06/02 20:03

    どもども、1028です。

    6月2日現在で進展がありましたので報告します。

    車庫証明等の書類を営業さんに渡しました。
    印鑑証明をとってこないと・・・

    さて、納車についてですが6月末に北海道上陸(苫小牧)の予定です。
    7月初旬には納車となりそうです。
    あと1ヶ月、ワクワクしながら待ちたいと思います。
  • [141]Re: 納車情報交換場

    By きつつき 2012/06/03 01:34

    先月にやっとディーラーより連絡があり、納車の打ち合わせに行ってきました。


    1.車名、グレード
     86GT(灰、寒冷地、スペアタイヤ)
    2.販売店
     ネッツ店(横浜)
    3.注文日
     1月28日
    4.納車予定日
     工場出荷6月11日、6月末までに納車予定

    初めての車購入で、車庫証明、保険、希望ナンバー等々…戸惑いつつも納車が楽しみです^^
  • [142]納車日決まりました!

    By 8648 2012/06/06 16:00

    待ちに待った86
    本日納車の連絡がありました

    1.車名、グレード
      86GT オレンジ(内装レッド)
    2.販売店
      ネッツトヨタ(三重)
    3.注文日
      2月4日
    4.納車予定日
      6月9日(土)大安

    予定通りの日程でしたので 無難に納車できたと思っています

    1000㌔までは慣らしで、峠デビューが楽しみです!


  • [143]Re: 納車情報交換場

    By 中年男 2012/06/06 19:21

    1.車名、グレード 86GT
    2.販売店 東京のちょっと郊外
    3.注文日      1月20日
    4.納車予定日    6月7日(明日)

    長かったですね、当初は4月に間に合うか合わないかって話だったんですけどね。

    おかげで新型ナビになりました(笑)。

  • [144]Re: 納車日決まりました!

    By ミミー 2012/06/06 20:24

    あさって6月8日納車になります。
    契約日は2月4日。大阪府堺市のカローラ南海。
    GT赤AT、内装赤です。
    BRZとの合見積りで、トヨタ販売員がリアスポイラーをサービスするということで86に決定。最近になりリミテッドのリアスポイラーは入手はできるが穴あけ作業の型紙がないのでできないかもという返事。その場合はTRDのトランクスポイラ―を代替品にするつもりですが、背面からのデザインが微妙なのでしばらく様子を見てからの取り付けということにしてあります。
    型紙なしでリミテッドのリアスポイラーをGTにつけた方がいましたら要領を教えてください。
    ナンバープレイトは例にもれず86です。
  • [145]納車決定しました

    By EXCITE 2012/06/06 20:55

    納車日が決まりました
    最速で明日、それ以降ならいつでもって感じです
    出社に今の車で帰りに86になりそうです

    GT外装赤で内装も赤のMTです
    TRDのドアスタビだけ間に合わず。。。っというかそれ以外何もつけてないんですが、間に合わず後日自分で取り付けとなりました

    契約が2月28日
    大阪の某トヨタディーラです
  • [146]Re: 納車情報交換場

    By へべきち 2012/06/07 13:07

    納車可能な日が確定しましたので報告させて頂きます。

    1.車名、グレード
      86 GT クリスタルブラックシリカ
    2.販売店
      兵庫県P店
    3.注文日
      2月17日
    4.納車予定日
      6月14日以降

    当初10月以降生産予定から6月5日生産に早まりました。
    オプションはTRDのサイドスカート、リヤバンパースポイラーとドアスタビライザー
    純正用品のフットランプ
    6月1日にオプションの発注をしましたがエアロが約半月、ドアスタビライザーは約1ヶ月程度納期がかかるみたいですので、まだ頼んでいない方は1ヶ月は余裕を持たれた方が良いと思います。
  • [147]Re: 納車情報交換場

    By まちきれない 2012/06/09 15:30

    >
    > 量産計画も順調に進み、ディーラーから納車予定日が決まったと連絡を受けた方も多いのではないでしょうか?
    >
    > この辺りで1度納車情報を交換して何かの役にたてたらなと思います(笑)
    >
    >
    > 注文した方、納車予定日が決まった方のご協力をお願いします
    >
    > 1.車名、グレード
    > 2.販売店
    > 3.注文日
    > 4.納車予定日

  • [148]Re: 納車情報交換場

    By まちきれない 2012/06/09 15:35


    >
    > 1.車名、グレード86GT
    > 2.販売店トヨペット
    > 3.注文日1月18日
    > 4.納車予定日6月中旬
    やっと車体番号がでたよ。9000番台だった。

  • [149]Re^2: 納車情報交換場

    By たかおっち 2012/06/09 17:02

    >
    > 1.車名、グレード 86GT Limited 白 MT
    > 2.販売店 トヨタカローラ
    > 3.注文日 3月10日頃
    > 4.納車予定日 8月下旬
    >
    > オプション 純正ナビ、ETC
    > TRDエアロ(トランクスポイラー除く)、マフラー、車高調
    >
    > いまだにディーラーさんから連絡はありません。


    先日、ようやく連絡がありました。

    今まさに群馬の山奥でラインに乗りせっせと生産されているとの事。

    6月中には確実に納車出来ますと連絡がありました。

    当初は8、9月と言われてましたがかなりはやくなりました。

    純正ナビも新しいモデル(エクセレントナビ?)に変更できました。

    TRDのエアロも十分間に合うと言われましたがあまり信用してません。

    その他、自分が用意できていないのはRAYSのアルミぐらいですかね。

    注文が殺到しているらしく7月にならないと納品できないようです。
  • [150]Re^3: 納車情報交換場

    By 通りすがり 2012/06/09 20:37

    >>
    >> 1.車名、グレード 86GT Limited 白 MT
    >> 2.販売店 トヨタカローラ
    >> 3.注文日 3月10日頃
    >> 4.納車予定日 8月下旬
    >>
    >> オプション 純正ナビ、ETC
    >> TRDエアロ(トランクスポイラー除く)、マフラー、車高調
    >>
    >> いまだにディーラーさんから連絡はありません。
    >
    >
    > 先日、ようやく連絡がありました。
    >
    > 今まさに群馬の山奥でラインに乗りせっせと生産されているとの事。
    >
    > 6月中には確実に納車出来ますと連絡がありました。
    >
    > 当初は8、9月と言われてましたがかなりはやくなりました。
    >
    > 純正ナビも新しいモデル(エクセレントナビ?)に変更できました。
    >
    > TRDのエアロも十分間に合うと言われましたがあまり信用してません。
    >
    > その他、自分が用意できていないのはRAYSのアルミぐらいですかね。
    >
    > 注文が殺到しているらしく7月にならないと納品できないようです。

    通りすがりで申し訳ありませんが、「群馬の山奥」とは群馬県民としては気になりましたので…
    スバルの工場がある太田市は一応山奥ではないので(・_・;

  • [151]Re^4: 納車情報交換場

    By たかおっち 2012/06/09 22:10

    >>>
    >>> 1.車名、グレード 86GT Limited 白 MT
    >>> 2.販売店 トヨタカローラ
    >>> 3.注文日 3月10日頃
    >>> 4.納車予定日 8月下旬
    >>>
    >>> オプション 純正ナビ、ETC
    >>> TRDエアロ(トランクスポイラー除く)、マフラー、車高調
    >>>
    >>> いまだにディーラーさんから連絡はありません。
    >>
    >>
    >> 先日、ようやく連絡がありました。
    >>
    >> 今まさに群馬の山奥でラインに乗りせっせと生産されているとの事。
    >>
    >> 6月中には確実に納車出来ますと連絡がありました。
    >>
    >> 当初は8、9月と言われてましたがかなりはやくなりました。
    >>
    >> 純正ナビも新しいモデル(エクセレントナビ?)に変更できました。
    >>
    >> TRDのエアロも十分間に合うと言われましたがあまり信用してません。
    >>
    >> その他、自分が用意できていないのはRAYSのアルミぐらいですかね。
    >>
    >> 注文が殺到しているらしく7月にならないと納品できないようです。
    >
    > 通りすがりで申し訳ありませんが、「群馬の山奥」とは群馬県民としては気になりましたので…
    > スバルの工場がある太田市は一応山奥ではないので(・_・;


    確かに群馬の山奥という表現は不適切でしたね。申し訳ないです(_ _)

    仕事の関係でトヨタの工場へは何度も行った事がありますがスバルの工場は
    行った事がありません‥。

    ディーラーさんもトヨタ車がスバルの工場で生産された事がないので
    群馬県の事は何も知らないんだと思います。

    自分がよく行くトヨタの工場はほとんど海に面した所にしかありませんから。

    86のオーナーさんの中には、まさか群馬県で生産されているという事を
    知らない方もいるかもしれませんね。
  • [152]Re^2: 納車情報交換場

    By ひろきち 2012/06/09 22:25

    > はじめまして。
    > 契約してから、ここの情報を参考にさせてもらってます。
    >>
    >> 1.車名、 グレード86GTL クリスタルブラックシリカ
    >> 2.販売店 カローラ店
    >> 3.注文日 2月24日
    >> 4.納車予定日7月下旬~8月初旬


  • [153]Re^5: 納車情報交換場

    By 通りすがり 2012/06/09 22:59

    >>>>
    >>>> 1.車名、グレード 86GT Limited 白 MT
    >>>> 2.販売店 トヨタカローラ
    >>>> 3.注文日 3月10日頃
    >>>> 4.納車予定日 8月下旬
    >>>>
    >>>> オプション 純正ナビ、ETC
    >>>> TRDエアロ(トランクスポイラー除く)、マフラー、車高調
    >>>>
    >>>> いまだにディーラーさんから連絡はありません。
    >>>
    >>>
    >>> 先日、ようやく連絡がありました。
    >>>
    >>> 今まさに群馬の山奥でラインに乗りせっせと生産されているとの事。
    >>>
    >>> 6月中には確実に納車出来ますと連絡がありました。
    >>>
    >>> 当初は8、9月と言われてましたがかなりはやくなりました。
    >>>
    >>> 純正ナビも新しいモデル(エクセレントナビ?)に変更できました。
    >>>
    >>> TRDのエアロも十分間に合うと言われましたがあまり信用してません。
    >>>
    >>> その他、自分が用意できていないのはRAYSのアルミぐらいですかね。
    >>>
    >>> 注文が殺到しているらしく7月にならないと納品できないようです。
    >>
    >> 通りすがりで申し訳ありませんが、「群馬の山奥」とは群馬県民としては気になりましたので…
    >> スバルの工場がある太田市は一応山奥ではないので(・_・;
    >
    >
    > 確かに群馬の山奥という表現は不適切でしたね。申し訳ないです(_ _)
    >
    > 仕事の関係でトヨタの工場へは何度も行った事がありますがスバルの工場は
    > 行った事がありません‥。
    >
    > ディーラーさんもトヨタ車がスバルの工場で生産された事がないので
    > 群馬県の事は何も知らないんだと思います。
    >
    > 自分がよく行くトヨタの工場はほとんど海に面した所にしかありませんから。
    >
    > 86のオーナーさんの中には、まさか群馬県で生産されているという事を
    > 知らない方もいるかもしれませんね。
    群馬県なのでなかなかご存知ない方が多いのも事実なんですが(・_・;笑
    すこし過剰に反応してしまったかもしれません。
    こちらこそすみませんでした。
    スバルの工場近辺をよく通りますが、できたてホヤホヤの86やBRZが運ばれて行くのをよく見ます。
    こちらの掲示板の方々の愛車になるであろうモノもあるのかなーなどといつも見ています。
    実は私も3月10日頃に注文して、契約時の納車予定が7月~8月です。GTで白のMTなので、自分のも早く連絡が来ないかなーなんて思ってます。
    たかおっちさんの手元に早く来るとイイですね!

  • [154]Re: 納車情報交換場

    By masa-one 2012/06/10 13:47

    始めまして。
    皆さん同様に納車を楽しみに待つ一人です。
    注文書に記載された納車予定日は5月末となっています。
    グレードやボディカラー、オプションなどにより納車日が多少前後すると思っていました。
    内心では同店からチェイサーを90系と100系を続けて購入している事から納車予定日が早まる事を期待していましたが、実際は大幅に遅れています。

    1.86GT MT ギャラクシーブルー
    2.ネッツ浜松 静岡店
    3.1/15
    4.6/20(決定らしい)

    納車されたら、どのようなマイカスタムしようかとか、かみさんと何処へ出かけようかと楽しみにしています。

  • [155]Re: 納車情報交換場

    By 八六式 2012/06/11 08:42

    こんにちは。
    私にもやっと9日に完成(工場)したと便りが届きました。
    この後、千葉にあるOP装着専門の工場に入り、ディーラーには20日に届くそうです。

    車種:86GT
    販売店:ネッツ東都
    予約:2月1日
    契約:5月26日
    納車:6月20日

    前車も3ヶ月待ちましたが、今回は5ヵ月弱。
    いや~、長かったです。
  • [156]Re: 納車情報交換場

    By あばれ86 2012/06/17 23:09

    こんにちは!
    私にもやっと14日に生産されたとの連絡が入り、納車の目処が立ちました。

    1.車名   86 GT  ライトニングレッド
    2.販売店  ○○トヨタ
    3.注文日  1/15日契約、1/19発注
    4.納車予定日 6/30までには


    とても長かったけど色々楽しんだ時間でした。
    (今からの2週間がもっと長く感じるかも…)

    他にも1/19に注文された方々もほとんど納車の目処が出たのではないでしょうか。
    それぞれ、色々あったと思いますが、後もう少しです。とりあえず今を楽しんでいきましょう!
  • [157]Re^2: 納車情報交換場

    By みっち~♪ 2012/06/17 23:45

    本日、Dより連絡があり納車の予定が見えてきました (TへT)

    7月末~8月初めになるようです♪

    あと 1.5ヵ月!
  • [158]Re: 納車情報交換場

    By へたれ2号 2012/06/19 20:13

    ようやく決まりましたよー!
    皆さんの納車報告や、みんからで弄り始めた人のレポ楽しみました。
    待つのも楽しかったから、ヨシとします。

    増産分は86優先で配分されている模様ですね。

    1.車名、グレード
    SUBARU BRZ S
    2.販売店
    SUBARU 京都
    3.注文日
    2月3日
    4.納車予定日
    6月最終週に工場出荷→7月2週目あたりに納車

    発売日に買った人もそろそろ納車が見えてきました。
    (^^)(^^)
  • [159]Re^3: 納車情報交換場

    By 1028 2012/06/25 06:57

    ど~も、1028です。

    とうとう納車日が確定しました。
    7月1日(日)

    でも、今まで乗ってきたアルテとお別れ・・・
    ちょっとさみしい。


  • [160]Re^2: 納車情報交換場

    By 還暦オヤジ 2012/06/21 14:46


     6月14日に待ちに待った86が納車されました。
     当初5月のゴールデンウイーク前後になりそうだ
     との話だったのですが・・・やっとの思い
     1月28日に契約し、86の情報を毎日ネットで検索しながら
     夢見ていました。
     納車された翌日、さっそく雨降る日光のいろは坂を怖々トライしましたが、
     ドリフト?横滑り?86の性能にドライビングテクニックがついていけない
     でも、うん十年ぶりのマニュアル車 車と一体になれる魅力を取り戻しまし
     た。
     まだまだ納車待ちの方々がいるのに申し訳ないが、お先に86ドライブを
     楽しませていただきます。
    > 車種:86リミテッド ギャラクシーブルー
    > 販売店:東京トヨペット
    > 予約:東京モーターショウの翌日購入の意思を担当セールスに示した。
    > 契約:1月28日
    > 納車:6月14日

     >
    >

  • [161]Re: 納車情報交換場

    By おじん 2012/06/22 06:35

    やっと納車時期が決まったので、

    1.86GT オレンジメタリック
    2.ネッツトヨタ東海
    3.3/22
    4.6月はじめ「仮」
      6/20 「7/23」L/Oの連絡有り
      納車予定8/4?

    今の車より馬力が半分になるので、満足できるかちょっと心配。
  • [162]Re^2: 納車情報交換場

    By kim 2012/06/22 23:41

    ようやく明日6/23に納車を迎えます。

    1.車名、グレード
      86 GT クリスタルブラックシリカ
    2.販売店
      愛知トヨタ
    3.注文日
      1月19日
    4.納車予定日
      6月23日

    営業所に車が届いてから納車までまさかの3週間以上。
    TRDパーツ等オプションが多かったとはいえ、Dの手際の悪さに
    かなりイライラさせられました。が、それも今日で終わり。
    明日からは思いっきり楽しみます!
  • [163]納車予定日

    By れなーん 2012/06/24 19:51

    1.グレード
    86G MOP全部のせ ライトニングレッド
    2.販売店
    トヨタカローラ愛知
    3.注文日
    2/19
    4.納車予定日
    7/15

    Gグレードの割に時間かかりすぎな気がしますが、
    ようやく納車予定日決まりました。
  • [164]Re: 納車情報交換場

    By 19 2012/06/25 00:14

    やっと86納車しました!


    契約日:2/4
    出荷日:6/12
    納車日:6/23


    2/4の発注でしたがフレームナンバー102**でした。
    ものの2週間そこらで1万台もオーダー入ったんですねぇ。
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [165]やっと納車されました^^

    By ムサシ 2012/06/26 16:03

    TRDのフロントストラットタワーバーは7月製造開始(7月中旬入荷)で後日納品となり、ハイレスポンスマフラー他を装着して6月24日朝一納車となりました。


    1.車名、グレード
      86 GT クリスタルブラックシリカ
    2.販売店
      福岡トヨタ
    3.注文日
      2月28日
    4.納車予定日
      9月末→7月上旬→6月16日出荷(6月24日納車予定)
    (^o^)
  • [166]Re^5:オーディオ類の取り付け(DIY)について

    By けんた 2012/08/01 21:25

    はじめまして。

    この記事、非常に参考になりました。

    ありがとうございます。

    ところで、86にスーパーウーファーの取り付けをしようと思っています。

    現在乗っている車からの移し替えです。

    座席の下は狭くて入らないので、どこに取り付けるか思案中です。

    何か良い御意見があれば、御教示頂けると幸いです。

    宜しくお願い致します。
  • [167]納車日

    By TAKA 2012/08/02 19:37

    1.車名、グレード
    86 GT Limited ライトニングレッド

    2.販売店
     トヨタカローラ中京
    3.注文日
     2月4日(土)
    4.納車予定日
     たぶん、6月25日に、工場からディーラーに納車。 
     ディーラーオプションで、フットランプ、サイドバイザー等。

     TRDハイレスポンスマフラー&マフラーガーニッシュセットを6月26日に発注。
      納車は、7月8日(日)でした。
  • [168]納車日決定!!

    By しょこら 2012/08/11 18:59

    皆さん、こんばんは
    ようやく納車日が確定しましたので報告させていただきます。

    1.車名、グレード
    BRZ S WRブルーマイカ 6MT

    2.販売店
    名古屋スバル

    3.注文日
    2月19日

    4.納車日
    8月25日

    半年待ち超えました。8月9日に群馬出発して無事に岐阜の配送センターに到着したそうです。
    8月のSGTには乗っていけると思っていましたが、残念…。納車日が自分の30台最後の誕生日になったのは何かの縁だと思って大事に乗っていきたいと思います。
    また、オプションでSTIのフロントバンパー、ビートソニックのドルフィンアンテナ装着して貰うことにしました。86だとアフターでアンテナ出てるけどBRZは設定がないようなので気になっている方がいましたらビートソニックのHPで確認してみるのもいいと思います。
    後2週間待ち遠しいなぁ
  • [169]Re: 納車情報交換場

    By tk 2012/08/27 02:01

    最近、納車のカキコが無いですねぇ
    8月に納車をされた方もいるようですね、どうか情報をくれませんか?

    自分は6月15日に契約したんですが、納車は10月以降とのことでした。
    皆さんの契約日はどうされましたか?

    自分はGにオプションでLSDを入れたんですが、
    それで納車日が変わることはあるんでしょうか?
    オプションで納車日が変わった等の情報も欲しいな。

    来月辺りに納車!
    一ヶ月早く納車されるなんてことがあったらイイなぁなんて
    無いですかね…


  • [170]納車日決まりました。

    By ICEBERG 2012/08/27 19:37

    皆さん、初めまして。
    私も納車日が決まりました。

    1.車名、グレード
    86 GTリミテッド サテンホワイトパール 6MT

    2.販売店
    ネッツ名古屋

    3.注文日
    4月15日

    4.納車予定日
    9月9日 (ディーラー8月30日着、決定)


    実際に試乗してからでないとハンコ押せなかったので4/14に
    カローラ愛豊、豊公橋店のAREA86店にて試乗。
    翌日、ネッツ名古屋にてハンコ押しました。
    (メカニックが良い人なので^^;)愛豊さんゴメン。
    先輩がスバルに勤めているのですが、納期が今年は難しいかも
    と言われたのでBRZはやめ、86に決めました。
    お盆前までは納車は10月と言われていましたが、お盆明けいきなり
    8月末にディーラーに着ますと連絡ありました。

  • [171]納車日確定

    By でぁ 2012/08/28 14:26

    納車日確定しましたのでご報告します。


    1.車名、グレード
    86 GT サテンホワイトパール 6MT

    2.販売店
    東京トヨペット

    3.注文日
    5月19日

    4.納車予定日
    9月15日 (調べたら8月9日に出荷してた)


    最初11月以降と言っていたのが急に早まりました。


  • [172]生産予定決定

    By タク 2012/09/03 13:44

    先週ディーラーから生産予定の連絡がありました。
    1.車名、グレード
    86 GT サテンホワイトパール 6MT

    2.販売店
    横浜トヨペット

    3.注文日
    5月12日

    4.納車予定日
    9月20日前後

    契約時は納車が10月超えると言っていたので、早まってよかったです^^

    近所でも、ちらほら86を見かけるようになりました♪



  • [173]ついに納車日決定

    By 松 2012/09/09 08:44

    納車日確定しましたのでご報告します。


    1.車名、グレード
    86 GT、L ダークグレーメタリック 6MT
    2.三重ネッツ松阪

    3.注文日
    5月20日

    4.納車予定日
    事情で10月7日 (調べたら8月31日に出荷)


    11月以降と言っていたのが急に早まりました。


    (^^)
  • [174]製造開始!

    By tk 2012/09/21 00:59

    自分の車を製造開始したという連絡が今日ありました。
    納車日もほぼ決まったと。

    6月15日に契約で、10月20日前後に納車予定です。

    86G
    オプションは、本革ステアリングにLSD

    10月以降と聞いていたので年末かなぁ~
    なんて思ってましたが、10月になるとは
    ラッキーでした。
  • [175]納車の連絡

    By ラン 2012/10/02 15:11

    1.車名、グレード: 86GT 6MTサテンホワイトパール TRDエアロ
    2.販売店 : ディーラーに口止めされました
    3.注文日 : 9月2日
    4.納車予定日 : 11月15日

    かなり早い納車だと思います。
  • [176]Re: 納車の連絡

    By tk 2012/10/03 00:27

    これはかなり早い納期ですね
    増産したのかな?はたまた、契約が落ち着いてきたのかな?
    ディーラーの方は何か言ってましたか?
  • [177]Re: 納車の連絡

    By ラン 2012/10/03 03:54

    担当の営業はなるべく早く納車できるようにします。
    と言ってました。
    ディーラーによって優先度(枠)みたいのがあるって聞いたことがあります。
  • [178]Re: 納車情報交換場

    By りんたろ 2012/10/12 16:21


    >
    > 1.車名、グレード BRZタイプS 6AT サテンホワイトパール
    > 2.販売店     栃木スバル
    > 3.注文日     3月22日
    > 4.納車予定日   10月7日納車

  • [179]納車日決まりました。

    By k十r 2012/11/10 20:34

    1.車名、グレード
    スバルBRZ S 6MT
    2.販売店
    大阪スバル
    3.注文日
    3月8日
    4.納車日
    11月13日

    工場出荷日が10月18日で海送だそうです。
    STIのエアロ等オプションの追加をしたので少し時間がかかりました。

  • [180]明日に納車が決定しました

    By caster100 2012/11/13 19:36

    1.車名、グレード
        スバルBRZ S 6AT ライトニングレッド
    2.販売店
        熊本スバル
    3.注文日
        3月11日
    4.納車日
        11月14日

    やっと自分の番が来ました。車体番号から約3000台ちょっとぐらいの順番みたいです。
    やはり、当初販売時の3500台のオーダーからすると、400台/月ぐらいの納車みたいです。まだ納車待ちの人のためにも増産してもらいたいですね。
  • [181]Re: 明日に納車が決定しました

    By tk 2012/11/13 22:06

    なるほど、BRZは今頃から増えだすってことですね。
    最近、一ヶ月前ぐらいから見られるBRZがあるんですが、
    かなり早い時期に契約したということでしょうね
  • [182]Re: 納車情報交換場

    By am 2012/11/15 02:47


    結婚記念日に契約しました(^_^)

    1.車名・86 グレード・GT(ブラック)
    2.販売店・ネッツトヨタ神奈川
    3.注文日・9月上旬
    4.納車予定日・今週末

    便宜上、所有者は夫ですが主に私(女です)が乗ります…(^^;)

    11年乗り続けた愛車からの乗り替えなので
    ちょっとドキドキ…初心者のような気分です。

  • [183]Re: 納車情報交換場

    By トリプル 2012/11/17 18:16

    やっと納車時期が見えてきました。
    長かった~9か月
    年末年始を新車で過ごせるかと思うと今からドキドキワクワク

    1.車名、グレード
        スバルBRZ S 6AT WRブルー フルオプション
    2.販売店
        東京 スバル
    3.注文日
        4月01日
    4.納車日
        12月中旬~下旬

  • 掲示板Topに戻る