FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [185]ホイール取り付けスタッドボルトのネジピッチ

    By たけ 2012/03/23 11:57

    BRZと86のスタッドボルトのネジピッチは通常subaru車なら1.25mm、toyota車なら1.5mmですけど今回もメーカー別で違うんでしょうか?工場ではBRZと86は同一ラインで流れてると思うので車名毎に違うとも思えないけど。。。
  • [1]Re: ホイール取り付けスタッドボルトのネジピッチ

    By 岩ーク 2012/03/23 18:59

    初めまして。
    TRDHPのパーツリストにTRDのアルミホイール用ナットはピッチ違いのため装着できない、とあります。
    確信はないですが、おそらくスバル用で統一ではないかと思われます。
  • [2]Re^2: ホイール取り付けスタッドボルトのネジピッチ

    By たけ 2012/03/23 19:14

    岩ークさん
    初めまして、そうですか
    私もそんな予感がしてました。
    有難う御座いました。担当営業に聞いても中々答えてくれなかったので
    これでスッキリしました。

  • [3]Re^3: ホイール取り付けスタッドボルトのネジピッチ

    By h0ge 2012/03/24 02:24

    解決済みのようなので今更ですが、
    トヨタの客相に質問して2/7にもらった回答ですが、
    スバル規格の1.25mmだそうです。

  • [4]Re^4: ホイール取り付けスタッドボルトのネジピッチ

    By たけ 2012/03/24 06:02

    h0geさん
    有難う御座います。
    これで、安心してホイールナットの選定できます。(^_^)

  • 掲示板Topに戻る