FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [191]デフ/ファイナルギア

    By よしき 2012/03/26 20:51

     皆さん こんばんは。

     興味のない方もいらっしゃるかとは思いますが…。

     私の注文した86Gグレードは、3.7という最終減速比になっています。
    こちらには詳しい方も多いでしょうから、細かいことは省きますが、このギア
    ですと燃費は良いのですが、出だしが鈍く感じる筈です。
     なので交換するのですが、

     上級グレードに標準の4.1か、4.3の物も他車種(IS250とか?)の流用で使えそうなものがあるようです。
     こればっかりは使ってみないと何とも言えないので難しいですが、同じ位の車格、例えばアルテッツァ等と比較して検討すると良いのかもしれませんね。

     それとLSDも、色々な所が既にマッチングを確認しているようなので楽しみです。

     とにかく納車が楽しみですね。
     それまでは、PS3のGT5でセッティング変えて妄想しているのでした・・・。
  • [1]Re: デフ/ファイナルギア

    By ナギえもん 2012/03/26 22:53

    LUCKの86はマークX用の4.3でラリーに出るみたいですね。

    アルテッツァの前期型と86の17インチは同じ4.1ですが
    エンジンの特性の違いか車重の違いか、とても同じファイナルとは思えない程良く加速していました。
    前期型アルテッツァは低速の鈍さから後期型の4.3に交換するのがメジャーになってましたけれど、
    86を4.3にしたらどんな加速をするのか妄想が膨らみますw

  • 掲示板Topに戻る