FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [22]トヨタ 86、スバル BRZのチューニングをしてくれそうなショップ知りませんか?

    By FT86r 2011/12/02 06:18

    旧掲示板からの引き継ぎ
    各チューニングショップともキタイが大きいようで!

    -----
    217:チューニングの情報 - FT86r :2011/11/10(Thu) 06:56
    トヨタ 86、スバル BRZのチューニングをしてくれそうなショップ知りませんか?
    わたしは、ロータリー専門のチューニングショップに通ってたのでbrz

    219:Re: チューニングの情報 - ナギえもん :2011/11/10(Thu) 20:51
    今年の2月にオートメッセでゼロスポーツさんと話をした時、
    トヨタ版もスバル版も扱いますと仰ってました。
    その翌月に倒産のニュースが流れて(゚A゚;)エー!?ってなりましたが、
    今は復活しているようです。

    220:Re: チューニングの情報 - FT86r :2011/11/10(Thu) 23:38
    ゼロスポーツさんですね!
    今のご時世、チューニングショップは厳しいですよね
    FT86の発売で、ショップがにぎわえばいいですね

    280:Re: チューニングの情報 - をつあ :2011/11/18(Fri) 16:33
    業界筋からの情報だと、エンジン系のチューニングパーツに関しては一々スバルの許可が必要で面倒臭いのでトヨタ系のメーカーは開発してないのが現状だとか。なので購入後速攻でバードチューンを進めたい人はスバル系のメーカー及びショップを訪ねるのが得策かも?後は車両メーカー以外のチューニングメーカーで水平対向エンジンに割りと力を入れていた(例えばHKSとか東名とか)所から発売されるのを待つしか。

    それとリミッターカットが先ず先決ですよね。
    そうするとアクセスポートからROMを直接書き変えられる仕組を持ってるショップとかが始めは強いのかも?
    要はスバル系ショップって事。プローパとか。

    後は足廻りとマフラー、エアロ、って感じですか?
    暫らくの間は様子見をするしかないと思う。
    その間はお金を貯めましょう。

    281:Re: チューニングの情報 - FT86r :2011/11/18(Fri) 17:30
    情報ありがとうございます。スバル系のショップですね。
    全メーカー的なパーツメーカーは、リンクしましたが
    スバル系は、勉強しないといけないですね。

    チューニングの簡易リンクに追加しました。
    ■東名パワード
    http://www.tomei-p.co.jp/top/index.html
    ■プローバ
    http://jprova.co.jp/
    -----


  • 掲示板Topに戻る