FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [240]ダッシュボード上の網目?

    By I LOVE TOYOTA ! 2012/04/28 22:06

    ずっとROMしておりました。その間に納車された86オーナーです。

    疑問がありまして投稿させていただきます。

    ダッシュボード上の網目は何のためにあるのでしょう?
    大小2つのスピーカーが埋まっているように見えますが、
    カタログでは25mmのツイーターはあることになっていますが、
    もうひとつの大きな方の円は何のために??

    スピーカーはないですよね?

    勝手な予想では「サウンドクリエイター」の音が出るところ?
    と思っておりますが。

    メクラなのだとしたら、埋めてしまいたいと考えているのですが。
    おわかりの方、是非教えて下さい。
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [1]Re: ダッシュボード上の網目?

    By h0ge 2012/04/29 11:38

    外して覗いてみたらいかがでしょう?


  • [2]Re: ダッシュボード上の網目?

    By GW 2012/04/30 09:22

    > ダッシュボード上の網目は何のためにあるのでしょう?
    > 大小2つのスピーカーが埋まっているように見えますが、
    > カタログでは25mmのツイーターはあることになっていますが、
    > もうひとつの大きな方の円は何のために??

    海外向けは8スピーカー仕様が存在するようです。
  • [3]Re^2: ダッシュボード上の網目?

    By I LOVE TOYOTA ! 2012/04/30 18:01

    h0ge様に言われたとおり開けてみました。

    やっぱり何もありませんでした。

    海外向けのお話、参考になりました。

    86はダッシュボード上に平らな部分がなくて困ります。

    ツイーターが外側に付いていたら…と思ってしまいますね。

    ありがとうございました。

    何もない -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 何もない

  • [4]Re^3: ダッシュボード上の網目?

    By 86いいな 2012/05/23 09:09

    > h0ge様に言われたとおり開けてみました。
    >
    > やっぱり何もありませんでした。
    >
    > 海外向けのお話、参考になりました。
    >
    > 86はダッシュボード上に平らな部分がなくて困ります。
    >
    > ツイーターが外側に付いていたら…と思ってしまいますね。
    >
    > ありがとうございました。

    ここの中の投稿で質問があります。
    ところで、そのネットのなかには海外使用の話がありましたが
    もしかしたら、海外用取付けコネクターなど存在していたのでしょうか?
    わかれば教えてください。
  • [5]Re^3: ダッシュボード上の網目?

    By Jissan 2012/06/29 18:04

    6スピーカーの場合、
    ここにツイーターが入っていますね。

    4スピーカーや2スピーカーの場合、写真のように空です。

    私のRAはスピーカーレスで、配線もないので、
    ドアパネルのスピーカーマウントは使わずに、
    ここにスピーカーを付けようかと画策しています。


  • 掲示板Topに戻る