FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [247]スピーカーバッフルボードについて

    By BRZ-man 2012/05/04 18:04

    すでに納車された方でスピーカーを交換された方はいらっしゃいますか?
    バッフルボードを購入しようと思うのですが
    トヨタ用なのかスバル用なのか何を購入すれば良いか分からなくて・・・

    取り付けたいスピーカーはALPINEのDDL-R17S 17cmのスピーカーです。

    よろしくお願い致します。
  • [1]Re: スピーカーバッフルボードについて

    By X10 2012/05/04 20:16

    BRZに納車前持込でスピーカー パイオニア TS-J1710Aと
    インナーバッフルボード アルパイン KTX-F171B(スバル用)
    を渡しておいたところ、納車前日になってネジ穴が合わないと連絡が来ました。

    ドアをすでにバラしてた状態だったので、穴あけ加工で取り付けてもらいました。
    安い木製のバッフルを選んでたので助かりました。

    後日アルパインのほうへ問い合わせてみましたが新型車なので情報は無く、
    トヨタ用を持ち込んでおけば適合したか?については不明です。
  • [2]Re^2: スピーカーバッフルボードについて

    By BRZ-man 2012/05/08 23:00

    X10様
    貴重な情報ありがとうございます。

    本日私もアルパインへ問い合わせをおこないましたが
    「適合が取れていないので不明」との回答でした。

    引き続き皆様からの情報をお待ちしております。

    よろしくお願い致します。
  • [3]Re^3: スピーカーバッフルボードについて

    By TURBO 2012/05/09 06:45

    バッフルボードの適合品番はわかりませんが、スピーカー取り付けキットSKT-100S(トヨタ汎用)にて17CMのケンウッドのスピーカー取り付けできました。この情報より紐解いてみてください。
  • [4]Re^4: スピーカーバッフルボードについて

    By のり 2012/05/13 23:35

    日東工業の最新取付情報に86 BRZの情報がありました。
    私もパイオニアに86の情報確認したくちですが、
    回答は現在不明とのこと。
    スバルのラインだからスバル用と思っていましたが、
    どうやらトヨタ汎用が合いそうですね。
    とりあえず自作してみます。
    皆さん悩みが同じで、ほっとするというか仲間がいて嬉しいです。

    http://www.nitto-kogyo.co.jp/products07.html

    > バッフルボードの適合品番はわかりませんが、スピーカー取り付けキットSKT-100S(トヨタ汎用)にて17CMのケンウッドのスピーカー取り付けできました。この情報より紐解いてみてください。

  • [5]Re: スピーカーバッフルボードについて

    By ushi 2012/05/20 01:58

    インナーバッフルはアルパインのKTX-Y171Bが合いましたが、厄介なことにスピーカーの厚みがネックでカロのスピーカーが5mm厚くて入りませんでした。DDL-R17Sも厚みが65mmなので厳しいと思います。仕方なくDLX-F17Sを買いました。こっちは少し薄型で偶々選んだのが当たりました。お値段高めですが、素晴らしい音質です。


  • 掲示板Topに戻る