FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [256]外品カーオーディオの取り付け

    By 今日と 2012/05/07 21:00

    トヨタ86(GT)が6月上旬に納車予定で、カーオーディオ「パイオニア FH-770DVD」の取り付けを考えていますが、メーカーのパイオニアのユーザー対応窓口に聞いても、トヨタのディラーに聞いても、この商品の86への取り付けの可能性について明快な答えがいただきません。
    つきましては、この製品を既に取り付けたことがある方、又は、このことについて知識の有る方におかれましては、ご教示願います。
  • [1]Re: 外品カーオーディオの取り付け

    By よしき 2012/05/07 22:53

    今日と さん こんばんは。 はじめまして。

     見事に僕のスレとダブってしまいました(汗)。

     FH-770DVDですが、何の問題もないですよ。 ご安心ください。
  • [2]Re^2: 外品カーオーディオの取り付け

    By 今日と 2012/05/08 04:42

    早速のご回答ありがとうございました。
    再度、ご質問させていただきます。
    パイオニアのホームページを見ていると、FH-770DVDを取り付けるには、取り付けキットが必要なようですが、86の場合は「KK-Y55DE(K)」というキットを購入すればよいのでしょうか?

  • [3]Re^3: 外品カーオーディオの取り付け

    By よしき 2012/05/08 12:23

     こんにちは。

    > パイオニアのホームページを見ていると、FH-770DVDを取り付けるには、取り付けキットが必要なようですが、86の場合は「KK-Y55DE(K)」というキットを購入すればよいのでしょうか?

     私はアンテナ変換コネクターはディーラーで別に購入したので、スーパーオートバックス東雲店で、NITTOのNKK-Y50Dを購入して使いました。KK-Y55D(K)を見てみるとそれも同梱のキットのような物で同じだと思いますが・・・。確かアンテナ変換コネクターが¥1500+NITTOのキットが¥2600でしたので、どちらを買っても価格は同じくらいでしょうか。

     補足です。iPodの接続も可能ですが、パイオニアで出している専用の接続ケーブル(CD-IUV51M)でないと音がでません。iPodに付属の例の白いDockケーブルで聞こうと思ったら、アーティスト名等の読み込みは出来るようなのですが、音が出ませんでした。そちらも必要かと。

  • [4]Re^4: 外品カーオーディオの取り付け

    By 今日と 2012/05/08 22:38

    再度の質問にも迅速にお答えいただきましてありがとうございました。
    ネット情報では、「パイオニアFH-770DVD」は何故か在庫のない店が多いのですね。

    >  私はアンテナ変換コネクターはディーラーで別に購入したので、スーパーオートバックス東雲店で、NITTOのNKK-Y50Dを購入して使いました。KK-Y55D(K)を見てみるとそれも同梱のキットのような物で同じだと思いますが・・・。確かアンテナ変換コネクターが¥1500+NITTOのキットが¥2600でしたので、どちらを買っても価格は同じくらいでしょうか。
    >

    本日、早速、オートバックスに行って、「よしき」様の上記アドバイスを元に、相談したところ、日東工業のNKK-Y53Dで「86」に取り付け可能とのことで、本体とキットを購入いたしました。
    納車は6月上旬ですが、セッティングが終了しましたら報告させていただきます。


  • 掲示板Topに戻る