FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [285]6MTのペダル配置

    By をつあ 2012/05/29 15:53

    まだ慣らし中で3000rpmでレブリミッター設定してるのですが、それでも十分走りますので高速に乗っても大丈夫なのは凄く楽です。

    ただ少し気になったのがペダルの配置です。
    ちょっと各ペダル間が離れてませんか?
    ブレーキとアクセルのペダルの奥行きの差も?

    もうジジイになって足首が硬く曲がらない性も有るようでが、スカッてしまうのです。
    カカトでアクセル煽れない?
    あれ?って。

    信号待ちで何度も確かめたのですが、アクセルが遠いなぁ・・・と。

    皆さんは何の問題も無くヒール&トゥ出来ますか?

    社外のペダル付けようかな。
    それとも調整とか出来るのでしょうか。


  • [1]Re: 6MTのペダル配置

    By ひなたろう 2012/05/29 17:55

    ペダルの位置や高さはスポーツカーにとっては重要なポイントですよね。
    86は割とヒール&トーがしやすい設計になっているとは思います。僕は特に不都合は感じませんが、ブレーキペダルがあとほんの少し高かったら、ブレーキを奥まで踏み込んだ時にアクセルとの位置関係が良くなるように思います。
    ただトランスミッションがとても良くできているので、多少回転があっていなくてもスコンとギアは入ってくれますね。

    ※ちなみに足のサイズは26.5センチで、足首は固い方です(汗)
  • [2]Re: 6MTのペダル配置

    By y 2012/05/30 20:27

    今日納車されたので早速試してみたのですが、できなくは無いと思います。
    でも、プロトタイプのペダルだったらもっと楽なのかなって思ったりもします。
    MR-S のペダルを流用できないかなとか一瞬考えてしまいました(><)

    ちなみにストレスなく快適に回るエンジンなのでついつい6000回転まで回してしまった( ̄。 ̄;)
  • [3]Re: 6MTのペダル配置

    By をつあ 2012/05/31 10:03

    ひなたろう さん
    y さん
    皆さん
    こんにちは。

    そうですか。出来ますか・・・参考になります。
    ありがとうございます。

    自分があまりカカトと言うよりは足外側面でウニッとやるタイプなので、リアルに届かない感じで・・・もちろん100%出来ないと言う事ではなく、何だか「やり辛いなぁ」程度の話しなのです。

    今までのクルマでは普通に出来てた事なのですがね。

    足首を柔らかくするストレッチと、
    社外のペダルを考えてみます(笑)

  • 掲示板Topに戻る