FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [309]オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By はっちゃん 2012/06/23 02:04

    トヨタ・86 エアロパッケージ(オーストラリア仕様)絶対に日本でも発売して欲しい!!モリゾウさんお願いします!!!!!!!!!
    トヨタ・86 エアロパッケージ(オーストラリア仕様)1 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me トヨタ・86 エアロパッケージ(オーストラリア仕様)1

    トヨタ・86 エアロパッケージ(オーストラリア仕様)2 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me トヨタ・86 エアロパッケージ(オーストラリア仕様)2

    トヨタ・86 エアロパッケージ(オーストラリア仕様)3 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me トヨタ・86 エアロパッケージ(オーストラリア仕様)3

  • [1]Re: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By Jissan 2012/06/28 17:50

    あー、このウイングが欲しくて、ずっと探していたんです。。

    エアロパッケージか。。日本でも発売されると嬉しいですね。
  • [2]Re: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 岩ーク 2012/06/29 15:03

    こんにちは。
    輸入品と思われますがパーツの情報が書いてあるお店を見つけました。
    ご参考までに。
    http://south.ne.jp/spiosk/wp/
  • [3]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By h0ge 2012/06/30 12:01

    サイドステップとリアバンパースポイラーも欲しいところです。

    http://www.toyota.com.au/86/colours

    代行を利用した個人輸入するよりは安いかも知れないですが、
    作ってるのは群馬らしいのでもっと安価に手に入らないものですかね。

  • [4]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 86G's 2012/07/01 00:44

    ホントに日本でもお願いしたいですね~!
    見れば見るほどカッコイイ!!
    これ見てノーマル見るともう戻れません!?
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [5]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 86G's 2012/07/01 00:46

    情報ありがとうございます。
    もし、日本で発売されなくても手に入るのですね。
    しかし少しお高いです・・・
    参考にさせていただきます。
  • [6]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By Jissan 2012/07/02 03:43

    なるほど、湾岸で取り扱っているんですね。。。

    にしても、ちょっと高いですね。
    のどから手が出る程ほしのですが、手が出ません。。。。
  • [7]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 86G's 2012/07/03 09:54

    ノーマルとエアロ仕様の比較です。
    当然ですが迫力のフォルムでありながら品があり、まとまっております!
    日本での発売はあると思いますよ~。
    いや、あって欲しい!!!
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [8]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 86G's 2012/07/05 11:41

    情報ありがとうございます。
    参考にさせていたきます!

    しかし、8月6日(ハチロクの日)に何かが起こりますかね??

    エアロパッケージ仕様か、エアロ単品販売して欲しいです!!
  • [9]Re: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 86G's 2012/07/05 11:45

    ハチロクのお父さんともいえる製品企画 チーフエンジニアの多田哲哉さんから、
    こんなコメントが届きました。

    “Aug.6 will come next surprise !!”

    ハチロクの日(8月6日)にネクスト・サプライズ、あっとオドロク発表がありそうです。

    楽しみに待ちましょう!


  • [10]Re^3: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 86G's 2012/07/05 11:53

    これで↓エアロ仕様の動画が見れます。

    http://www.youtube.com/watch?v=WNF9GcZfueE&feature=related
  • [11]Re^3: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By h0ge 2012/07/07 00:21

    今のところ国内で出す予定はないそうです。
  • [12]オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By brz333 2012/07/20 08:58

    残念ながら日本での発売は無いですね。
    申し訳ないです。ちなみにスバル開発のスバル用品製ですよ
  • [13]Re: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By brz333 2012/07/20 14:42

    > 残念ながら日本での発売は無いですね。
    > 申し訳ないです。ちなみにスバル開発のスバル用品製ですよ


    すいませ、製作してるのは下請け企業ですね、はい
  • [14]スバル開発とは・・・

    By はっちゃん 2012/07/20 18:53

    brz333さん
    スバル開発のスバル用品とは・・・詳しく教えて下さい。
    どうにか入手出来ないのでしょうか?
    よろしくお願いします。
  • [15]Re: スバル開発とは・・・

    By h0ge 2012/07/20 23:16

    先月トヨタの客相で聞いた話ですが、
    群馬工場で作っているそうですよ。

  • [16]日産も海外優先!

    By jack&tomo 2012/07/21 00:02

    34ZもH20.12月県内1号車をGETしたのですが、価格も日本より安いし、OPも沢山あるし海外優先でしたよ!日本のメーカーはみな、国内のユーザーより海外のユーザーを大切にしている感がします。

  • [17]Re: スバル開発とは・・・

    By brz333 2012/07/21 11:40

    > brz333さん
    > スバル開発のスバル用品とは・・・詳しく教えて下さい。
    > どうにか入手出来ないのでしょうか?
    > よろしくお願いします。

    えーと、もともと海外仕向けだけなので、今後国内展開は無いと思います
    詳しい事はコンプライアンスに引っかかってしまうので…すいません…

  • [18]MAGX、9月号に

    By みゃき 2012/07/26 22:34

    MAGXの9月号9ページに日本にも導入という記事がありますね。
    13年度初頭に発売される特別仕様車にとの記事で大きく写真が
    載っています。
    実際はどうなるのでしょうかね
  • [19]Re: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By バンブル 2012/07/26 23:58

    リアスポイラーだけなら楽天某ショップでも取り扱ってますが、さすがに高いです!
  • [20]オーストラリアのディーラーに掛けあってみましたが・・・

    By みゃき 2012/07/28 19:45

    オーストラリアのトヨタのディーラーに売ってくれと交渉しましたが
    工場装着のパーツであるため販売は難しいとの回答をいただきました。
    残念です。
  • [21]Re: MAGX、9月号に

    By はっちゃん 2012/07/29 16:22

    マガジンXの情報はどうなんでしょうかねぇ(^^)
    来年1月に期待ですね。
    ネッツ店のスタッフは特別仕様車ならばパーツで発注して、後付け出来るそうです。
    ちなみにG'sのパーツも同じ扱いらしいです。
    GRMNみたいな限定車は、車体番号を提示しないと、買えないみたいです。

    その他の情報として、上級オーディオも付くみたいですから完全にある程度お金に余裕がある、おじさん世代がターゲットですね。
  • [22]Re: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By はっちゃん 2012/07/31 00:31

    > トヨタ・86 エアロパッケージ(オーストラリア仕様)絶対に日本でも発売して欲しい!!モリゾウさんお願いします!!!!!!!!!

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [23]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 86gtsop 2012/07/31 00:41

    このお店でフルエアロで約46万円にて販売されております。
    日本未発売の場合、なんとしてでも付けたい!!
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [24]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 誕生86! 2012/08/01 08:16

    トヨタ・86 エアロパッケージ(オーストラリア仕様)2011年のニュルレース仕様を絶対に日本でも発売して欲しいです!
    この仕様車を購入するために、現行タイプの購入を控えております!
    早く!早く!早く!日本で発売していただきたい!
    絶対に予約して購入するので、よろしくお願いします。
    「日本の企業トヨタ!」「日の丸トヨタ!」 「日本魂トヨタ!」 「日本の匠トヨタ!」

    外車(B●Wやメル●デス、アウデ~)なんてなんのその

    本気でトヨタ86のエアロパッケージ(オーストラリア仕様)2011ニュル仕様タイプを発売してください!


  • [25]Re^3: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By h0ge 2012/08/01 19:46

    ここで、誰に対して伝えようとしているのか分かりませんが、
    客相に要望を伝えた方が意味があるんじゃないですか?

    私はそうしました。

    もっとも、今はお金さえ払えば誰でも入手可能なようですが。

  • [26]Re^3: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By はっちゃん 2012/08/02 01:45

    そうですねぇ~!!絶対に日本でも発売して欲しいですよね!
    私は発売されると思いますよ。間違いなく!
    それまで私も待つつもりです。
    急ぐ必要も無いので気長に待ちましょう!!
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [27]Re^4: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By gacya 2012/08/03 01:33

    やはり国内でも、いずれ発売は【アリ】です。
    皆さんエアロの購入の為、貯金しておきましょう!!
    車両購入がまだな方は、もう少し待ったほうが・・・
  • [28]GTSエアロ発売あります。

    By jiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiko 2012/08/03 01:58

    あるある。
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [29]Re: GTSエアロ発売あります。

    By 誕生86! 2012/08/03 02:16

    このエアロはかっこいいで!
    戦闘機みたいでナイスです!
    トヨタさん、発売してください!
    誰もが「かっこいい!」というと思うで!

  • [30]いいね!

    By jiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiko 2012/08/03 11:18

    だね!!
  • [31]これ見て!!超かっけー!!!!!!!!!!!!!!!!

    By jiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiko 2012/08/03 11:36

    http://clicccar.com/2012/06/28/170251
  • [32]Re: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By FT86r 2012/08/05 09:48

    とうとう!ニュルブルクリンク仕様が
    ファクトリーチューン001として発表されましたね!
  • [33]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By あばれ86 2012/08/05 11:15

    > とうとう!ニュルブルクリンク仕様が
    > ファクトリーチューン001として発表されましたね!


    多田さんやりましたね!
    ブレンボのブレーキも付けて。

  • [34]Re^3: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 誕生86! 2012/08/05 12:39

    日本人であるがゆえに、純粋に日本車が好きです。
    GT-Rでもロータリーでもハイブリッドでもやはり、日本の「匠の技術」はすごいと思います。自動車の技術はいろいろな分野がありますが・・・
    「世界でナンバー1の自動車総合技術が備わっているのは日本がナンバー1です。」断定できます!

    がんばれニッポン!

    トヨタの86はかっこいいです。

    この2011ニュル仕様(オーストラリア仕様)は、さらにかっこいいと思います。
    気長に待ちます。

    発売されたら購入したいです。
    そして、日本の日の丸ステッカーを張り付けて、ドライブしてみたいと思います。
    2011ニュル仕様(オーストラリア仕様)発売してください、トヨタさんよろしくお願いします。




  • [35]86 FACTORY TUNE 001

    By h0ge 2012/08/05 13:10

    http://clicccar.com/2012/08/05/187005

    エアロだけでも売れるでしょうね。

  • [36]Re: 86 FACTORY TUNE 001

    By swgt86 2012/08/06 00:40

    > http://clicccar.com/2012/08/05/187005
    >
    > エアロだけでも売れるでしょうね。


    オーストラリアエアロは、2台有りました!

    一つはステージ横にあったので、聞いてみましたが、
    返答は検討中とか。

    一押ししときました。

    出してくれ~( ̄0 ̄)と!

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    swgt86 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me swgt86

  • [37]Re^2: 86 FACTORY TUNE 001

    By はっちゃん 2012/08/06 17:28

    > 一押ししときました。
    >
    > 出してくれ~( ̄0 ̄)と!

    声かけありがとうございました。
    このサイトで一生懸命書き込んでアピールしましょう!!

    しかし001・・・って事は、FACTORY TUNE 002もアルってことですね・・・
    おそらく毎年進化していくのでしょう。
    G’sとはどの様な違いか?・・・気になるところ・・・
    あと、86ワンメイク車両も・・・ロールケージ入るか?
    一気に86人気が爆発しそうな気配・・・
    とにかく楽しみ!!
  • [38]FT(ファクトリーチューン)-86ぷち情報

    By はっちゃん 2012/08/06 17:48

    私情報ですがエアロはパーツ売りする可能性あり!だそうで(価格は未定ですがFULL KITで25万くらい)
    ブレーキはブレンボ製のフロント4ポッド・リア2ポッドでTRDのよりかは安い。しかし町乗りとサーキットまでコスパ的にもよい。
    ホイールは18インチ、気になるリアウイングの取付穴はGT-Limitedの穴とは違うので交換するならトランクごとお願いしますって・・・

  • [39]FT(ファクトリーチューン)-86ぷち情報

    By FT-86-001 2012/09/02 01:11

    今年中に出ますかね~?出て欲しいな~
    86台限定とか??まさか?
  • [40]Re: FT(ファクトリーチューン)-86ぷち情報

    By Ko-1 2012/09/03 13:55

    FTカスタマイズキットまたはパッケージ

    なんて感じでFT用のパーツを販売して欲しいです^^

    カスタマイズ部品をコンプリートさせると

    FT-001のエンブレムがゲットできたりw


    おそらくはFTシリーズとして002,003

    なんてのも出るだろうから、都度 後付パーツを

    出してもらうと、先に購入したユーザも納得でわ?

    メーカーから出るコンプリートカーだけでなく、

    ユーザが各々カスタマイズして、でかいウイングは

    いらないけど、足回りだけは001だぜ! とか

    001と002の欲しい部分だけ取り付けて

    「俺の86はFT-001.5だぜえ」

    なんて話題で盛り上がれる環境が嬉しいかも^^


    妄想です、すみません(笑



    > 今年中に出ますかね~?出て欲しいな~
    > 86台限定とか??まさか?

  • [41]Re^2: FT(ファクトリーチューン)-86ぷち情報

    By FT-86-001 2012/09/03 20:23

    すばらしい発想ですね!販売戦略として理想ですね!(^^)
    わたしも大きいウイングはちょっと・・・と思いますが
    実物を見てから決めようかと思ってます。


  • [42]この純正エアロ!いつ出るんだ~~~~~~~~

    By FT-86-001 2012/09/14 11:25

    年内には出るとのウワサですがどうなんでしょう?
    誰か情報持っておられる方教えて下さい!
    ザックス製ダンパーもメチャ気になります!!
    よろしくお願いいたします。

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [43]Re: この純正エアロ!いつ出るんだ~~~~~~~~

    By 誕生86! 2012/09/14 23:41


    ファクトリーチュン カッコいいです!

    去年のニュルのレースからこのエアロパーツは
    気になっております。
    その為に86購入を控えております。

    このエアロパーツorキットの情報を知りたいです。
    すぐにでも購入、予約したいです。
    よろしくお願いいたします。

  • [44]どうやら年内か!

    By FT-86-001 2012/10/13 02:58

    現在着々とパーツ販売の方向で進んでいるみたいですね!

    現在1月中旬の納車待ちですが、このエアロを装着予定です。

    しかしGT-リミテッドなのでリヤの大型ウイングを装着するには

    板金でリミテッドリヤスポ取付穴を埋めることになるらしい・・・D談!
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [45]年内!

    By BARRY 2012/10/16 09:42

    FT86factorytune001さん、こんにちは。
    いつも最新情報ありがとうございます。

    僕はGTLオレンジに乗っているのですが、ft001にとっても興味があります。ただせっかくのLimitedなのでリアスポラーはそのままにして、フロントとサイドを黒で引き締めたいと思ってます。
    また、シャリシャリのリアスピーカーを変更する予定です。ためしに4Ω16cmにしてもらったら、全然迫力が違いました!

    これからも最新情報どんどんUPしてください。楽しみにしています!
  • [46]エアロパッケージ

    By FT-86-001 2012/10/17 20:33

    BARRYさん、こちらこそ始めましてこんにちは。
    最近画像もだんだん出始めてきましたね!
    発売近し!ですね。
    よろしくお願いします(^^)/
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [47]Re: 年内!

    By FT-86-001 2012/10/17 20:48

    > FT86factorytune001さん、こんにちは。
    > いつも最新情報ありがとうございます。
    >
    > 僕はGTLオレンジに乗っているのですが、ft001にとっても興味があります。ただせっかくのLimitedなのでリアスポラーはそのままにして、フロントとサイドを黒で引き締めたいと思ってます。
    > また、シャリシャリのリアスピーカーを変更する予定です。ためしに4Ω16cmにしてもらったら、全然迫力が違いました!


    私の構想と完全一致です!!
  • [48]Re: エアロパッケージ

    By 86F 2012/10/19 00:43

    このエアロ通称はなんて呼べばいいんでしょう。
    オーストラリア?ニュル?FT?

    自分はオーストラリアから取り寄せましたが、納車がまもなくなので楽しみです。
    国内販売楽しみですね。人気多数で品不足にならないことを期待しています。
  • [49]Re^2: エアロパッケージ

    By h0ge 2012/10/20 00:58

    > このエアロ通称はなんて呼べばいいんでしょう。
    > オーストラリア?ニュル?FT?


    正式名称なのかは判らないけど、以下サイトには
    ・ニュルスペックオプショナルエアロキット
    とあります。
    http://www.ft86club.com/forums/showthread.php?t=6109

    > 自分はオーストラリアから取り寄せましたが、納車がまもなくなので楽しみです。
    > 国内販売楽しみですね。人気多数で品不足にならないことを期待しています。

    私も買って自分で取り付けましたが、リアトランクのダンパーを替えていないので開け閉めがちょっと重いです。
    まだ入手していなくて可能ならダンパーも替えた方がいいと思います。
    自分はいまさら面倒なので国内販売を開始してから共販で購入予定です。

  • [50]Re^3: エアロパッケージ

    By 86F 2012/10/20 06:35

    > まだ入手していなくて可能ならダンパーも替えた方がいいと思います。
    そこまでは知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
    私も国内販売待ちにしたいと思います。

  • [51]Re^2: エアロパッケージ

    By FT-86-001 2012/10/22 12:09

    > このエアロ通称はなんて呼べばいいんでしょう。
    > オーストラリア?ニュル?FT?
    >
    > 自分はオーストラリアから取り寄せましたが、納車がまもなくなので楽しみです。
    > 国内販売楽しみですね。人気多数で品不足にならないことを期待しています。
    86Fさん
    国内で出たら品薄ありそうですね~心配。
    名称わかりませんが、どうなるか楽しみの一つです。
    86Fさんのエアロ装着の画像見たいな~
    よろしくお願いします。
  • [52]BRZ用ガーニーフラップ

    By FT-86-001 2012/10/22 12:16

    私は86GTL納車待ちですがL用リヤウイングのままこのガーニーフラップを付けるのも、ありかな~なんて思ってます。

    もちろんフロント、サイド、リヤスカートはエアロパッケージ仕様で。
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [53]Re^3: エアロパッケージ

    By FT-86-001 2012/10/22 12:32

    >> このエアロ通称はなんて呼べばいいんでしょう。
    >> オーストラリア?ニュル?FT?
    >
    >
    > 正式名称なのかは判らないけど、以下サイトには
    > ・ニュルスペックオプショナルエアロキット
    > とあります。
    > http://www.ft86club.com/forums/showthread.php?t=6109
    >
    >> 自分はオーストラリアから取り寄せましたが、納車がまもなくなので楽しみです。
    >> 国内販売楽しみですね。人気多数で品不足にならないことを期待しています。
    >
    > 私も買って自分で取り付けましたが、リアトランクのダンパーを替えていないので開け閉めがちょっと重いです。
    > まだ入手していなくて可能ならダンパーも替えた方がいいと思います。
    > 自分はいまさら面倒なので国内販売を開始してから共販で購入予定です。

    そんな問題があるのですね!
    そこは安全性の問題もあり、メーカーも考えているかもしれませんね・・
    実際に装着している方の貴重な意見ですね。
    ありがとうございます。

    ちなみに装着の画像みたいなぁ~










  • [54]Re^4: エアロパッケージ

    By h0ge 2012/10/23 00:20

    >> 私も買って自分で取り付けましたが、リアトランクのダンパーを替えていないので開け閉めがちょっと重いです。

    >
    > そんな問題があるのですね!
    > そこは安全性の問題もあり、メーカーも考えているかもしれませんね・・

    羽根付きのGTLとそれ以外でダンパーが異なる位ですから
    さらに重い、約7kgのニュル羽付きなら確実にダンパーは違うと思います。

    > ちなみに装着の画像みたいなぁ~

    参加している他のコミュニティでも公開しているのでよろしければそちらもご覧ください。
    「ニュル羽」で検索すればすぐ見つかります。

    1 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 1

    2 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 2

    3 -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 3

  • [55]Re^5: エアロパッケージ

    By FT-86-001 2012/10/23 09:18

    h0geさん
    画像アップありがとうございます!
    さすがにカッコいいですね!!


  • [56]GAZOO Racingフェスティバル

    By FT-86-001 2012/10/31 01:50

    11月25日のGAZOO Racingフェスティバルで
    去年、86が実質のお披露目・・・
    今年はファクトリーチューン登場か!!

    それとも・・・東京オートサロン・・・
  • [57]Re^2: エアロパッケージ

    By 86F 2012/11/01 00:05

    まもなく納車なんですが、リアウィングの取り付けに手間取っています。
    自分はGTLなんですが、標準のリアウィングを外して取り付けるようにディーラーにお願いしましたが、どうもネジの位置が違うようで作業日数が延びました。
    穴を埋めてもらう作業がいるようで、若干苦戦しております。
  • [58]Re^3: エアロパッケージ

    By FT-86-001 2012/11/01 00:28

    > まもなく納車なんですが、リアウィングの取り付けに手間取っています。
    > 自分はGTLなんですが、標準のリアウィングを外して取り付けるようにディーラーにお願いしましたが、どうもネジの位置が違うようで作業日数が延びました。
    > 穴を埋めてもらう作業がいるようで、若干苦戦しております。


    86F さん
    そうらしいですね!
    私もGTL待ちなんで販売店でそう言われました(^^;;
    付けるときは板金でやったほうが一番安く出来て間違いないとのこと
    でした。そのあたりを考えて先を見越したパーツ作りをして欲しいものです(^^;;
    もしよければ、穴埋め作業の費用を教えて頂けないでしょうか?
    それとこれもよければ・・エアロ装着後の画像アップを!!期待してます!
  • [59]サウンドパッケージ!?

    By BARRY 2012/11/04 09:49

    先日リアスピーカーを交換してきました。
    実はあんまり詳しくないので、ディーラーの86マスターのお勧めでエクリプスの17cmコアキシャルタイプを取り付けてもらいました。
    ちなみに工賃含め32000円でした(オートバックスも考えましたが、やっぱりディーラーでしてもらえれば安心かな)。

    交換前は前方からとくにツイーターの関係で高音が際立ちすぎと感じてましたが、今はクリアな音に包まれてる感じで、ドライブがとっても心地よいです。

    ONE OK ROCK を聴きながら走ってます!
  • [60]Re: サウンドパッケージ!?

    By FT-86-001 2012/11/04 17:32

    > 先日リアスピーカーを交換してきました。
    > 実はあんまり詳しくないので、ディーラーの86マスターのお勧めでエクリプスの17cmコアキシャルタイプを取り付けてもらいました。
    > ちなみに工賃含め32000円でした(オートバックスも考えましたが、やっぱりディーラーでしてもらえれば安心かな)。
    >
    > 交換前は前方からとくにツイーターの関係で高音が際立ちすぎと感じてましたが、今はクリアな音に包まれてる感じで、ドライブがとっても心地よいです。
    >
    > ONE OK ROCK を聴きながら走ってます!



    BARRYさん
    リヤスピーカーをいい物にすれば、変わるんですね(^^)
    実は私もリヤをそれなりのスピーカーに交換を考えているんです。
    ディーラーからは、リヤを交換しても全く変わりませんよ・・・って言われ続けられたんですが、やはり違いますよね!
    おかげ様で確信を得ることが出来ました!ありがとうございました!!

  • [61]Re^4: エアロパッケージ

    By 86F 2012/11/08 21:33

    今日、車が完成したってことで見に行きました。(納車は週末です)
    写真ではたくさん見たんですが、実写を見るとあまり派手すぎず落ち着いた
    感じで純正らしいエアロで気に入ってます。
    (人によっては思ってたより地味と思うかも)

    取付費用とか写真とかは納車後、ここに書きますね。
    ホイールとかブレーキキャリパーも取り付けたのでそれも紹介したいと思います。
  • [62]86エアロ画像(オーストラリアver)

    By 86F 2015/06/14 20:34

    車を受け取って来ましたので、画像をアップしますね。
    取り付けはディーラーでお願いしたのですが、ディーラーにとっても
    初めての作業ということで色々試行錯誤しながら丁寧に作業をして
    頂きました。
    日本の車検にも適合するかどうか調べながら取り付けていただき、
    日本でも問題なく取り付けられることが確認できました。

    エアロ(オーストラリアVer)の取り付け費用は45000円でした。
    ただ、これは契約の段階でこのエアロの取り付け費用がいくらに
    なるかわからないため、モデリスタやTRDのエアロの取り付け費用
    の値段がベースになっています。
    ただ、リアスポイラーの取り付けが予想以上に手間がかかったため
    上記の値段で取り付けてもらえるかはわかりません。(後述)
  • [63] 86リアスポイラー画像(オーストラリアver)

    By 86F 2015/06/14 20:35

    オーストラリアVerの華と言うべきリアスポイラーです。
    GTLに装着する場合は、純正のリアスポイラーを外してから装着するため
    その分作業が増えます。
    残念ながら、純正リアスポイラーの穴はこのオーストラリアのリアスポイラー
    と一致せず、
    ・純正のリアスポイラーの穴を埋める作業
    ・トランクにオーストラリアのリアスポイラー装着の為に穴を開ける作業
    が必要となります。
    その為、この取付に作業日程が延び、自分の場合は1週間余分に待つことに
    なりました。

    また、リアスポイラーはそこそこ重いので、強化ダンパー(2本で25000円くらい)
    があるといいかもしれません。※h0geさん情報
    強化ダンパーは日本で発売されれば安くなるかも。
    とりあえずトランクを開け閉めしたのですが、たしかに重いのですがそんなに
    頻繁にトランクの開閉をしないことと、あと耐えられないほどの重さではなか
    ったので、自分は様子見をしたいと思います。

    なお運転した時のリアスポイラーの視界ですが、そんなに気になりませんでした。
    それよりも標準装備のハイマウントストップランプが視界を妨げます。
  • [64]Re: 86ホイール・ブレーキキャリパー画像(オーストラリアver)

    By 86F 2015/06/14 20:35

    フロント用6POTブレーキキャリパー
    モデル: BR-1M1.8047A2
    メーカー: Brembo
    価格(税・送料込): ¥368,000

    リア用4POTブレーキキャリパー
    モデル: BR-2P1.8042A/1/2/3
    メーカー: Brembo
    価格(税・送料込): ¥328,000
    http://store.mbperformance.jp/index.php?main_page=index&cPath=48_57

    18インチ鍛造アルミホイール「TRD SF2」(1台分)
    価格(税・送料込): \257,000

    DUNLOP SP SportMAXX TT 225/40R18.Z 88Y (4本)
    価格(税・送料込): ¥ 54,060
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004G5G4SW/
  • [65]Re^3: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 誕生86! 2012/11/11 06:12

    このフルエアロ仕様はここ最近見飽きてしまった。
    購入意欲がなくなった。
    じらされているみたいで、なぜか見飽きてしまった~。

  • [66]Re^4: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 誕生86! 2012/11/11 06:13

    このフルエアロ仕様はここ最近見飽きてしまった。
    購入意欲がなくなった。
    じらされているみたいで、なぜか見飽きてしまった~。


  • [67]Re^3: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 誕生86! 2012/11/11 06:15

    このフルエアロ仕様はここ最近見飽きてしまった。

    購入意欲がなくなった。

    じらされているみたいで、なぜか見飽きてしまった~。


  • [68]Re: 86エアロ画像(オーストラリアver)

    By 誕生86! 2012/11/11 06:18

    このフルエアロ仕様はここ最近見飽きてしまった。

    購入意欲がなくなった。

    発売が、じらされている(延ばされている)みたいで、なぜか見飽きてしまった~。

    日産GT-Rの方が、かっこよく見えてきた!
  • [69]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 誕生86! 2012/11/11 06:20

    最初はかっこいいと思ったが・・・
    ここ最近は、日産GT-Rの方がかっこいいと思う。
  • [70]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 誕生86! 2012/11/11 06:22

    発売が遅くて、このエアロはなぜかもう見飽きてしまった・・・

    日産GT-Rの方がかっこよく見えてきたこの頃です。
  • [71]Re: 86リアスポイラー画像(オーストラリアver)

    By h0ge 2012/11/11 09:27

    > また、リアスポイラーはそこそこ重いので、強化ダンパー(2本で25000円くらい)
    > があるといいかもしれません。※h0geさん情報
    > 強化ダンパーは日本で発売されれば安くなるかも。

    値上げされる可能性があるのですが、
    国内で入手する場合、補修部品としては5600円/本(税抜き)程度ですね。

    > なお運転した時のリアスポイラーの視界ですが、そんなに気になりませんでした。
    > それよりも標準装備のハイマウントストップランプが視界を妨げます。

    同意です。
    高床なのは保安基準のために仕方ないとは思いますが、
    結構ウザイですね。
  • [72]Re: 86エアロ画像(オーストラリアver)

    By FT-86-001 2012/11/11 14:18

    > 車を受け取って来ましたので、画像をアップしますね。
    > 取り付けはディーラーでお願いしたのですが、ディーラーにとっても
    > 初めての作業ということで色々試行錯誤しながら丁寧に作業をして
    > 頂きました。
    > 日本の車検にも適合するかどうか調べながら取り付けていただき、
    > 日本でも問題なく取り付けられることが確認できました。
    >
    > エアロ(オーストラリアVer)の取り付け費用は45000円でした。
    > ただ、これは契約の段階でこのエアロの取り付け費用がいくらに
    > なるかわからないため、モデリスタやTRDのエアロの取り付け費用
    > の値段がベースになっています。
    > ただ、リアスポイラーの取り付けが予想以上に手間がかかったため
    > 上記の値段で取り付けてもらえるかはわかりません。(後述)

    86Fさん
    愛車のアップありがとうございます!
    さすがにカッコいい!!
    やられた~って感じです(^^;;

    取付も純正のようで違うってとこでディーラーも試行錯誤ですね。
    しかし、しっかりクルマにフィットしてます。

    私はこのエアロ好きなのは派手すぎず機能美を感じさせられ
    クルマ自体まさに純正チックに締まるところです。
    この感覚はあくまで40代のおじさんの意見ですが・・・

    ブレーキも見事です。
    私は普段レーシングカーでレース活動をしており、86は街乗りで
    安全運転で楽しめれば・・って感覚ですが、
    いいブレーキは街乗りで軽く踏んだだけでも楽しさって言うか
    ワクワク感が出てくるところですね・・・私は予算的に無理なので
    うらやましいです!!

    わたしも86が納車されるのを楽しみにして、それまで妄想をエンジョイしま~す!
    ありがとうございました!



  • [73]Re^2: 86リアスポイラー画像(オーストラリアver)

    By 86F 2012/11/12 23:04

    >国内で入手する場合、補修部品としては5600円/本(税抜き)程度ですね。
    強化ダンパーの型番わかりますか?
    2本で11200円ですか・・・工賃含めたら人柱になってもいいかな
  • [74]Re^2: 86エアロ画像(オーストラリアver)

    By 86F 2012/11/12 23:14

    >私はこのエアロ好きなのは派手すぎず機能美を感じさせられ
    >クルマ自体まさに純正チックに締まるところです。
    私も同感です。純正の範囲で収まっているところが気に入りました。
    FT-86-001さんは車の色は何色ですか?
    このエアロ、黒がアクセントになっているので、個人的には白と赤、オレンジ
    あたりだといい組み合わせじゃないかと思います。
    黒のアクセントが無くてもフロントのデザインやリアスポイラーはかっこいいと思いますので他の色も似合うと思いますが。

    FT-86-001さんの車体が白や赤やオレンジなら、黒のアクセントを効果的に使いたいですよね。そうホイールです。ホイールを黒にしましょう。
    きっと満足できると思いますよ。
  • [75]Re^3: 86エアロ画像(オーストラリアver)

    By FT-86-001 2012/11/13 11:08

    > FT-86-001さんの車体が白や赤やオレンジなら、黒のアクセントを効果的に使いたいですよね。そうホイールです。ホイールを黒にしましょう。
    > きっと満足できると思いますよ。

    なるほど!
    そうですね。このエアロの特徴は『黒のアクセント』ですね。
    私のは白です、ホイールの黒!イイですね~!!
    しかし・・・ホイールまでは手が出ません・・・って言うか出せません(泣)
    純正のホイール黒ですし・・・我慢ですっ!!

  • [76]Re^4: 86エアロ画像(オーストラリアver)

    By BARRY 2012/11/14 23:20

    86Fさん、超うらやましいでです。でも結構お値段したんでしょう?総額おいくらですか?よかったら教えてください。

    年内発売か!?って言われてる割には国内版全く音沙汰なしですよね。いつかはでるんでしょうけどね。

    僕のはオレンジ、86Fさんの赤、FT86-001さんの白に負けず似合うと妄想してます!
  • [77]Re^4: 86エアロ画像(オーストラリアver)

    By 86F 2012/11/17 09:27

    白ですかー、白かっこいいですよねー。是非納車されたら写真をアップしてください。
    あれ、純正のホイールって銀じゃなかったですか?

  • [78]Re^5: 86エアロ画像(オーストラリアver)

    By 86F 2012/11/17 09:31

    総額は計算していません!
    最初は買う予定が無かったんですが、納車までが長かったので
    徐々に欲しい気持ちが強くなって後から注文した感じですね。

    国内販売はまだですかね。年内に発売発表くらいなのかな?
  • [79]Re: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By FT-86-001 2012/12/03 12:28

    2012TGRFでは何もサプライズはなしでしたね~
    世界に2台しかないファクトリーチューンは展示されていましたので
    初めて生でエアロ拝見してきました・・・かっこいい!!
    どんなエアロよりかっこいい!!
    個人的に、どストライク~!!

    GRスタッフさんに問いかけたところ・・
    出す時期はまだ決まってないと。
    コンプリートで出すか、パーツか?も決まってませんが

    「皆さんの声を色んなところで上げて貰えますか。」

    と、言われてました。

    多田さんはパーツでも考えてるって・・・
    も少し皆で頑張って盛り上げて行きましょう!!





  • [80]Re^2: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By 誕生86! 2012/12/03 12:38

    このフルエアロ仕様はここ最近、見飽きてしまった。

    購入意欲がなくなった。

    トヨタもわざわざ発売しなくてもよろしいんではないでしょうか。
    取り扱い店があり、通販やネットで探せばありますし・・・

    発売が、じらされている(延ばされている)みたいで、なぜか見飽きてしまった~。

    日産GT-Rの方が、かっこよく見えてきた!
  • [81]Re^3: オーストラリア仕様エアロ!!抜群にかっこいい!!

    By h0ge 2012/12/03 21:43

    長く待たされすぎてしまうと飽きてしまうことはあると思いますが、
    まぁ人それぞれなので。
    私みたいに待つのが嫌な人間は割高でも買ってしまいますが、
    できれば適正価格で手に入れたいと考えるのが普通だと思います。

    このまま国内販売されなければ希少価値が残りますが、
    何かの拍子に割ってしまった場合のことを考えると、
    補修部品として入手可能になっていて欲しいと思います。

  • [82]TAS2013でなにも無し

    By FT-86-001 2013/01/14 19:36

    オーストラリア仕様エアロ(ファクトリーチューン)に何か動きがあるのでは?と思ったがそうではなかった・・・
    一体いつ発売するのか・・・
  • [83]TAS2013でなにも無し

    By 86 2013/01/16 12:42

    ほんといつなんでしょうね、、
    いつ発表されるのかくらいは教えて欲しいです。

    近々だったり夏までにといった話は
    書き込まれていたりするのですが。
  • [84]やはりFTのエアロが抜群にカッコイイ!!

    By FT-86-001 2013/01/16 20:21

    少し前になりますが、多田CEに『パーツで販売出来るように進めているところです!』と直接お言葉を頂きました!
    そのお言葉を信じて待ってみようと思っております!
    最近色々なメーカーからアフターパーツが出て来てはいますが・・・
    やはりFTのエアロが抜群にカッコイイ!!
  • [85]やっぱカッコイイ!!

    By FT-86-001 2013/01/17 19:33

    やっぱカッコイイ!!
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [86]Re: やっぱカッコイイ!!

    By げんごろう 2013/01/18 05:35


    このフルエアロ仕様はここ最近、見飽きてしまった。

    購入意欲がなくなった。

    トヨタもわざわざ発売しなくてもよろしいんではないでしょうか。
    取り扱い店があり、通販やネットで探せばありますし・・・

    発売が、じらされている(延ばされている)みたいで、なぜか見飽きてしまった~。

    日産GT-Rの方が、かっこよく見えてきた!
  • [87]Re^2: やっぱカッコイイ!!

    By ZN86 2013/01/19 07:37

    ここは過去の書き込みも読めるから、わざわざ同じことを書き込まないでいいですよ。これで4回目ですか?

    そしてさらに言うなら、GTR買える人はこんなエアロ買うのは躊躇しませんよ。
    貴方はたぶんGTRも買えないと思います。
    なのでこれ以上無意味な書き込みは控えていただけるとありがたいです。
  • [88]土俵が違う。

    By FT-86-001 2013/01/21 00:52

    ZN86さん
    ホントその通りだと思います!
    GTRも確かにいい車だと思います。
    しかし土俵が違いすぎる・・・

    的を得てないって言うか・・・シロウトさんなんでしょう。
    仕方ないかと思いますよ(笑)

    まぁ・・なかなか出ないエアロにイライラ来てるのは感じ取れるけどね。
  • [89]まだかな~

    By しろはち 2013/03/31 12:23

    そろそろこのエアロ出るかな~?
    特別仕様車やパーツでってウワサも・・・

    その他情報お持ちの方コメント下さい。
    よろしくお願いします。
  • [90]ついに登場か!

    By FT-86-001 2013/04/04 01:11

    3月18日(月)に発売されたベストカープラスに5月登場との記事が掲載されてますね!
    パーツでもいけるはずなので、私はリヤウイング以外のエアロを全て組もうと思っております。
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [91]Re: ついに登場か!

    By factorytune 2013/05/18 07:00

    > 3月18日(月)に発売されたベストカープラスに5月登場との記事が掲載されてますね!
    > パーツでもいけるはずなので、私はリヤウイング以外のエアロを全て組もうと思っております。

    この記事に少しだけ期待してましたけど
    やはり5月は出る気配なさそうですね、、
  • [92]Re^2: ついに登場か!

    By をつあ 2013/05/22 09:34

    > やはり5月は出る気配なさそうですね、

    今年の富士86スタイルまで引っ張る気ですかね?
    しかもそこでも発表されなかったら、もう売る気が無いと判断した方が良さそう。
    ザックス製のショックも全然・・・な感じだし。

  • [93]Re^3: ついに登場か!

    By usi 2013/05/22 10:18

    >> やはり5月は出る気配なさそうですね、
    >
    > 今年の富士86スタイルまで引っ張る気ですかね?
    > しかもそこでも発表されなかったら、もう売る気が無いと判断した方が良さそう。
    > ザックス製のショックも全然・・・な感じだし。

    欧州エアロだけど、ハンズトレーディングのブログには、
    7月発売予定と書いてあるな。。。

    http://www.hans.co.jp/sachs/blog/diary.cgi?field=13
  • [94]Re^4: ついに登場か!

    By factorytune 2013/05/23 08:45

    >>> やはり5月は出る気配なさそうですね、
    >>
    >> 今年の富士86スタイルまで引っ張る気ですかね?
    >> しかもそこでも発表されなかったら、もう売る気が無いと判断した方が良さそう。
    >> ザックス製のショックも全然・・・な感じだし。
    >
    > 欧州エアロだけど、ハンズトレーディングのブログには、
    > 7月発売予定と書いてあるな。。。
    >
    > http://www.hans.co.jp/sachs/blog/diary.cgi?field=13

    そういえばどこかのarea86で、
    羽だけは販売開始したそうですよ!

    鈴鹿だったかな?
  • [95]ニュル羽!!販売開始

    By FT-86-001 2013/05/24 00:47

    エリア86スルガさんですね!
    フルエアロで販売して欲しいですね~
    サイトはこちらです↓
    http://www.netz-suruga.com/blog/86/cat1/
  • [96]Re: ニュル羽!!販売開始

    By 丸9 2013/05/24 12:26

    どうやら、現在輸入している業者から取り寄せるようですね。
    社外品の扱いなのが残念です。
    しかし、エリア86で扱ってくれるのは敷居が下がって良いことだと思います。
    私もフロントリップ等が欲しくて待っているので、早く全国のエリア86から発売されるのを楽しみにしています。
  • [97]Re: ニュル羽!!販売開始

    By たかおっち 2013/05/24 20:10

    > エリア86スルガさんですね!
    > フルエアロで販売して欲しいですね~
    > サイトはこちらです↓
    > http://www.netz-suruga.com/blog/86/cat1/


    GTリミテッドの純正スポイラーやTRDのトランクスポイラーを付けている人は、それを取っ払って装着する事になりますよね。

    そうなると取付用の穴を塞ぐためのカーボン調のステッカーで目隠しするんですね?

    ボディーカラーが白だと少し目立ちますねww

    完全に穴を無くしてしまうには板金して再塗装するしか無いですかねぇ?
  • [98]取付用穴の目隠し

    By FT-86-001 2013/05/24 21:29

    そうですね。
    すっきり綺麗にするには板金しかないですね(^^;;
    ちなみに、このニュル羽を付けるとトランクが重くなる為
    トランクリフターも強化が必要かもです。
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [99]Re^2: ニュル羽!!販売開始

    By 86F 2013/05/26 10:08

    GTリミテッドにつける方法は3つあります。

    ・トランクを買って付け替え(未塗装で7万円くらい)
    ・穴埋め
    ・カーボン調のステッカーで目隠し

    自分は、ディーラーで取り付けてもらいましたが、穴を埋めてもらいました。
    たしか、ここの掲示板でも書いた気がするんですが、リミテッドのリアスポイラーの穴とこのオーストラリアのリアスポイラーの穴の位置が違うので、3箇所だか7箇所の穴を埋めた作業だと聞いています。
    この記事のステッカーで目隠しという方法だと、中央の穴はステッカーで隠れるとして、羽の付け根部分の穴とかはどう処理してるんでしょうね。
    私の所のディーラーは、穴から雨漏りとかしたらダメですので、しっかりと穴埋めをしておきますねと言われたので、なるほどと思ったんですけどね。

    穴埋めの値段ですが、自分の時は値段の指標が無く(ディーラーも初挑戦)で穴埋めも含めて、TRDのエアロセットの取り付け値段でやってもらいました。
    なので、工賃などはちょっとわかりません。
  • [100]ファクトリーチューン誰か情報有りませんか?

    By FT-86-001 2013/06/30 00:32

    まだファクトリーチューン出ないのかな~
    誰か情報有りませんか?
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [101]Re: ファクトリーチューン誰か情報有りませんか?

    By 86F 2013/06/30 08:28

    FT-86-001さん、もう諦めて購入のほうがいいかも知れませんよ。
    どうせ発表でも品薄とか最初に車とのセット販売とかですぐ手に入る可能性も低いかもしれませんし。
    やきもきするより、値段は倍しますが買って精神の安定を図るほうが健康的です(悪魔の囁き)

    ちなみに値段はここにも紹介されているサイトで429,350円で購入しました。
    色は白でしたっけ?楽しみにしてますよ。
  • [102]Re: ファクトリーチューン誰か情報有りませんか?

    By 丸9 2013/06/30 11:35

    9月に仕様変更が入るためか、一旦オーダーストップしている所もあるようです。
    見た目は変化なしだろうとの事。
    予想ですがその時に特別仕様車でコンプリート販売されるのではないでしょうか?
    まぁパーツ販売はそのあとでしょうね。
  • [103]Re: ファクトリーチューン誰か情報有りませんか?

    By FT-86-001 2013/07/02 04:28

    86Fさん
    そうですね~・・・もう買っちゃおうかしら・・って感じです!
    私はリヤスポは必要なしなので30万円ってとこでしょうか・・・
    早く買っておけば良かったかなと。

    丸9さん
    9月の情報ですか~私は7月って聞いてますよ~・・・
    また遠くなるのですね~

    こんな話してるとひょっこり出るんですよ!
  • [104]Re^2: ファクトリーチューン誰か情報有りませんか?

    By そろそろか? 2013/10/05 01:05

    消費税8%のまえには購入するとしよう。
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [105]Re^3: ファクトリーチューン誰か情報有りませんか?

    By speedstar 2013/10/05 19:37

    東京モーターショーあたりで、何かしら動きがありますかね?
    しかし、待たせ過ぎですよね
    (;_;)
  • [106]納期がまだ長いうちは・・・

    By そろそろか? 2013/11/03 23:32

    納期が安定しなければ出さないでしょうね。
    G’zもしかりです。
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [107]Re: ファクトリーチューン誰か情報有りませんか?

    By ルシクル 2013/11/25 19:26

    東京モーターショーで、メーカーの方の説明でオープンの販売も未定と聞きましたが、ファクトリーチューンも白紙状態ですと言われました。
    さすがにもう諦めることにしました(;_;)
    個人的には東京モーターショーで情報が出るのではないかと思ってたんですが・・・。
  • [108]Re: ファクトリーチューン誰か情報有りませんか?

    By FT-86-001 2013/11/29 11:16

    > 東京モーターショーで、メーカーの方の説明でオープンの販売も未定と聞きましたが、ファクトリーチューンも白紙状態ですと言われました。
    > さすがにもう諦めることにしました(;_;)
    > 個人的には東京モーターショーで情報が出るのではないかと思ってたんですが・・・。

    そうですか・・・情報ありがとうございます。
    私も、もう諦めようか・・・国内では販売は有るのですが、なにせ高価ですよね・・・
    このエアロはホントにお気に入りなんですがね・・・
    純正品なんでなおさら魅力です。
  • [109]ついに!!

    By はっちゃん 2013/12/20 12:12

    オーストラリア仕様エアロ☆予約開始!
    http://www.netz-suruga.com/blog/86/

    エアロフルセット、(フロント、サイド、リヤ)セット価格

    取付工賃込み・・・・・・・・税込¥199,500 (税別¥190,000)

    単品価格

    フロントスポイラー

    取付工賃込み・・・・・・・・税込¥57,750(税別¥55,000)

    サイドスポイラー左右

    取付工賃込み・・・・・・・・税込¥92,400(税別¥88,000)

    リヤアンダースポイラー

    取付工賃込み・・・・・・・・税込¥49,350(税別¥47,000)

    予約販売開始を記念しまして、2013年12月28日までご予約いただいたお客様に

    エアロフルセットを取付工賃込み・・・

          税込¥189,000

    さらに、リヤウイングとのフルセット(ウイングは専用ダンパー付き)で

    通常、取付工賃込み¥357,500(税込)を・・・・

          税込¥329,000


    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [110]ニュル走行時のエアロが国内で装着可能に!

    By FT86r 2013/12/23 23:06

    ニュル走行時のエアロが国内で装着可能に!
    下記のみを総合すると
    静岡県沼津のネッツトヨタスガルで
    ニュル走行時(オーストラリア仕様)のエアロが装着可能ってことですね!
    ディラーで、しかも関東エリアでもがんばれば遠征可能な距離なのがいいですね!

    ネッツトヨタスガルさんのBlog
    http://www.netz-suruga.com/blog/86/2013/12/post-46.html
    http://www.netz-suruga.com/blog/86/2013/11/post-45.html

    86 ニュル(オーストラリア仕様)のエアロ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 ニュル(オーストラリア仕様)のエアロ

    86 ニュル(オーストラリア仕様)のエアロ ウイング -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 ニュル(オーストラリア仕様)のエアロ ウイング


  • 掲示板Topに戻る