FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [329]バックカメラの視界(ND-BC5)

    By お知恵拝借 2012/07/09 22:16

    carrozzeria ND-BC5を取り付けました。

    ガーニッシュを切り取って、できるだけカメラが出っ張らないように
    埋め込んだのですが、ガーニッシュの奥行が少ないことからカメラに
    角度がつかず、直下(後方2メートルぐらい)しか映りません。
    もっと出っ張らすと角度はつきますが、見た目が恰好悪くなります。

    ステーを細工すれば角度をつけることができるのかもわからないと思
    案中です。
    同じバックカメラを付けている方も多いと思いますので、うまく工夫
    された方がおられましたら、お知恵を拝借させてください。

  • [1]Re: バックカメラの視界(ND-BC5)

    By X10 2012/07/10 02:06

    ND-BC5、同じバックカメラ付けました。
    見た目よりも実用重視で、ガーニッシュを切り取らずに接着です。
    そのせいもあってか視野角問題なし。
    雨の日で真後ろが見えないときとか大活躍です。

    埋め込みたい場合は、違うカメラにしたほうがいいかもしれません。
  • [2]Re^2: バックカメラの視界(ND-BC5)

    By お知恵拝借 2012/07/10 20:34

    そうですね。
    ND-BC5 って結構大きいんですよね。
    トヨタ純正のバックカメラならもっと小さくてすっぽりと
    埋め込めるのですが、外品のナビにつなぐのに色々とやや
    こしいようです。

  • 掲示板Topに戻る