FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me

• [360]車上荒らし対策について?

By 普通の人 2012/07/28 09:24

突然ですが、車上荒らし合われた方いらっしゃいますか?
    最近の話ですが、ディーラーにてその様な話題が出まして86/BRZとかサイドガラス全面に三角ガラスが付いているタイプで三角ガラスを割、中のドアロックレバーを解除して侵入するケースが多々ありイモビライザーも最近の手口では解除されて車両を持っていかれるケースもと言われ、現在思案中です。
    86/BRZは、丁度ロックレバー届く位置にありますよね。
    自分が考えるに、三角窓に防犯用フィルム(無職透明)を貼るのはいかかですかとTのディーラーに聞くと「全面・サイドに対してフィルム等は貼らないで下さい。点検・車検時に剥がして頂きます」と・・
    セキュリティー取付けも考えますが、窓1枚でもイヤな気分になりますよねぇ~
    ちなみにSのディーラーに同じ質問をしたら、透過率の問題さえクリアー出来ればOKとの回答でした。
    皆さん、此の様な事を考えて何か対応していましたらご参考に聞かせて頂けますか。
  • [1]Re: 車上荒らし対策について?

By みゃき 2012/07/28 13:09

>三角窓に防犯用フィルム
    必ず三角窓を割るというだけではありませんよ。
    貴重品などの盗めそうなものが車内に置いてあるとわかった場合は
    盗人は無理をしてでも盗もうとします。

なので意見を言わせてもらえれば防犯フィルムは防犯効果は
    薄いと思います。他の窓が破壊されて侵入されるだけです。

• 掲示板Topに戻る