FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [376]飲み物置き場の質問です。

    By Z86 2012/08/13 11:27

    あの~初めてなんでお手柔らかに御願いします。(^^)
    とても、簡単な事なので此の場を使用しては迷惑だと感じているのですが皆さんの御意見・参考をご教授ください。
    86のドリンクホルダーについてなのですが、ドアの所だとカナリ手が届き難いしサイズに寄って溢れ気味で管の輪っかが後に残ります。
    また、センターの所にあるのですが此れも使用上(例:缶サイズの空気清浄機など)3本乗せる事が出来ず、よくあるエアコン送風口に取付タイプですとどうも乗り降りの際にジャマをします(私だけか)
    中央の送風口に取付けると、ナビが見えないし・・・・・。
    で、みなさんどの様に使用しているか軽く御意見を頂けたらと思います。
    若かりし頃ならば、飲む時はインターなどで済ますと言いたいのですが・・ジジイになると直ぐに喉が渇いてしまいF1などの様にチューブでいつでも飲める様にシートに・・なんて、色々飲みたいしと我がままを申しますが、どうしていますか??? よろしく御願いいたします。
  • [1]Re: 飲み物置き場の質問です。

    By 6度8分 2012/08/13 17:40

    こんにちは。私もセンターのドリンクホルダーに空気清浄器をおいています。シガーライターから電源もとるのでドリンクホルダーも後方にセットしていて手が届きづらいんですよね。
    私の場合はドアポケットはほぼ500ペットボトル専用でセンターはコーヒーのショートカンと決めています。飲み物を車に合わせる感じですね(^^)
    慣れるとセンターのコーヒーもノールックで飲めるようになりますよ。私の場合右手の方が取りやすいので試してみてください。
  • [2]Re^2: 飲み物置き場の質問です。

    By Z86 2012/08/14 00:35

    6度8分様
    ありがとうございます。
    状況下分かって下さって、でも何かセンス良く出来ない物でしょうかね。
    そう、運転席側のドリンクホルダーはいつの間にかMAGLIGHTの置き場(中サイズ)と内窓ふき件手ふきタオル置きに。
    > 慣れるとセンターのコーヒーもノールックで飲めるようになりますよ。私の場合右手の方が取りやすいので試してみてください。
    これって、手をクロスしているのでは無いのですか?チョット勇気あるな~。
    やはり、悩みの種ですかね。
  • [3]Re^3: 飲み物置き場の質問です。

    By 6度8分 2012/08/14 11:27

    スミマセン、右手だけだと説明不足でしたね。
    ハンドル10時方向を左手で握っている状態で左ひじを水平に脇を開けるようにして左腕の下に右手を持っていきます。からだが固くても右肩を少しうかせばスムーズです(^^)
    まあクロスはしてますが左手は自由がききます。
    あとはドアに引っ掻けるタイプですかね~好き嫌いがあるとはおもいますが降りるときに邪魔にならないですよね。



  • [4]Re: 飲み物置き場の質問です。

    By eastfield 2013/07/21 17:46

     私も不自由を感じて色々試しました。
    最後にたどり着いたのがTOM’Sのドリンクホルダーです。
    http://tomsshop.net/shopdetail/012013000015/003/000/order/
    86専用でガッチリしているのでGOODです。

    > あの~初めてなんでお手柔らかに御願いします。(^^)
    > とても、簡単な事なので此の場を使用しては迷惑だと感じているのですが皆さんの御意見・参考をご教授ください。
    > 86のドリンクホルダーについてなのですが、ドアの所だとカナリ手が届き難いしサイズに寄って溢れ気味で管の輪っかが後に残ります。
    > また、センターの所にあるのですが此れも使用上(例:缶サイズの空気清浄機など)3本乗せる事が出来ず、よくあるエアコン送風口に取付タイプですとどうも乗り降りの際にジャマをします(私だけか)
    > 中央の送風口に取付けると、ナビが見えないし・・・・・。
    > で、みなさんどの様に使用しているか軽く御意見を頂けたらと思います。
    > 若かりし頃ならば、飲む時はインターなどで済ますと言いたいのですが・・ジジイになると直ぐに喉が渇いてしまいF1などの様にチューブでいつでも飲める様にシートに・・なんて、色々飲みたいしと我がままを申しますが、どうしていますか??? よろしく御願いいたします。

  • [5]Re^2: 飲み物置き場の質問です。

    By h0ge 2013/07/21 20:45

    >  私も不自由を感じて色々試しました。
    > 最後にたどり着いたのがTOM’Sのドリンクホルダーです。
    > http://tomsshop.net/shopdetail/012013000015/003/000/order/

    位置的に乗降車時に蹴ったりしませんか?

    去年の暑い頃にドリンクホルダーの取付位置をいろいろ考えていた頃があります。
    今まで使用していたアルミのドリンクホルダーを気に入っていたので
    何とか利用しようと両面テープ+αでこの位置に付けてみたんですが
    降車時に見事に膝で蹴っ飛ばして悲惨な目に遭いました。

  • [6]Re^3: 飲み物置き場の質問です。

    By eastfield 2013/07/21 23:15

    >>  私も不自由を感じて色々試しました。
    >> 最後にたどり着いたのがTOM’Sのドリンクホルダーです。
    >> http://tomsshop.net/shopdetail/012013000015/003/000/order/
    >
    > 位置的に乗降車時に蹴ったりしませんか?
    >
    > 去年の暑い頃にドリンクホルダーの取付位置をいろいろ考えていた頃があります。
    > 今まで使用していたアルミのドリンクホルダーを気に入っていたので
    > 何とか利用しようと両面テープ+αでこの位置に付けてみたんですが
    > 降車時に見事に膝で蹴っ飛ばして悲惨な目に遭いました。

     今までに一度もぶつかったことはありません。

  • 掲示板Topに戻る