FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [378]GAZOO Racing サーキット走行体験イベント

    By FT86r 2012/08/16 01:01

    こんなのも楽しそうですね

    全国各地の主要サーキットで気軽に安全にサーキット走行体験ができる!ワクドキサーキットを走ろう

    気軽に、そして安全に、サーキットコースを走行できるプログラム『ワクドキサーキットを走ろう』は、レースファン、クルマ好きはもちろんのこと、ご家族やカップル、女性同士のグループなど、どなたでも楽しくサーキット走行体験できるイベントです。

    サーキットライセンスは不要。サーキット走行が初めての方でも、プロのインストラクターが丁寧に指導しますので、安心してご参加いただけます。

    普段なかなか走ることのできないサーキット走行をこの機会にぜひ体感してみてください!


    9月7日(金)
    岡山国際サーキット(岡山県)

    9月12日(水)
    富士スピードウェイ(静岡県)

    http://gazoo.com/racing/event/wakudoki/index.asp#ttl_schedule

  • [1]Re: GAZOO Racing サーキット走行体験イベント

    By 111⇒86 改め Ko-1 2012/08/16 17:38

    自分は先月宮城県菅生サーキットで開催された
    このイベントに参加してきました。

    参加車両の半分くらいは86でしたね^^
    (残りはS2000、シビック、インプレッサ等)

    初めてのサーキット体験でしたが、親切な対応や
    分かりやすい説明で不安なく参加できました。

    今回、妻も同行したのですが、走りこそしないものの
    サーキットをそれなりに堪能したようで満足気のようで
    自分も一安心です(笑

    またこういう機会があれば、参加したいですね^^
    一日だけの体験でしたが、一度でもサーキットを走ると
    何となくクルマの乗り方も変わった気がします。
    (気のせいかも知れませんが^^;)

    サーキット未経験の方にはお勧めですヨ。

  • [2]Re^2: GAZOO Racing サーキット走行体験イベント

    By 団子 2012/08/17 20:22

    サーキット走行体験がないので、興味津々です。
    ただ岡山だと金曜日かつちょっと遠いので、次回の鈴鹿かなぁと思案中です。

    ところで奥様も同行されたとのことですが、
    本人の走行体験に同乗することは可能でしょうか?
    ホームページに記述ないので、不可と考えて方がよいですかね?


    一人で待ちぼうけだと、うちの嫁は付いてこなさそうなので・・・
  • [3]Re^3: GAZOO Racing サーキット走行体験イベント

    By 111⇒86 改め Ko-1 2012/08/17 21:13

    団子さん

    》本人の走行体験に同乗することは可能でしょうか?
    同行者の同乗はできなかったです。
    私も出来たらいいなとは思いましたが、やっぱり安全上の
    問題ではないでしょうか?

    私の場合、妻にビデオを持たせて走ってる様子を撮って
    もらいました。
    それに、たまたま運営の方(女性)に話し相手になって
    もらっていた等、割と退屈はしてなかったようです。

    結果的に夫婦で共通の話題が持てたので、良かったと
    思います^^

    初心者向けのプログラムならでは、、、ですね。

    できればグループで参加できたら、もっと楽しかったと
    思います。(同行者同士で退屈しないでしょうから^^)

  • [4]Re^4: GAZOO Racing サーキット走行体験イベント

    By 団子 2012/08/18 09:55

    回答ありがとうございます。

    やっぱり駄目でしたか・・・
    車にほとんど興味がない嫁をなんとか説得して、
    参加する方法を考えてみます(^^
  • [5]Re: GAZOO Racing サーキット走行体験イベント

    By 岩ーク 2012/08/20 11:27

    9月7日、岡山の方は締め切り間近みたいですね。

  • 掲示板Topに戻る