FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [381]86 エアコンの異臭

    By kazu 2012/08/20 21:37

    こんばんは!
    最近86のエアコンをつけるとすごい異臭がします。
    いわゆるカビの臭いです(+_+)
    みなさんの車は大丈夫ですか?また対策などがあれば教えてください(^^)
  • [1]Re: 86 エアコンの異臭

    By 1500万 2012/08/20 21:42

    こんばんは。

    エアコンの異臭は、残念ながら車には付き物です。対策はなるべくエアコンを外気導入にする事です。
    取説にも記載がありますが、家に帰ってきて停車時や、空気がきれいなところではなるべく外気導入にするよう、心がけて下さいm(__)m
  • [2]Re: 86 エアコンの異臭

    By yachtman 2012/08/21 06:06

    86の前にFITに乗っていましたが、その時に、ホンダのディーラーで
    「エバクリーンムース」をやっていることを知って、よっぽど
    やってもらおうかと思いましたが、86を買うことにしていたので
    我慢しました。

    トヨタのディーラーでやってくれるのかわかりませんが、、、、

    カーショップのエアコンのにおいを消すやつもなかなか思った
    効果が出にくいですもんね。


  • [3]Re: 86 エアコンの異臭

    By をつあ 2012/08/22 09:14

    kazu さん、みなさん、こんにちは。

    そう言われて見れば、86&BRZってエアコンフィルター付いてるのでしたっけ?(^^;)
  • [4]Re^2: 86 エアコンの異臭

    By FT86r 2012/08/22 10:59

    ブリッツの高価用エアコンフィルターありますから
    純正品も着いてるでしょ
    http://item.rakuten.co.jp/auto-craft/10319776/
  • [5]Re: 86 エアコンの異臭

    By kazu 2012/08/22 21:18

    皆様こんばんは!
    返信ありがとうございます(^_^)しばらくエアコンをかければマシになるのですが・・・
    また効果的な方法などがあれば教えてください(*^_^*)
  • [6]コアが冷えている→結露→カビ

    By と 2012/08/23 02:03

    エンジンを止めるちょっと前に、エアコン切って送風のみにすれば、
    内部の結露がやむので、カビは生えなくなります。

    出来るなら、エンジンを止める前にヒーターを入れられたら、
    カビ臭はほぼ抑えられます。

  • 掲示板Topに戻る