FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [382]何のオイルなの?

    By うどんこ 2012/08/27 13:12

     白のG に乗って 4か月です。 どんなに洗車しても、左右のドアのセンターあたりの、下に1㎝幅で オイル漏れのような跡がついています。 これは なんでしょうか?  ご存じの方いらしゃいましたら教えてください。 
  • [1]Re: 何のオイルなの?

    By ディエンド 2012/08/27 20:47

    ドア内部に塗布されている防錆材のワックス分ではないでしょうか?
    ドア下部の水抜き穴と汚れが一致していればそうだと思います
  • [2]Re: 何のオイルなの?

    By 上州86 2012/08/28 08:15

    水垢汚れとは違うんですか?

    当方青に乗ってますが、左右ミラー下辺りに一本筋汚れのような物が出ます。
    洗えば暫く(1~2週間)出ませんがそれくらいででて来ます。

  • [3]Re^2: 何のオイルなの?

    By うどんこ 2012/08/30 14:05

     ディエンド様 上州様  水抜き穴と一致します 
    ワックスのような感じですね。 少し安心しました 有難うございました  
  • [4]Re: 何のオイルなの?

    By のり 2012/09/05 13:09

    ドアインナーパネルに緑色の液体が塗布されてるのを確認しました。
    ヒンジ下くらいから、下側全体にうっすらと。
    私も防錆剤だと思ってます。 


  • 掲示板Topに戻る