FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [387]そろそろカスタマイズ

    By カズ 2012/09/10 11:15

    そろそろ乗りはじめて二ヶ月が経ちます。
    どーやって自分なりのハチロクできるか。
    楽しみにしとります。
    エアロ、ホイールなどご意見ありましたら参考にしたいので
    教えてください。
  • [1]Re: そろそろカスタマイズ

    By Sho@乗りピン 2012/09/10 20:56

    現在TRDのフロント、サイドを付けてます。
    外装ということであればグラージオのリアスポイラーを考えています。
    後はTE37で足は決めようかなーと。

    他は初車検後くらいで給排気系を交換ですかね。
    結婚しましたからそういうことにあまりお金をかけたらまずいんでwww


    > そろそろ乗りはじめて二ヶ月が経ちます。
    > どーやって自分なりのハチロクできるか。
    > 楽しみにしとります。
    > エアロ、ホイールなどご意見ありましたら参考にしたいので
    > 教えてください。

  • [2]Re: そろそろカスタマイズ

    By もる 2012/09/10 22:40

    自分はたまたま寄ったコンビニにおいてあった
    「86&BRZ カスタマイズのすべて」って本買っちゃいました!

    パーツやショップさんなどたくさん書いてあるので
    あれもこれもいいなぁとにらめっこしてますw

    私の場合、エアロもいいのですが
    足 → タイヤ(ホイール) → ブレーキ → シート(シートベルト) → エアロ
    って順番を構想中です。
    これからもパーツ出るだろうし悩みますね♪
  • [3]Re: そろそろカスタマイズ

    By イルカ 2012/09/11 17:08

    納車後、約3ヶ月経過しました(走行距離6800km)
    外装は、モデリスタエアロで固めました。
    補強パーツで、TRDのドアスタビ・タワーバー・メンバーブレスを装着
    車高調 HKS HIPERMAX MAXⅣGT
    マフラー  HKS Hi-Power SPEC-L
    その他 HKS リミッターカット
    ここらあたりで、現在金欠病に掛かり闘病生活状態に・・・
    但しここまでのパーツ装着で、ノーマル時より数段
    安定感が増しております。

    今後の展開として、追加メーター(油温・油圧・水温)
    その後、油温の状態によっては、オイルクーラー
    タイヤ・ホイールはブレーキとセットで考えているのでお金がない為
    当分先になると思います。
    それと、近所のショップにHKSのスーパーチャージャー装着の「86」が
    試乗車としてくる為、試乗予定です。(ほしくなるかも)



    > そろそろ乗りはじめて二ヶ月が経ちます。
    > どーやって自分なりのハチロクできるか。
    > 楽しみにしとります。
    > エアロ、ホイールなどご意見ありましたら参考にしたいので
    > 教えてください。

  • [4]Re: そろそろカスタマイズ

    By tk 2012/09/17 00:45

    パーツは高いよねぇ~
    一番安いパーツは何か。
    流用できるものは何か。
    そういうのも取り上げていくと面白いかも。

    そこで、プレーキキャリパーなんですが、
    インプGC8のフロント4ポッドがボルトオンで付けられるらしいですよ
    86ソシエティで聞きました。

    マフラーで一番安いのは何処のやつですかねぇ
    当方、86Gなもんで、マフラーがないと見た目がかなりヘボイんですよねぇ~w
    どうせパワーは変わらんし、何処のメーカーでもいいかな?と

  • 掲示板Topに戻る