FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [393]左斜め後ろが;;

    By うどんこ 2012/09/23 03:21

     30°右折でバイパスに入りますが 非常に斜め後方が 見えにくいのは  おっさんで首の回りが悪いからでしょうか?   白バイも 上手く、そこの視界に入ってついて来てくれます。  みなさん気をつけてね。
  • [1]Re: 左斜め後ろが;;

    By ICEBERG 2012/09/23 06:22

    うどんこ さん
    はじめまして、そうなんですよね。
    私も納車されて、初めてコンビニに行った時、
    駐車場から道路へ右折で出ようとしたら左後ろ全く見えなくて出にくい事がありました。

    最近は慣れまして、店舗等の駐車場から出るときは、道路に対して
    なるべく90°に車を向けて出るようにしています。

    しかし普通に走っていて道路のつながりが30°位ですと、
    確かに見にくいです。注意しないと事故にでもなったら大変です。

    私もおっさんですが、おっさんだから見にくい? いやそんなことは・・・
  • [2]道を変えました

    By yachtman 2012/09/23 17:46

    私も通勤で同じような右折があります。毎日のことですので、道を変えました。笑。
  • [3]Re: 左斜め後ろが;;

    By うどんこ 2012/09/24 15:06

     ICEBBRG 様 yachtman様 もそうですか。 購入する前からなんとなく わかっていたつもりですが セダンと比べてしまいます。          今 走行距離7000㌔で ATですが すごくエンジンブレーキが 効くようになりました。 さすが86、おっさんは感心してます。
  • [4]私もそう思う。

    By TAKA 2012/09/24 20:53

    年齢に関係なく、みんなそうじゃないかな?
    後部座席が短い分、リアの窓が前に来てしまい、おまけに面積も狭く、
    さらに助手席のヘッドレストが高い為、視界を遮ってしまう。

    見えないので、ちょっと怖いね。

    スレテーマとは関係ないけど、ミッションシフトレバーのバック用プルカラー
    の操作も、面倒くさい。現在、手の指をケガしてるんだけど、片手で操作できない状態。普通のシフトレバーなら問題なかったのに・・・。
    他にも操作、安全上の不具合が多い気がする。
    車幅灯のランプもLEDのせいか暗い。



  • 掲示板Topに戻る