FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [394]86の任意保険

    By tk 2012/09/23 21:10

    条件で色々変わるとは思いますが、みなさんは何処に入ってますか?
    一番の問題は、スポーツカーということでしょうね
    一般車と比べると高いらしいですね

    今現在、私はネットでできる安い奴に入ってます。
    これを86に切り替えると、だいたい11万ぐらいになるらしい、車両も入って。

    あと、ここに保険会社の名前入れても大丈夫かな?

    安い86の妥当な保険会社を議論しませう
  • [1]Re: 86の任意保険

    By 86F 2012/09/24 23:53

    スポーツカーなので保険料が高くなるかと思ったら、TOYOTAヴァンガード(RAV4の兄弟車)よりも安くなりました。

    SBI損保で20等級本人限定の車両保険で6万くらいですね
  • [2]Re^2: 86の任意保険

    By tk 2012/09/26 00:35

    > スポーツカーなので保険料が高くなるかと思ったら、TOYOTAヴァンガード(RAV4の兄弟車)よりも安くなりました。
    >
    > SBI損保で20等級本人限定の車両保険で6万くらいですね


    レスありがとうございます。
    まさに自分もそのSBIですね。

    この車両保険も、いたずらとか盗難損害も入ってましたね
    その値段なら、それで持続しようと思いました。
    かなり参考になりました。
    ありがとうございます。
  • [3]Re: 86の任意保険

    By am 2012/11/11 13:33

    > 条件で色々変わるとは思いますが、みなさんは何処に入ってますか?
    > 一番の問題は、スポーツカーということでしょうね
    > 一般車と比べると高いらしいですね

    保険会社勤めです。
    86はまだ前年歴が無い為、車両料率は5です。
    因みに一般スポーツカーGTRやシルビアは料率9で
    料率数字が高いほど保険料は高くなります。

    基本的に料率は事故歴などによって毎年、見直しされます。
    (任意保険3年契約は更新時の料率なので3年後の料率になりますが…)

    これから先、事故などが増えなければ料率は
    そんなに高くならないと思います…

    料率の基準は主に事故歴、修理歴、車体価格などで
    設定されていて、それぞれに掛かった費用も含みます。

    スポーツカーが高いのは事故の危険があるから。
    外車や高級車が高いのは修理費用が高値になるからと聞いています。

    任意保険については新車割引やイモゴライザー割引、走行距離での割引がある
    保険会社もありますので色々と検討してみてはいかがでしょうか。

    保険料が安いのは嬉しいことですが安いには何かしら意味があるので
    自分に合った保険に加入される事をお勧めします。




  • 掲示板Topに戻る