FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [411]右フェンダーとフロントバンパー交換

    By k 2012/10/10 10:57

    当て逃げをされて右フェンダーとフロントバンパーを交換することになりました。
    相手は何とか見つかったので相手方の保険で直すのですが
    フェンダー交換って修復歴になるのでしょうか?

    今までこんなことはなかったのになぜbrzのときに・・・
    って感じですorz
  • [1]Re: 右フェンダーとフロントバンパー交換

    By 岩ーク 2012/10/10 13:06

    K さん、こんにちは。
    突然の事で、お察しします…
    修復歴は車の骨格に関わる部分の修正が行われた場合にありとなります。
    フェンダー交換は修復歴なしですが、下取りや売却時に見る人がみれば交換されているとわかるので、多少の減点がされる可能性はあると思います。
    私も当て逃げに遭った事があるので、同じ様に気になりました。
    あくまで私の経験談ですが、ご参考まで。
  • [2]Re^2: 右フェンダーとフロントバンパー交換

    By k 2012/10/10 16:15

    岩ークさん
    返信ありがとうございます。

    最初は茫然としましたがまだ犯人が見つかっただけよかったと今は前向きに考えています。

    減点の対象にはやはりなりますよね・・・
    まだまだ売る気はないですが新車が傷ものになるのはやはりショックです・・・

    岩ークさんはぶつけずに大切に乗ってください^^
  • [3]Re^3: 右フェンダーとフロントバンパー交換

    By h0ge 2012/10/10 21:23

    こんにちは。

    犯人が見つかったとはいえ、当て逃げは許せないですね。

    修理は保険会社斡旋よりもディーラーとかの方が多分いいと思います。
    あと、修復歴の有無についてですが修理内容は確実に確認してください。

    バンパーカバーとフェンダー位なら多分大丈夫だとは思いますが、
    特に示談書へのサインはやるべき事をやってからですね。

    以下、今回はあまり役に立たないと思いますが、参考になることもあるかも。
    http://www.sonpo-direct.com/negotiation3.html

  • [4]Re^4: 右フェンダーとフロントバンパー交換

    By k 2012/10/11 10:07

    h0geさん
    こんにちわ。

    そうですね!修理は購入したディーラーにお願いするようにします^^

    修理内容と示談書の件、ありがとうございます。
    ぶつけられたことがないのでどういう順序で進むのかもよくわかってないので
    助かります
    参考にしてみます<m(__)m>

  • 掲示板Topに戻る