FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [424]ルーフやフェンダーのへこみすぎ

    By へこんでますお 2012/10/17 12:10

    今月納車でしたが納車1日目に洗車して外観確認したらルーフにへこが
    9箇所フェンダー2箇所と左ドアアウターシール部のたてつけ段と不具合
    だらけです。
    スバル品質悪すぎ!
    Dは謝りまくっていたが・・・・Dも確認漏れ
    これから車両をどうするかは打ち上げ後回答が来るまで保留だそうです。
    昔某T検査ラインにいたがあんなの見逃すスバルの検査ラインはレベル低い。
    それか完成検査成績書見せて欲しいな!だれが印鑑押したんだよ!
    ヘコを見逃したか、わかっててこれぐらいならOKで工場長か職長が押したか。
    納期優先にしすぎたのかな?
    スバルは品質悪し。
    86いらなくなったな・・・・どうしましょ・・・(;_;)
  • [1]Re: ルーフやフェンダーのへこみすぎ

    By FT-86-001 2012/10/17 20:54

    > 今月納車でしたが納車1日目に洗車して外観確認したらルーフにへこが
    > 9箇所フェンダー2箇所と左ドアアウターシール部のたてつけ段と不具合
    > だらけです。
    > スバル品質悪すぎ!
    > Dは謝りまくっていたが・・・・Dも確認漏れ
    > これから車両をどうするかは打ち上げ後回答が来るまで保留だそうです。
    > 昔某T検査ラインにいたがあんなの見逃すスバルの検査ラインはレベル低い。
    > それか完成検査成績書見せて欲しいな!だれが印鑑押したんだよ!
    > ヘコを見逃したか、わかっててこれぐらいならOKで工場長か職長が押したか。
    > 納期優先にしすぎたのかな?
    > スバルは品質悪し。
    > 86いらなくなったな・・・・どうしましょ・・・(;_;)

    どうやら、へこんでますお様のような不具合は後が断ちませんね・・・
    スバルのラインはトヨタが監修に行くべきでは!
    もし私も同じような不具合があればクルマを交換してもらう!!
    負けへんでぇぇぇぇ!!!!!!
  • [2]Re: ルーフやフェンダーのへこみすぎ

    By B 2012/10/17 22:11

    なんかスバルたたきが多いみたいで・・・
    へこみの写真くらいUPしたらどうでしょうか?
    他の方がUPしていた塗装の写真はたしかにって感じでしたが。。。
    どの程度なのか文言だけだとぜんぜんわかりません。

    TのDへ配車?してた知り合いがバンパーすっても
    そのままって納車されたって言ってた事あったんで
    どこで傷がついたかはわからないんじゃないでしょうか?
    たてつけ段もどの程度かわかりませんが…
  • [3]Re^2: ルーフやフェンダーのへこみすぎ

    By へこんでますお 2012/10/18 10:07

    > なんかスバルたたきが多いみたいで・・・
    > へこみの写真くらいUPしたらどうでしょうか?
    > 他の方がUPしていた塗装の写真はたしかにって感じでしたが。。。
    > どの程度なのか文言だけだとぜんぜんわかりません。
    >
    > TのDへ配車?してた知り合いがバンパーすっても
    > そのままって納車されたって言ってた事あったんで
    > どこで傷がついたかはわからないんじゃないでしょうか?
    > たてつけ段もどの程度かわかりませんが…

     ボデーのへこみを写真で取るという・・・無知ですね・・写真ではわからん
     簡単に言えばえくぼみたいな物です。
     Dは現車を来週お預かりしたいそうで担当地域の上層部に見せるのと工場関係 者に確認をさせるそうです。
     スバルにトヨタの品質保証部が乗り込むでしょう。
     トヨタの品保が抜き取り検査はしてるはずなので、
     ある一定の品質は出来ているはず。
     現に不具合が多発してるのはしょうがないです。
     工場は休まず生産しているのでしんどいとおもいますが
     対応をしっかりしてくれれば文句は無いです。
     検査レベルが低いのは事実です。以前生産していた感覚でいたのかな?
     スバル叩きになるがそれをしないと品質が上がりませんよ。
     危機感を持たせないと。
     不具合の多発が継続すればトヨタ工場生産に変更も可能ですからね。
     リスクが高すぎる為。
     対応待ちですね。
     
       
  • [4]Re^3: ルーフやフェンダーのへこみすぎ

    By B 2012/10/18 23:43

    >  ボデーのへこみを写真で取るという・・・無知ですね・・写真ではわからん
    >  簡単に言えばえくぼみたいな物です。
    >  Dは現車を来週お預かりしたいそうで担当地域の上層部に見せるのと工場関係 者に確認をさせるそうです。
    >  スバルにトヨタの品質保証部が乗り込むでしょう。
    >  トヨタの品保が抜き取り検査はしてるはずなので、
    >  ある一定の品質は出来ているはず。
    >  現に不具合が多発してるのはしょうがないです。
    >  工場は休まず生産しているのでしんどいとおもいますが
    >  対応をしっかりしてくれれば文句は無いです。
    >  検査レベルが低いのは事実です。以前生産していた感覚でいたのかな?
    >  スバル叩きになるがそれをしないと品質が上がりませんよ。
    >  危機感を持たせないと。
    >  不具合の多発が継続すればトヨタ工場生産に変更も可能ですからね。
    >  リスクが高すぎる為。
    >  対応待ちですね。

    無知ですみません。
    写真を撮る際に接写に近い状態で光の角度を調整すれば撮影可能と思いましたので…
    えくぼ状ならドーナツ型に反射光が分散するような感じでしょうか?

    検査レベルが低いと断言してますが、何を根拠に断言されているのでしょうか?
    あと、へこみ発生が製造過程なのか、配車途中なのか、D到着後なのか
    いろいろな工程を経て納車されるわけであって
    製造過程で発生したかのように記載されていますが
    どのように判断されたのでしょうか?
    プロになら製造工程で発生したのか否か判断できるかもしれませんが…

    品質が向上することには私も賛成です。
    私としては物証も出さずに文句をいい、
    イメージダウンをするような書き込みが多かったので
    たまたまレスをしてみただけです。

    文中に返信を促すような記載をしましたが返信は不要です。
    ただの言い争いにしかならなくなりそうなので…
    Dがちゃんと対応してくれるといいですね。

  • [5]店長からプレゼント

    By へこんでますお 2012/11/20 12:50

    修正されて今週納車です。
    綺麗に直ってきました、スバルは鉄板が薄いらしくこういう不具合がよく
    あるそうです。
    ルーフに手をつけて圧力をかけないで下さいと言われました。
    プレゼントとしてTRDフルエアロで帰ってくるそうだ!
    それだけかい・・・・・

  • 掲示板Topに戻る