FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me

• [434]ヘッドライトバルブ交換後の件

By 朝倉 祐 2012/11/06 23:43

納車後、初DIYで挫折しそうなのですが御教授をお願いいたします。
    作業したのは、ヘッドライトバルブを標準品から6000KのD4Sの◯天ネット商品を
    安く購入して、取付けた事から始まります。
    助手席側から取付、運転席側を取付、其の都度ライトをONし点灯確認したのです。
    もちろん、最終確認で両方とも点灯を確認しました。
    ですが夜にライトONして走行中に、事件は起こりました。
    何気なくフォグライトをONしてみたら、なんだか暗くなった様な・・
    フォグをOFFに、すると運転席側が点灯していません。
    そして、サイドOFF/ONすると両方点灯しました・・が5分もしないうちから、また運転席側だけOFF
    状態 OFFして取付け確認してもOK 念のため再度 外しバルブは異常無さそうで取付しました。
    また、今度はシフトショックで同運転席のみOFF・・・そんなことを繰返し車庫に帰還。
    やはり、安いバルブの為の不良品なのでしょうか・・それとも、助手席側バルブに電圧が掛り過ぎとか
    でしょうか?
    もし。同じ様な経験された方がいらっしゃったら対処方法を御教授下さい。
    一応、新しく買う事も検討中ですが。
    お願いします。
  • [1]Re: ヘッドライトバルブ交換後の件

By jin 2012/11/07 19:07

はじめまして。
    安く購入っていくらぐらいでしょうか。
    1万円以下だと、品質的に怪しいと思います。
    やはりHIDバルブは有名メーカー品を使った方がいいと思います。
    少しでも安く買いたいと思うのは誰でも同じですが、
    安いのにはわけがあると思います。
    PIAA、ベロフ、CATZ、フィリップスあたりなら問題ないです。
    もし走行中に左右両方切れたらシャレになりませんから買い換えた方が安心です。
  • [2]Re^2: ヘッドライトバルブ交換後の件

By 朝倉 祐 2012/11/08 16:55

> はじめまして。
    > 安く購入っていくらぐらいでしょうか。
    > 1万円以下だと、品質的に怪しいと思います。
    > やはりHIDバルブは有名メーカー品を使った方がいいと思います。
    > 少しでも安く買いたいと思うのは誰でも同じですが、
    > 安いのにはわけがあると思います。
    > PIAA、ベロフ、CATZ、フィリップスあたりなら問題ないです。
    > もし走行中に左右両方切れたらシャレになりませんから買い換えた方が安心です。

• [3]Re^3: ヘッドライトバルブ交換後の件

By 朝倉 祐 2012/11/08 17:21

最近、記載してなかったので
    先程のは、間違えました。
    本題ですが、やはり新しくメーカー品に交換したら
    即、解決しました。
    オートバ◯◯◯で、見てもらったら接点の処が黒く焼けている感じで
    そのため、接触ミスが起きたのでしょう・。
    返信、有り難うございました。

• 掲示板Topに戻る