FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [436]ABS、VCS、TCS、完全OFF(ヒューズ取り!)やった方、いますか?

    By tk 2012/11/10 20:40

    ぶっちゃけ、どうですかね?
    ダイレクトにタイヤに動力が伝わってホイールスピンの容易に出来ますか?

    この手の話題は違法性がちょっとあるので、正式な掲示板では話題にできないもんで…

    また、容易に切り替えができるような改造などされている方はいませんかね?

    当方、アクセルの鈍い感じや、長押しオフでも完全オフではない感じも飽きてきましたので、ヒューズ取りの切り替えスイッチでも付けようかと検討しています。
    昨日、86配線図集を買いました。
  • [1]Re: ABS、VCS、TCS、完全OFF(ヒューズ取り!)やった方、いますか?

    By 黒の9番 2012/11/11 00:25

    ヒューズまで抜いちゃうとABSも効かなくなっちゃうんですよね・・・

    そこで・・・
    こんな裏技!?があるようです

    http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ.html#2012.10.12

    お約束の自己責任でお願いします。。。(^o^)

    ポイントは、エンジンが暖まっている時です♪
  • [2]Re^2: ABS、VCS、TCS、完全OFF(ヒューズ取り!)やった方、いますか?

    By tk 2012/11/11 09:34

    自分もこのモードの存在を昨日知りました。
    早速今日やってみようかと思います。

    こういうのって、手軽に切り替えが出来るといいですよねぇ

    トヨタも電子機能を簡単に解除出来るような車を出すわけには行かなかったんでしょう…
  • [3]Re^2: ABS、VCS、TCS、完全OFF(ヒューズ取り!)やった方、いますか?

    By 86やろう 2013/01/03 17:52

    > ヒューズまで抜いちゃうとABSも効かなくなっちゃうんですよね・・・
    >
    > そこで・・・
    > こんな裏技!?があるようです
    >
    > http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ.html#2012.10.12
    >
    > お約束の自己責任でお願いします。。。(^o^)
    >
    > ポイントは、エンジンが暖まっている時です♪

    黒の9番 良い情報ありがとう。
    少しコーナーでアクセル踏むとVCTとTCOが効いスピードダウンするんよな~
    今後、試してみるわ

  • 掲示板Topに戻る