FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [438]ルーフでカンて小さな音

    By ndef 2012/11/14 09:02

    すでに沢山コメントが出ている「カチッカチッ」て音とは違うと思うのですが。最近気付いたのは停止からのスタート時に、ルーフのあたりから小石が当たったような「カンッ」と言う小さな音がします。大昔、SWに乗っている時に全く同じ症状を経験しました。小さな音なので、意識しないと気付かない感じですが。ちなみにSWの時はそのまま放置して5年乗りましたが、特別な変化もありませんでした。今回も基本的には気にしないつもりですが、もしも同じ事に気付かれた方がいらっしゃいましたらお聞かせください。
  • [1]Re: ルーフでカンて小さな音

    By 米86 2012/11/22 05:47

    こんにちは。

    「カチッカチッ」音はルブスプレーをしてから完全になくなりました。今日で調度2ヶ月経ちますがあの音は1度もしてません。

    ですが、ここ2週間くらい前から違う音が出始めました。僕のは後の方からします。高さはわかりにくく、ルーフと言えばルーフかも、リアデッキと言えばリアデッキかも、と言った感じです。でも真ん中でもなく右側でもなく完全に左側から出てます。Cピラーからかもしれません。音が出る時はゆっくり(時速5kmなど)と段差を斜めに越える時です。あと低スピード(時速20kmなど)で急カーブの時とかにもたまに出ます。でも停止からのスタート時には出ません。普通に走行中にも出ません。音は小石が当たったような音です。段差を斜めに越えて車体がねじれた時に「カンッ」、段差を越え終わって車体が戻った時にもう1度「カンッ」となります。

    「カチッカチッ」音とは違い、イライラしてしまうような音ではないので現在放置中です。
  • [2]Re^2: ルーフでカンて小さな音

    By ndef 2012/11/26 09:09

    米86さんのコメントを見て、僕のも同じように思います。最近ではいつでも音はします。
    ストレスではありませんが、若干気になります。

  • 掲示板Topに戻る