FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [450]ボンネットの塗装不良

    By RX-86 2012/12/04 23:55

    質問です。
    色はサテンホワイトパールです。5日前に新車が納車されたのですが、コーティングに出した所、ボンネットの塗装だけおかしいと言われました。確認してみると確かに夜ライトが強くあたっっているところを顔を近づけて見ると前から後ろにかけてものすごく細かい縦線が見えます。ボンネット全体なので私自身はアルミボンネット特有の物なのか、私のだけが不良なのか頭を抱えています。因みにクリアについた磨き傷ではありません。
    昼間はほぼわかりませんが、よく見ると塗装全体がボケてみえます。
    皆さんの車はいかがでしょうか?

    オリジナル塗装であれば全然問題無いのですが、不良の場合はあたまが痛いです。86を手放したく無いので。

    こんな質問ですみませんが教えて頂ければ幸いです。


  • [1]Re: ボンネットの塗装不良

    By 米86 2012/12/05 04:22

    僕のも同じ色です。納車してから2~3ヶ月してから気づきました。最初は車を洗った時にタオルに小さな石か何かがついていて傷をつけてしまったのかと思いました。でも、線があるのがボンネットだけな上に僕が車を洗う時は少し円状なのに線はまっすぐ前から後でボンネット全体に5本くらいあります。線は昼間など明るい時には見えません。暗い駐車場でライトも暗い所でだけ見えます。ライトが明るい駐車場でも見えません。線は完全な直線ではなく少し波状です。もしもRX-86さんのも同じなら気づかないだけで他にもたくさんいるかもしれませんね。
  • [2]ありがとうございます。

    By RX-86 2012/12/05 08:25

    そうでしたか、やはり何かしらはあるのですね。
    私のは全面に細かい縦じわのようになっています。
    昨晩もう一度確認しましたが、結構ボケて見えます。

    板金跡にも見えなくないし、今、非常に複雑な気持ちです。
    再塗装は嫌ですし、車を返すのも嫌なので米86さんのコメント
    ありがたく思います。この状態がノーマルなら我慢出来る範囲なので、

    米86さん、コメント本当にありがとうございます。
  • [3]Re: ありがとうございます。

    By 米86 2012/12/06 03:24

    > 私のは全面に細かい縦じわのようになっています。
    > 昨晩もう一度確認しましたが、結構ボケて見えます。

    こんにちは。RX-86さんの線と僕の線は違うかもしれません。僕のはシワのようでもなくボケてもいません。縫い針かそれ以上に細いもので軽く手を震わせながら傷をつけたみたいに見えます。クリアについた磨き傷の数倍太い物に見えますけどそれとは違って一定の光が当たっているときのみ見えます。明るい所でだとどんなによく見ても見えません。僕の場合は会社の駐車場でのみ見えます。写真に写せたらいいのですが、よほど性能のいいカメラじゃないと写りそうにないです。

    一度ディーラーに行ってコーティングの人に塗装がおかしいと言われたと言ってみてはいかがですか?

  • 掲示板Topに戻る