FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [454]クラッチの異音

    By トラック 2012/12/17 22:19

    初めまして。
    先日86が納車され、本日1000km走りました。

    私の86はクラッチを踏むと毎回「コンッ」というような音が半クラッチ辺りの場所で鳴ります。
    皆さんの車はこういった音はしますか?クラッチペダルの操作の際に何かしらの音はするのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    (Dではこれは正常ですと言われました。正常だとしても、音が気になってしまいます。)
  • [1]Re: クラッチの異音

    By 米86 2012/12/18 06:27

    こんにちは。

    それってこの音ですか?

    http://youtu.be/6rYKte0ll28

    僕のもこと音出ます。
    みんなのも出ているそうなので心配していません。
  • [2]Re^2: クラッチの異音

    By トラック 2012/12/20 19:59

    返事が遅くなり申し訳ありません。

    動画で示していただいた音に近いです!!
    鳴っている車もあるんですね。

    ただ、やはり気になってしまいます(^_^;)
    点検の時にDに何かしらの対応策があるか聞いてみます。。

    ありがとうございました。

  • 掲示板Topに戻る