FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [458]チューニングショップ【東京】

    By ゆう 2012/12/21 17:12

    はじめまして。
    86のチューニングを行いたいと思っております。
    素人なもので、色々アドバイスをもらえるショップを探しています。
    東京近辺でオススメのショップがありましたら、お教え下さい。

    宜しくお願いします。
  • [1]Re: チューニングショップ【東京】

    By MASA 2012/12/23 00:11

    はじめまして。
    レスがついていないので、ちょっと書きますね。

    ゆうさんはチューニングって一言で言っても、どこをどういじりたいって明確に書き込まないと答えにくいと思います。
    タイヤ、ホイールからスーパーチャージャーまでいろいろあります。
    それぞれの得意分野もありますし、ショップといっても実際に行うのは人です。
    自分の大切な86をこの店がいいよって紹介だけで任せられますか?
    自分は何件か回り、実際に店長、メカニックと話をし、その人の人間性、ショップの得意分野、アフターフォロー、ピットの状態、客層など、いろいろな情報をもとに、ショップを選びます。時間、お金等かかると思いますが、相性はあると思います。
    仕上がりの状態も店によってまちまちです。
    外したバンパーを直にコンクリートに置くショップもありますし、丁寧に毛布の上に置くショップもあります。細かい事ですが、こういう違いが重要だと思います。
    ネットでどこがいいですか?っていうのは簡単ですが、
    非常に難しい質問だと思います。
  • [2]Re^2: チューニングショップ【東京】

    By ゆう 2013/01/02 15:42

    MASA さん

    返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    丁寧なご返答ありがとうございます。

    確かにMASAさんの言うとおりですね。
    自分は足回りとマフラー交換などを行いたいと思っておりますが、
    全くの素人なため、どこへ行って何から行う方が良いかということ
    分かりかねています。

    もし何件かオススメなお店があれば参考程度に教えていただけたら嬉しいです。


  • [3]Re^3: チューニングショップ【東京】

    By MASA 2013/01/06 10:26

    こんにちは。

    足回り、マフラーからでしたら、86を購入したディーラーか、近くのエリア86でも、十分対応してくれると思います。
    インターネットで購入したパーツも車検対応なら、問題なく装着してもらえます。

    あと、みんカラやご近所の86オーナーと友達になって、情報交換した方が早いかもしれません。

    返信遅くなってすみません。


  • [4]Re^4: チューニングショップ【東京】

    By ゆう 2013/01/16 21:25

    こんちは☆

    ご連絡ありがとうございます!
    色々探してみたいと思います。

  • 掲示板Topに戻る