FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [462]86の不具合

    By jo 2012/12/26 22:05

    購入して3ヶ月、トラブル続きで嫌になってきました。


    ・エンジン警告灯が点灯
    エンジンがノッキングしたような感じになり、直後点灯。同時にVSC,TRCも点灯。
    コンピュータを変更(バルブの開度を変更したらしい)してからは出なくなりました。

    ・リアランプに水が浸入
    最初は曇り程度でしたが、次第に小魚が泳げるほどに。
    2回ほど交換。対作品がでるまでは不具合の度に交換し続けるそうです。

    ・ABS,横滑りが点灯
    エンジンを切ったら直りました。安全のためかしらないけど、過剰保護なんじゃないの?

    ・右ステアが重い
    これは気のせいかな・・・。旋回中の右ステアが重いんです。購入当日から。
    出荷前にアライメントは取ったらしいですが。

    ・パワーウィンドのエラー
    私の住処はよく窓が凍てつきます。ドアを開いたときに窓が下がれないとエラーになる。エラーになると下げしかできない。でも凍てついて下げれない。


    勢いで買っちゃったけど、
    早まったな・・・って後悔しています。。。
  • [1]Re: 86の不具合

    By やんぴん 2012/12/31 10:55

    自分もパワーウィンドーエラーは起こりますね
    リアは曇るけど、流石に水貯まるほどではないです

    あとはブレーキパットが鳴く音?がしますね
    バイクならいいんでしょうが・・・
  • [2]Re^2: 86の不具合

    By 86やろう 2013/01/03 14:11

    > 自分もパワーウィンドーエラーは起こりますね
    > リアは曇るけど、流石に水貯まるほどではないです
    >
    > あとはブレーキパットが鳴く音?がしますね
    > バイクならいいんでしょうが・・・

    ブレーキが泣くのは、スポーツタイプのブレーキパットが付いているから
    じゃねかよ。そんなのからないの?

  • [3]Re: 86の不具合

    By すばるおん 2013/01/03 17:47

    > ・右ステアが重い
    > これは気のせいかな・・・。旋回中の右ステアが重いんです。購入当日から。
    > 出荷前にアライメントは取ったらしいですが。


    シンメトリカルを重んじるスバルに限ってそれはないんじゃないかな。

    細かい不具合が嫌ならD型ぐらいまで待った方がいいかも。

  • [4]ステアの重さ

    By jo 2013/01/05 12:18

    今日も重く、タイヤの空圧を見たら左右で0.1差がありました。
    合わせたらステアの重さは、あまり気にならなくなりました。

    調子の良いときと悪いときがあり、
    もしかしたら、寒暖で空圧にばらつきが出てたのかも。

    神経質すぎる???

  • 掲示板Topに戻る