FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [464]BRZ エンジンルーム

    By あおい 2012/12/29 23:09

    ATのSを乗っていますが、
    2000回転を超えたところでエンジンルームからプロペラが回るような音が聞こえますが、(明らかにエンジンの回る気持ちいい音ではありません)
    皆さんは同じような症状はありますか?
    宜しくお願い致します。
  • [1]Re: BRZ エンジンルーム

    By MASA 2012/12/30 08:24

    こんにちは。
    クーリングファンが回る音では?
  • [2]Re^2: BRZ エンジンルーム

    By あおい 2013/01/01 12:49

    > こんにちは。
    > クーリングファンが回る音では?

    コメント有難うございます。
    2000回転あたりはサウンドクリエーターより音が大きかったりします・・
    そんなものでしょうか。
  • [3]Re^3: BRZ エンジンルーム

    By tk 2013/01/01 13:24

    >> こんにちは。
    >> クーリングファンが回る音では?
    >
    > コメント有難うございます。
    > 2000回転あたりはサウンドクリエーターより音が大きかったりします・・
    > そんなものでしょうか。



    エンジン回転と連動して音がするのであればクーリングファンではないですね
    何かありそうですよ
    Dラーに見せに行ったほうがいいです。
  • [4]Re^4: BRZ エンジンルーム

    By あおい 2013/01/01 18:21


    > エンジン回転と連動して音がするのであればクーリングファンではないですね
    > 何かありそうですよ
    > Dラーに見せに行ったほうがいいです。

    やっぱり怪しいですか・・
    オイル交換したら直るかなと思いましたが、
    連休明けに一度Dに見てもらいます。
  • [5]BRZ エンジンルーム

    By rider 2013/01/04 00:19

    サウンドクリエーター音が聞こえだす前の
    シュルシュル・・といった音でしょうか。
    何か回っているような音ですよね。

    当初より気になってみてもらいましたが
    サウンドクリエーター部を外すと発生しないそうで・・。
    そこが発生元で、仕様のようです。

    急でない加速時に聞こえますね。
    ATだと聞こえやすいのかもしれません(私もATなんで)
  • [6]Re: BRZ エンジンルーム

    By あおい 2013/01/04 12:53

    > サウンドクリエーター音が聞こえだす前の
    > シュルシュル・・といった音でしょうか。
    > 何か回っているような音ですよね。
    >
    > 当初より気になってみてもらいましたが
    > サウンドクリエーター部を外すと発生しないそうで・・。
    > そこが発生元で、仕様のようです。
    >
    > 急でない加速時に聞こえますね。
    > ATだと聞こえやすいのかもしれません(私もATなんで)

    まさにそのような感じでした。
    仕様ですか・・
    いずれDに聞いてみて、
    riderさんと同じ現象であればあきらめます><;

  • 掲示板Topに戻る