FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me

• [469]トヨタの86掲示板

By TT 2013/01/13 14:10

86が欲しくて、資金繰りをしながら、こちらのサイトやメーカーのサイト、みんカラなどを参考に情報収集しています。メーカーのサイトに全損事故の方が投稿していますが、その内容が、いい歳して公道で事故をしたにも関わらず、しかも競技ライセンスをお持ちの方であるのに、練習する場所として公道で無茶な運転をし、全損事故!保険で処理して怪我も無く良かった。等と書かれています。こんな馬鹿がいるから、保険料率も上がるし、スポーツカーやチューニング、モータースポーツが偏見されるのでは無いでしょうか?
    私もモータースポーツ経験がありますが、サーキットを走る事で、公道に潜む危険が解る事も多いと思います。こんな人からは、ぜひJAFはライセンスを剥奪して、競技から追放。免許も取り消しにして欲しいくらいです。しかも、日本のモータースポーツ界について批判するようなコメントをして、自分の公道での無謀な走行を正当化するような書き込みです。何を自慢げに投稿しているのか、良識を疑いたい。善良なスポーツカーオーナーの敵だと思います。乱文ですが、どうしても許せなくて書き込みしました。メーカーサイトはフェースブックのアカウントが無いので、こちらに書き込みしました。

こちらの皆様が、このような馬鹿の事故に巻き込まれたりしないように祈っていますし、こんな馬鹿な事をしないように仲間の皆様にも呼びかけて頂きたいと思います。
  • [1]Re: トヨタの86掲示板

By すばる 2013/01/13 15:13

アメリカで一番事故率が高い車はインプレッサstiです。
  • [2] トヨタの86掲示板

By jack&tomo 2013/01/13 16:17

TT ID:t0C8JGCcさんへ    66歳の私もあなたと同感です。
    日本国民として公道を練習コースとするなんて事は、恥です。モリゾウさんが聞いたら、そのような人には86買ってもらわなくても良いよって言われるはずです。私は、今の若者に「歳とったらあのような年寄りになりたいなー」と思ってもらえるドライバーでありたいと思っています。ちなみに私はスポーツカーが大好きで、セカンドカーは、34Zです。やはりファーストカーは、当然86です。前車は、S14シルビアでした。月一くらいで鈴鹿走らせて頂いています。
  • [3]Re: トヨタの86掲示板

By TT 2013/01/13 16:26

jack&tomo ID:OBIe0NPIさんへ

大先輩にコメント頂いて光栄ですが、そんな事よりも老若男女問わずモラルを持って楽しみたいと思いますし、車とモータースポーツが大好きで、業界で仕事をしている者として、許せませんでした。明らかに公道で練習したという事で悪意すら感じてしまいます。立派な犯罪ですよ!

年齢など関係なく、非常識極まりない人種がいて、そんな馬鹿の巻き添えを食ったりしないように、お互いに気をつけましょう。
    きっとサーキットでも、無謀な事をしているマナー知らずでしょうから・・・
  • [4]Re: トヨタの86掲示板

By tk 2013/01/13 21:57

仰ることは確かにそうだと思います。
    しかし、それを本人に直接言って、また、皆に促すことが大事なことだと思う。
    2ちゃんねるのように、ここに匿名で書いても意味が無い気がする。
    スポーツカー文化を作るっていうこと言ってましたが、そういうことだと思う。
    人っていうのは本当にいろいろな人がいると思うので。

そうやって皆で風潮を作っていくことが大事だと思います。
  • [5]Re^2: トヨタの86掲示板

By TT 2013/01/13 23:39

tk ID:fLJXKV7k さんへ

確かに仰るとおり、匿名でとか、本人に直接と思いますが、小生、どうしてもFaceBookなる物が、嫌いでして、否定するつもりは無いのですが、自分でアカウントを取ってやりたくないものですから、その点は不快な思いをされる方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

メーカーサイトをご覧の方で、こちらのサイトも閲覧されている方々に、このような事故にあって欲しく無いです。若い方にお手本になるような、大人の走り屋になりたいと自分も思っています。

車両の安全性について、当事者の方は物申したいようですが、それと公道でモータースポーツの練習をするというのは、全く別の次元の話です。
    競技ライセンスを持っている中に、こんな方がいるとは、同じドライバーとして非常に残念ですし、憤りを感じた次第です。
  • [6]Re^3: トヨタの86掲示板

By tuku-pon 2013/01/14 01:11

この(メーカーの)スレッドが上がった時に、自分も違和感を感じていました。

この件に関しましては、jack&tomoさんも、直接当該スレッドにコメントくださいました。
    その他にも、同様の意見をされている方もおられますよ。

• [7]Re^4: トヨタの86掲示板

By とーい 2013/01/14 02:06

> この(メーカーの)スレッドが上がった時に、自分も違和感を感じていました。
    >
    > この件に関しましては、jack&tomoさんも、直接当該スレッドにコメントくださいました。
    > その他にも、同様の意見をされている方もおられますよ。
    事故は避けられないものもあるからなぁ…と最初は思っていたのですが、無茶な走行の上の自損事故だったのでびっくりしました。

あの方は次の車でも同じことを起こしそうな気がします。
    その時、第3者が巻き込まれたりしたらたまりません。

反省…するかどうかは判りませんが、間違は間違いと理解してもらわないといけないですね…

なので、ここの方から勇気をもらって書き込みました!
  • [8]Re: トヨタの86掲示板

By えいりょ~ 2013/01/16 10:50

はじめまして。
    私はアカウントを持っており、86掲示板に投稿しようと思ったのですが、「繋がりにくくなっています」とメッセージが出て投稿できませんでした。
    荒れそうだったから規制かけたかもしれませんね。

私もジムカーナをやっておりますが、限界を超えた運転の挙動を熟知された競技者、競技車こそ公道では模範的な運転をしてほしいですね。
    これを見て未熟なドライバーが真似をし、事故が増えれば86=危険な車、86乗り=暴走族のレッテルを貼られかねません。

本人様には自損事故だから迷惑かけてないと言われるかもしれませんが、今はそういう時代ではありません。
    まあ、峠の走り屋がもてはやされた時代に生まれ育った方にはこの辺の感覚はあまり無いのかも知れませんが、、

• [9]Re: トヨタの86掲示板

By Gブルー 2013/01/16 23:45

初書き込みです
    議論どうこうより、通りすがりの文句だと思ってください。
    なんか、ソサエティでは目標はGT?とか書いてますけど
    ごめんなさい、ネタにもならないです。
    仮にGTドライバーが山で事故したのを公開したら、炎上ではすみませんしね。

あと、公道を練習場とするとの発言、山ランナーから言わせれば、
    もしウォームラップで路面様子見してないで走って刺さったなら
    山を練習場という資格すらない。
    競技(サーキット)思考の山ランナーは、山で刺さるのは笑い話か恥話しなの
    本来の土俵(サーキット)に上がるまえに終わってんだから。
    それを問題すり替えみたいな書き込みされたら、
    86に失礼やわ・・・

私もFB等アカウント作るの遠慮する方なので、
    ここで発散することお許しくださいm(_ _)m

• [10]公道ではヤメテ

By TT 2013/01/20 22:26

あと、公道を練習場とするとの発言、山ランナーから言わせれば、
    もしウォームラップで路面様子見してないで走って刺さったなら
    山を練習場という資格すらない。

公道では、安全運転しましょう。練習場という資格とか誰になら
    あるのでしょうか?公道では、常に、自分の能力の半分位で運転
    してください。

気持ちよく走りたくなる、車種なのは解りますが、事故が増えていて
    保険料もどんどん上がっているそうです。

事故って良いことなんか、何も無いですよ
  • [11]86の存在意義

By FT-86-001 2013/01/21 00:44

ほんとにその通り!
    86と言うクルマを、いやスポーツカーの存在意義をはき違えてはならない。
    無意味にぶっ飛ばす・・・自分の腕を過信し勘違いしている方、
    ガチのモータースポーツをやってみると良い。
    間違いなく自分がいかに井の中の蛙だった・・と思い知らされるから
    公道でそんな運転しても、子供のお遊びにしか過ぎない、
    言葉は悪いけど馬鹿だと思われるだけだから。
    ゆっくり流しているスポーツカー乗りから間違いなく失笑されてるよ。

86は、無茶をする道具ではない・・・そんな事したら可哀想・・・

ドライビングを通して気持ちで会話する友達なんです。
  • [12]Re: トヨタの86掲示板

By R73BT7J 2013/03/12 21:24

なんか変な奴が湧いて来ましたね
    名前が、速井 車 さんだそうですよ?
    そういう人が何を言っても説得力無いですよね。
    なぜ、2チャンネルのように匿名でいい加減にするのか、分からん。
    トヨタサイトも、そういう奴はどんどん消せばいいのに。

• 掲示板Topに戻る