FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [474]左前方からの異音

    By daizu 2013/01/28 16:08

    はじめまして♪ 昨日納車されました。
    今日通勤中にさっそく異音に気づきました。左前からカタカタと聞こえてきます。都市高速道路と国道を55~70kmくらいで走行中ずっと聞こえてきました。
    グローブボックスの中のものどうしがぶつかっているようにも聞こえるため、グローブボックスを空にしてみましたが音はやはり聞こえてきました。
    こちらの掲示板を拝見すると、リアからの異音の報告が多く、それに関してはオイルで解消されているようですが、左前方からの異音はないようですね。(見落としていたらすみません。)
    1か月点検の時にDさんには相談してみようと思います。
  • [1]Re: 左前方からの異音

    By R73BT7J 2013/01/28 20:29

    daizuさん、それ一ヶ月点検とかっていうレベルじゃない気がします。
    直ぐに見せたほうがいいんじゃないですか?代車はあると思いますよ?
    初期不良の範囲なので。

    自分も、若干、本当に気づかないぐらいなんですが、Fの足回りからコトコトと振動しているような感じがあるんです。Fの右のような…
    一ヶ月点検の時には全く問題ないとの事だったので、これは仕方たないと。
    予想するに、アブソーバーが若干暴れているんでは?と思っているんですが。
    似たようなことを感じている人はいますかね?

    近いうちに車高調の予定もあるので純正のショックは外す予定なんで、いいかな?と。
    自分の場合はそういうところです。
  • [2]Re^2: 左前方からの異音

    By daizu 2013/01/29 10:00

    R73BT7Jさん>なるほどそうですね。
    音の発生源が重要な部分だと大変ですよね。
    さっそくDさんに連絡してみます。
    ありがとうございました!

    車高調ですか~。楽しみですね♪
  • [3]Re: 左前方からの異音

    By スバル 2013/01/29 19:22

    スバルだとそれぐらいで正常です。
  • [4]Re^2: 左前方からの異音

    By daizu 2013/01/29 22:00

    スバルさん、コメントありがとうございます♪

    あはは、スバルってそうなんですか?(^o^)
    今まで乗ったクーペスタイルの車はスープラ、ソアラ、RX-8の3つです。トヨタの2台は問題ありませんでしたが、RX-8は納車直後からカタカタとよく聞こえていました。いろいろ調べてもらったのですが解決できませんでした。最後の2年(4、5年目)になって急に異音が聞こえなくなりました(笑)
  • [5]Re: 左前方からの異音

    By MidBlue 2013/01/30 22:16

    先週、自分で車高調に交換したのですが、その後、左前からコトコト音が...
    コトコト音がするということは、どこか動くところが有ると言うことです。
    で、私の場合は、左のスタビライザリンケージのボルトを仮止め、締め忘れというお粗末な話。 自動車屋さんがやったら、クレーム必至 brz

  • [6]Re^2: 左前方からの異音

    By daizu 2013/01/31 00:12

    MidBlueさん、ありがとうございます。

    そうですよね~。何かが動いてるんですよね。
    実は昨日、Dさんへ電話しようと思っていたのですが、朝の通勤中はなぜか音が聞こえませんでした。そして帰りも音が聞こえず、とりあえず電話は見送りました。今日も聞こえてきません。何かの破片?部品?がどこかにとどまってコトコトいってたのが、いつの間にか地面に落っこちて聞こえなくなったとか!?それはそれでなんか怖いかも~(+_+)
    症状が再発した時にDさんに連絡しようとは思っていますが、このまま音が聞こえなければ1か月点検の時に報告だけはしておこうと思います。

  • 掲示板Topに戻る