FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [480](P)レンジ、マニュアルエアコンオンでのアイドリング回転数について

    By けんた 2013/02/11 23:26

    ATのGに乗っています。
    Pレンジでエアコンを入れていると、アイドリング回転数が
    延々と500~1000の間をいったりきたりします。
    500に下がった時は白煙が多くなります。
    みなさんのもこんな感じですか?
    多少の上下ならわかりますが、こんなにも回転数が上下するのかと疑問を感じています。

  • [1]Re: (P)レンジ、マニュアルエアコンオンでのアイドリング回転数について

    By daizu 2013/02/12 17:03

    こんにちは♪私のはオートエアコンなので全く同じ条件ではありませんがご参考までに(^^)
    私は回転数が気になったことはありません。500回転まで下がればさすがに気づくと思うので、Pレンジでの回転数の変化はないと思います。
    今まで乗ってきた5台の車でも エアコンをつけてアイドリング回転数が大きく変化したことはなく、けんたさんのは不具合の部類に入るのではと思います。

  • [2](P)レンジ、マニュアルエアコンオンでのアイドリング回転数について

    By けんた 2013/02/13 20:22

    コメントありがうございます。
    異常だとは思うんですが、ディーラー営業曰わく、エアコン入れて
    アイドルが上下するのは普通だと。
    そりゃわかるんですけどね、程度があまりにひどい気がして、他のG ATの方も
    同じなのかなと思って書き込みました。
  • [3]Re: (P)レンジ、マニュアルエアコンオンでのアイドリング回転数について

    By 通りすがり 2013/02/14 20:17

    エアコンオン時のハンチング現象はメーカーで不具合を認めており、
    ECU書き換えもしくは交換で対処してくれます。

    それを普通というディーラーがあるのであれば、別のトヨタディーラへ行って
    見てもらってください。
    そのときに購入したディーラーでは普通だといわれたという事をしっかり伝えましょう。


  • 掲示板Topに戻る