FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [482]窓が空いているような音がします

    By 117クーペも欲しかった 2013/02/15 14:32

     Gで 14000キロほど走りましたが、50㌔以上出すと 助手席後部から風の音が入ってきます。 4ドアの後方窓空き音です  加齢のせいで左耳だけ よく 聞こえるのかもしれませんが みなさんは どうでしょうか?
  • [1]Re: 窓が空いているような音がします

    By 86やろう 2013/02/18 22:10

    >  Gで 14000キロほど走りましたが、50㌔以上出すと 助手席後部から風の音が入ってきます。 4ドアの後方窓空き音です  加齢のせいで左耳だけ よく 聞こえるのかもしれませんが みなさんは どうでしょうか?

  • [2]走行中窓からの風きり音

    By 86やろう 2013/02/18 22:29

    私も経験有ります。私の場合は助手席ではなくて運転席側です。
    86はドワを明けると、ウインドーが少し下がって閉めるとき
    ウインドーが上がる機能が付いているけど、たまに上がりきれなくて
    少し隙間ができ、風きり音がしました。
    ウインドーのスイッチで上げると閉まり音が消えたので
    Dにクレームを付けて、ウインドウのリレースイッチを交換して治して
    からその現象はなくなりましたよ。
    またウインドーから音がするようだったら、ウインドースイッチ操作を
    して確かめてみた方が良いかも。
  • [3]Re: 走行中窓からの風きり音

    By 86やろう様 2013/02/22 14:21

    > 窓じゃなくて トランクが空いてるような音が後ろから 聞こえます     いったい何の音だろうか・?   86やろう様 ありがとうございました
  • [4]Re: 窓が空いているような音がします

    By 86ers(J001-24) 2013/02/23 13:02


     こんにちは、117クーペも欲しかった様、

      音って、ボデーと云うか鉄板に穴が開いてそこから車外の音が
      聞こえて来る感じの音ですよネ?

      自分も1.5万km位からリア左シートのクッション側からで、
      車速よりアスファルト路面の違いで音の感じが変わります。

      Dに持って行きましたが治っていません、
      直し方以前に原因も確定出来ない様で諦めていました。

      リアの左ホイールハウス廻りかトランクのフロアパネル等  
      パネル同士の合せ面のスポット抜けで隙間が出来て音が聞こえる
      様な気がしてます。 

      「リアからバキ・バキ音がする」のつぎは、この音か~?
     
      他の86でも同じ不具合が出ている事が解ったので
      もう一度、Dに行こうと思います。

     貴重な書き込み有難う御座いました。
  • [5]86ersさま

    By 117クーペ 2013/02/25 23:17

    > こんばんわ 86ersさまの言う通りです  完全な隙間異常音なんで、耳が悪くても 良く聞こえます  これから 3万~4万㌔と、走行していくと  どうなるのか 心配です   一年点検で 治して欲しいのですが・・・
      原因がわかれば 報告させていただきます                86さまも 早く治ればいいですね。       
    >  
     

  • 掲示板Topに戻る