FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [493]楽しくなってきましたね

    By かぼちゃ 2013/03/07 17:56

    最近、86、BRZをよく見かけるようになりました。
    当初は出会うと「お~」って思いましたが
    これだけ多く見かけるようになると仲間が増えた感じがして
    楽しくなってきます。

    社外パーツも次々と発売されて
    チューニング業界の救世主ではないでしょうか。
    私も久しぶりにトラストだのHKSだのブリッツだの
    パーツ選びを楽しんでいます。

    若い子の車離れが進んだといわれていますが
    メガウェブなどで興味津々に86を試乗している
    若いカップルを見かけると車離れしたのではなく
    無理してでも買いたいと思わせるような車が
    なかったからでしょう。
    広い年代で好まれているスポーティーな車は
    プレリュードやS13シルビア以来の快挙ではないでしょうか。

    確かに完成度が高いとは言えない部分もあります。
    買った人は負け組なんていう人もいるようです。
    しかしこの時代に幸運にも86、BRZを手に入れた人は
    間違いなく人生を楽しむ「勝ち組」の一人です。

    軟派もOK、硬派もOK、
    みんなでもっともっと車を楽しみましょうね!

    これからも仲間がさらに増えることを期待しています。
  • [1]Re: 楽しくなってきましたね

    By kawasaki 2013/03/07 18:14

    こんにちは。
    確かに、仲間が増えるのはいいですね。
    子供も自立し、基本2名乗車で良くなっていたので、
    86ATでドライブを楽しんでいます。

    フジツボとTop Fuelに交換ししました。
    足回りとブレーキも(見た目重視)さわりたくなっています。

    みんなで、86ライフを楽しみましょう!

  • [2]Re: 楽しくなってきましたね

    By R73BT7J 2013/03/07 19:28

    よく走りに行くんですが
    ノーマルでも十分に速いですよ
    こんな車、今まで無かったんじゃないですか?
    自分は、ポルシェやBMWやフェラーリみたいな完成度の高い車に、かなり近いと思いますね。
    これで300万、間違いなく勝ち組ですよ。
    ネットでも世界中でこれだけ話題になっているし、
    これだけ話題になった国産のスポーツカーって今までありましたっけ?

    35GTRが香川真司なら、86BRZは長友佑都ぐらいは行ってるんじゃないでしょうか?
  • [3]Re: 楽しくなってきましたね

    By やなな 2013/03/11 20:21

    こんにちは。
    BRZ納車されて一ヶ月弱の者です。
    余り回せないストレスに悶えつつ慣らし中ですが(^^)
    下りの連続タイトコーナーでピタッと張付いて曲がっていくのに感動しました。昔乗っていたテンロク(どノーマルですが)と加速感は同じ位ですが、コーナリングはさすが水平対向をFRに仕立てただけに異次元ですね。
    これから中古で手に入れやすくなると、若い世代に十分訴求すると思います。
    音は前からも後ろからも今の標準ではちょっと賑やかですが、車との対話と思えれば新鮮ですし。
    チューニング、パーツも、もう少し経ってから盛り上がると予想してます。
  • [4]Re: 楽しくなってきましたね

    By Racing Stripes 2013/07/10 21:47

    86を買った時・・自分しか乗らないし、助手席は荷物置き場!

    現在・・乗りたい!と騒ぐ同僚や友達が狭いリヤシートに体を捻じ込みまさかの4人で長距離ツーリング

    どうしてこうなった?
  • [5]長距離ツーリング

    By MidBlue 2013/07/11 21:36

    それで、どーなりました???
    わたしも、今日は昼前から行きつけの、三島のウナギ屋に老妻と下道ドライブ

    ウナギは、最高で、エアコンも十分に効いていて快適ドライブ。 でも後席はレッグスペース無いのでお友達は大変!  昔々、RX7初代が納車されたとき、友人をのせて4人で一寸離れた料理屋に夕飯を食べに行ったのですが、帰りに友人はタクシーを呼んでました。 (^o^)

    車の外気温センサーがオイルクーラの設置時に適当な所に移動していたら、52度というあり得ない? 数値を示していました。 今日の袖ヶ浦の路面温度は60度との事ですからあり得るのか? 明日はもっと暑いらしいので憂鬱


  • 掲示板Topに戻る