FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [555]リアコンビ内に水滴

    By 松阪のマスオ 2013/10/12 16:27


    前スレあったらすいません。
    今週の木曜日から左リアコンビの上側に水滴が
    ついているのを発見!
    買ってちょうど1年なのですが洗車してもこのような不具合はなかったのに、Dに連絡したら保証対象外と言われ車両を持ってきて不具合が確認できれば何とかするかも………
    リアコンビに水滴入ったひといますか?

  • [1]Re: リアコンビ内に水滴

    By 初見 2013/10/12 19:00

    リアコンビネーションレンズ浸水はよくある話ですね
    レンズガスケットの対策品が出ています
    一年前の登録なら未対策のモノだと思います

    保証期間は3年6万キロですから
    間違いなく無償修理になるでしょう
  • [2]Re^2: リアコンビ内に水滴

    By yachtman 2013/10/13 19:39

    納車して1年後位に、ゲリラ豪雨で初めて、リアランプに水がたまって、ディーラーに持ち込んだら、左右両方とも無償で新品交換してくれましたよ。メーカーも分かっているから無償で交換してくれると思います。まずは、証拠の写真を撮っておくのがいいと思います。私の場合は、ディーラーに行ったときもまだ水が1cmくらいはたまっていたので、即、部品を取り寄せてくれました。
  • [3]Re: リアコンビ内に水滴

    By 松阪のマスオ 2013/10/13 22:56

    回答ありがとうございます。
    早速Dから電話が来て、対策品に交換することに決まりました、色々調べたら対策品があちらこちらと出ていたんですね。初期ロットの宿命ですかね。
    交換してくれるんでよかったです。

  • [4]Re^2: リアコンビ内に水滴

    By 滝 2013/10/25 12:31

    こんにちは、松阪のマスオさん
    その後交換されましたか。
    ちなみに左右両方交換でしたか?
    私の場合は助手席側だけだったので
    片側だけでした。どうせなら両方交換してくれれば
    いいのにと思いましたが、症状が出たらやりますとのことでした。

  • [5]Re^2: リアコンビ内に水滴

    By 松阪のマスオ 2014/02/02 17:53

    両方交換しましたが2カ月後に右側がまた水滴出てまた両方交換しました!

  • 掲示板Topに戻る