FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [58]FT86(86、BRZ)の使い方

    By FT86r 2011/12/20 10:41

    車の使い方は、色々ありますね!
    みなさんは、どのようにして使う予定ですか?
  • [1]サーキット走りたいですね!

    By FT86r 2011/12/20 11:00

    平日は、0930の足として、買物や、幼稚園の送迎で使います。
    私は、電車通勤なので、休日のドライブ、ショッピングがメインです。
    (走行距離が伸びるのは、帰省ですが 埼玉⇔岡山 約1,400Km)

    年数回は、サーキットに行きたいと思っています。
    走行会や、ワンメークレース(ライセンス不要の)が有れば参加したいです。
    ※ワンメークの場合、トヨタ86、スバルBRZでOKですよね
     レギュレーションは、それなりに考えないといけないかもしれませんが
    以前の車では、筑波のサーキットライセンス(ファミリー)取って
    月一回くらいのペースでいってましたが、今は無理です。

    多田チーフお勧めのラリーもやってみたいですが
    京都に住んでいた時に、会社の先輩(ミラージュ乗り)がラリーやってましたが
    このクルマでどうなんですかね?
    ダートラは、クルマ壊してもOKな人で無いと・・・

    このサイトは、「FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)を買って、サーキット走行に行こう!」が、最初のテーマでした
    発売前なので、最新情報の提供サイトになってますが・・・
  • [2]Re: FT86(86、BRZ)の使い方

    By FT 2011/12/20 21:39

    今は止めてますが10年近くダートN2、SAクラスを走っていたので

    せっかくの新車だし
    最初から改造しないでノーマルを楽しみつつ 
    ジムカーナのクローズドやサーキット走行会
    に参加したいですね

    使用頻度は休日カーになりますね普段は仕事上、軽トラです
  • [3]Re^2: FT86(86、BRZ)の使い方

    By 111⇒86 2011/12/21 12:51

    > せっかくの新車だし
    > 最初から改造しないでノーマルを楽しみつつ 

    自分もそう思います。
    最初はメーカーの思い入れを感じるそのままの
    状態を堪能した後に、徐々にいじって行きたい
    ですね^^
    (経済的に許す範囲でですが(笑))
    その方がじわじわ愛着がわきますので、長く
    付き合えると思います。

    ちなみに、86の主な用途は通勤ですけど、
    毎日の行き来が楽しみになれば幸いかと^^

    また、できればサーキット走行会とかにも参加したいと
    思うので、ここの皆さんから、いろんな話しが聞ければ
    嬉しいです。



  • [4]Re: FT86(86、BRZ)の使い方

    By ナギえもん 2011/12/21 18:18

    通勤他日常の足として使います。
    3人乗車なんて月に1度、駅まで10分といった程度なので
    リアシートは緊急用で十分。

    あとは隔月でミニサーキットかジムカーナに精を出してます。
    せっかくタイヤが積めるので、最初はフルノーマルで行って、
    途中ハイグリップタイヤに履き替えて違いを比較してみたいです。
    打倒ハイパワーターボ+4WD(`・ω・´)
  • [5]Re: FT86(86、BRZ)の使い方

    By FT86r 2011/12/24 22:45

    改めて、色々な書き込み見るとここに書込みしてくださる方々は、みんなモータースポーツしたいと考えているようですね(^_^)

  • 掲示板Topに戻る