FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [607]ドア後ろの飛び石キズ

    By 昴86 2014/01/05 12:04

    皆さんこんにちは。私、ボディカラーがライトニングレッドのの86(GT)に乗っております。

    当方、東北地方に住んでおりまして、この時期はスタッドレスへの履き替えをして走行しているのですが、タイヤが柔らかいせいもあって、冬になって飛び石傷が一気に増えた気がします。

    その中でも、リヤタイヤの前方の、透明な保護フィルムが貼ってあるあたりのパネルに、無数の飛び石傷がついているんです。

    スタッドレスを履く前にはこんな傷は無く、おそらく、くフロントタイヤが砂や砂利を巻き上げて出来た傷じゃないかと思うのですが、スタッドレスタイヤを使用する地域にお住まいのみなさんの86、BRZ はいかがでしょうか?


  • [1]ドア後ろの飛び石キズ

    By FT86r 2014/01/13 19:21

    画像のような、飛跡対策の
    マスクや、フィルムで対策するくらいしかないですね
    黒いマスク -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 黒いマスク

    透明なフィルム -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 透明なフィルム

  • [2]ドア後ろの飛び石キズ

    By 昴86 2014/01/15 20:31

    ご意見ありがとうございます。ノーズマスクですか。アメリカンな雰囲気でこれはこれでありかもしれませんね。

    国内では無さそうなので、FR-S 用とかで発売してないか少し調べてみます。

    ボディ側面はフィルムでも貼ってみようか考えます。
  • [3]ドア後ろの飛び石キズ

    By 86KUNI 2014/02/07 20:56

    自分は、FR-S用のマッドガードを付けています。(ヤフオク)

    飛び石と泥跳ね防止です。
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [4]ドア後ろの飛び石キズ

    By 昴86 2014/02/16 22:09

    ご意見ありがとうございます。FR-S 用のマットガードの存在は知っていたのですが、装着した状態のは見たことがなかったので、とても参考になりました。

    純正品のようですし、未塗装でも違和感を感じませんね。カッコいいです。

  • 掲示板Topに戻る