FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [622]一部改良によるアンテナの変更

    By たかおっち 2014/04/19 20:00

    86とBRZもめでたく登場して2年経ちましたね。
    そして一部改良が決定しましたが‥。
    中身としてはアンテナがあのサメのアンテナになるそうですね。
    しかしほとんどのオーナーさんはモデリスタのアンテナにオプションで変えていらっしゃると思いますが、今度の純正のアンテナはちゃんとラジオも受信できるほど精度があがったモノらしいのですがどうなんでしょう?
    モデリスタのアンテナを付けている方はちゃんと受信できていますかね?
    自分は未だに最初から付いているポール型のアンテナのままなのであのサメのアンテナに変えたいと思っているのですがディーラーさんに相談すれば取り付け可能なのかな?
    そろそろ2万キロに達するのでオイル交換しに行くついでに聞いてみたいと思っています。
  • [1]一部改良によるアンテナの変更

    By yachtman7 2014/04/20 09:23

    モデリスタのアンテナを付けています。純正よりも受信感度が落ちましたが、放送局から35km程度離れた場所でFMラジオはちゃんと聞けますよ。40-50km離れるとガサガサいって聞きにくくなります。
    モデルチェンジのアンテナは、受信ブースターでも入っているんだろうか・・・・?

  • 掲示板Topに戻る