FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [662]GグレードにGTのメーターとりつけについて

    By ぷーたろう 2014/12/03 23:19

    題名の通りですが、GTメーターをディーラーに持ちこんで
    取り付け(認証?)をお願いすれば普通にやってくれるものですか?
    それとも断られるのが一般的ですかね。
    経験された方はおられますか?
  • [1]できます!

    By katsu86 2016/05/10 13:49

    ディーラーで取り付けできます。メーター部品代(60588円)、取り付け工賃(2851円)、イモビライザー登録料(2592円)がかかります。GTメーターのデジタル速度計も作動します。ショップでもメーター交換はできますが、イモビを書き換えないとエンジンがかかりません。私もGグレードで明後日ディーラーで交換してきます。(車高がアウトでしたので、2センチ上げました。)メーター部品代が高いので、解体屋などでタイミングよくGTの廃車などがあると、1万円前後で手に入るんですけどね☺ご参考までに。

  • 掲示板Topに戻る