FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [669]エキマニについて教えてください。

    By けんちゃん 2015/02/18 21:27

    エキマニを換えるとノーマルと比べてどう変わるのですか?
    やっぱり若干音が大きくなりますか?
  • [1]エキマニについて教えてください。

    By のり 2015/04/02 16:16

    borlaエキマニ + 以下マフラーエンドまで純正を前提に。
    全ての製品がそうであるかはわかりません。

    始動時のアイドルアップ状態では純正より騒がしいですが
    爆音になる訳ではないです。
    通常時には交換した事を言わない限り変化に気付かないと思います。
    音に関して広告の謳い文句ほどの劇的変化はありませんが、片鱗は感じます。
    焼けていくともう少し育つかもしれません。

    これにフジツボ入れたら、いい音しそうな気がしますが、抜けすぎて
    騒音規制遵法は難しいかなと思ってます。

    マフラー交換よりは手が掛かりますので、排ガスと騒音規制をクリア出来る
    商品を選択するのが良いと思います。

    また排気効率は良くなっているので、純正に比べたら4千付近のもたつき
    が無くなり気持ちよく回ります。
    これはマフラー交換でも同じでしょう。

    私はバンテージ巻かない派なので、放熱の影響が心配ですが、とりあえず
    問題は起きてません。

    ボーラが好きだったのと、ボクサーサウンドを求めて現在の仕様です。



  • 掲示板Topに戻る