FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [675]静かなマフラー

    By ハチミツ 2015/11/30 12:10

    こんにちは。
    そろそろマフラーを変えようと考えているのですが、ご近所さんとの関係もありますので、静かなマフラーを探しています。
    先日軽トラがアイドリング時にはほぼ聞こえないくらい静かで、動き始めるといい音で走り出していて、そのようなマフラーがあればいいなと思いました。
    86にもアイドリング時にとても静かで、走り出すといい音がするマフラーはありますか?
    純正並みの静かなマフラーを求めています。
    人それぞれ好みがありすので、いい音の種類は問いませんが、静かなマフラーがあればお教えください。

  • [1]静かなマフラー

    By FT86r 2015/12/04 12:33

    スルガスピード(SURUGA SPEED)さんの
    PFSループサウンドマフラーなどどうでしょう?

    http://www.suruga-speed.co.jp/shopdetail/046001000001/

    AREA86でも購入可能のようです。

    スルガスピードPFSループサウンドマフラー -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me スルガスピードPFSループサウンドマフラー

  • [2]静かなマフラー

    By FT86r 2015/12/04 12:37

    Youtubeを参考にしてください。

    トヨタ86・スバルBRZ用スルガスピードPFSループサウンドマフラー

    https://youtu.be/lGwJDK0Kn1s

  • [3]静かなマフラー

    By 868686868686 2016/07/26 00:19

    スルガスピードPFSループサウンドマフラー
    確かにアイドル時はすごく静かです。
    でもほんのちょっとでも回転上がるとそれなりの音がします。
    だから始動直後のアイドルアップはそれなりにウルサイですし、
    いくらそぉっと走ろうとしても、回転数を微塵も上げずに走るわけにもいかないので、常に純正よりは大きな音で走る事にはなります。

    近所が物凄く心配なら可変バルブ機構の備わった物のほうがいいのかもしれません。(高いので試してませんが)
  • [4]静かなマフラー

    By Hey 2016/10/09 15:50

    Tanabeなんてどうですか。
    僕使ってます。中間~リアピース
    値段は確か新品12万くらい
    エンジンかけて1分くらいは少しは音でるけど、基本的に街乗りしてると静か。
    3,4k回転くらいが気持ちいい音ってかんじ
    高回転だとエンジンのほうが元気かな
    車に興味ない人に聞いてもそこまでうるさくないそうです

  • 掲示板Topに戻る