FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [78]駆動系のチューニング

    By satsuma masami 2012/01/13 11:48

    オレとしてはATSのカーボンLSDにする予定だけど、お買い物から軽めのドリフトまでだったら、純正オプションのトルセン(トルクセンシング)でも充分だと思う。
    でも、TRDやトムスにクスコ、カーツなどたくさん出てくるから悩む人は多くなるかも。兄弟車のBRZ用のSTI製を使うのもアリ!

    写真は上 TRD・中 ATSカーボン・下 クスコRSです。

    ファイナルギヤはアルテッツァ用と同じ7.5インチだったら、ラクだけどね。
    テクニカルサロンベースサイド(TBS)製のファイナルギヤセットを使用予定。4.3か4.556ぐらいがいいかな。
    アドレス http://www.tbs-motorsports.com
    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

    86 BRZ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me 86 BRZ

  • [1]Re: 駆動系のチューニング

    By FT86r 2012/01/13 12:46

    > satsuma masamiさん
    駆動系いじると、ぐ~んと車の味付け変わりますよね!
    どのあたりで走られてるんですか?
    わたしは、筑波サーキット位しか走ったこと無いです。

    P.S.
     出来れば、他の方も見やすいように
     『[No. 68] トヨタ86のオレ流チューン 』のレスにお願いします
    http://ft86.me/forum_patio/cgi-bin/read.cgi?bbs=patio&tree=1&no=68
     
     『[No. 68] トヨタ86のオレ流チューン 』の横の[レス]水色ボタンを
     押した状態で書込みしていただければOKです。
  • [2]こんにちは

    By BRZ乗り 2012/01/30 17:45

    raにOS技研スーパーロックLSDに205/55-16SSRスピードスターFをおごって、TRDスピードリミットカットでとりあえず乗ります。
  • [3]Re: こんにちは

    By FT86r 2012/01/30 19:20

    SSRスピードスター軽量で、この際とのお勧めとして一時期のせてました。
    富士のストレートでは、リミッタ当たるのでカットは必要ですね!
    LSDは、ショップの代車でゴリゴリ?音するの乗ってビックリした記憶が・・・
    最近のは、音しないとは聞いてますが、どんな感じなんですかね~
  • [4]Re: 駆動系のチューニング

    By 86M 2012/02/03 12:43

    > オレとしてはATSのカーボンLSDにする予定だけど、お買い物から軽めのドリフトまでだったら、純正オプションのトルセン(トルクセンシング)でも充分だと思う。

    カーボンLSDはないだろ
    またカーボンが悪さをして故障の原因になるんじゃね?
    過去の情報を探してみようよ


  • 掲示板Topに戻る